ここからが本当のたたかいです。
どうも、高木です。
5月発売に向けてビリビリした緊張感を持ちつつ楽しんで制作を
進めています。
俺らには『時の女神様』はいないから。
そもそも個人的な払うお金も・・・、ね。
そ、そんな佳境を迎える中ですけど、
勇者30のスタッフってどんな人がいてどんな想いを持って
ゲーム創りをしてるのかを1人1人このブログで主張していってもらおうかなぁ、と。
まずは高木です。
プロデューサーです。
ざっくりお伝えするとこのプロジェクトの総括ですが、
予算・スケジュール管理、ゲーム全体のコンセプトワークから
クリエイティブコントロール・・・などなど
簡単に言うと、皆にこっちの方向へ進めー!って号令して、
進んでる方向がずれてきたら、そっちじゃねぇよ!って
軌道修正するのが仕事です。
・・・かと言ってのんびり偉そうにしてる訳ではなく、
毎日ぼろぼろになりながら、皆さんのPSPに設定されてる(はず)の
壁紙なんかも自分で夜なべして作ってるし、ゲーム中のドットだって打つし、
システムも考えるし、デバックだってするし、弁当だって買出しに行くし、
ヤマギシに早くしろって怒られたりするし、なんだってするぜで毎日楽しいです!
おっとグチじゃないよ!
次回はいつも一生懸命な騎士のようなUUEの登場です!!
プロデューサー
高木