Archives

商品化情報のお知らせ(4/25)

『閃乱カグラ 第弐巻』

収録話数 : 第3話、第4話
発売日 : 2013年4月24日


トイズワークスコレクション 香り付き にいてんごむっ! 閃乱カグラ

2013年7月発売予定


閃乱カグラTCG キャラクタースリーブEXシリーズ続々登場!



閃乱カグラ 未来~ひろって下さい。ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

発売日 : 2013年4月27日予定


週刊ファミ通5月9日・16日合併号(2013年4月25日発売)の付録:ファミ通オリジナル ダウンロードコンテンツ福袋に鼻血必出の下着コスチューム(花柄!)が入ってますのでぜひチェックしてみてください!
http://www.famitsu.com/news/201304/25032463.html

商品化情報のお知らせ(4/9)

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』グッズ第2弾の予約を開始! 肌色成分多すぎな爆乳グッズが登場!

先日電撃屋・Amazonほかで予約を開始した『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』グッズの第2弾が本日から予約が始まりました! どんなラインナップなのか、電撃オンラインさんのページでチェックしてみてください!



電撃オンラインのサイトへ


PSNアバターも好評配信中!




PS3上のPS Storeより購乳可能です。

開発スタッフブログ?サウンド(石村睦)

『閃乱カグラ -少女達の真影-』から本山と共に サウンドを担当をしております石村です。

今回は主に月閃選抜チームの曲を中心に担当しました。
ご存知の通り月閃は全てクラシックをアレンジしています。(厳密には叢の原曲は時代的に言って「クラシック」では ないんですけどね)。
私がどうしてこれらの曲を原曲に選んだのか。

制作当時に頂いていた月閃キャラの資料を元に選曲を行いアレンジを加えていった訳ですが、 「気がついてくれたかー!」という部分と「結果的にそうなっただけで、本当の選曲理由は 別の所にあります」という部分色々ありでして……。
しかしこれほど曲で話題にのぼり、皆様に注目して頂けて いる事に実に実に感謝、そして感無量でございます!

ところで実はクラシックアレンジ、どなたも触れていらっしゃいませんがもう一人いるんです。
それは少女達の真影の頃から3作品を通じて一環してとある作家のアレンジで通しているキャラがいます。これだけで曲風からしてもキャラはほぼ絞られましたね。では原曲は誰の何でしょう〜?叢の原曲以上の超難関です(笑)

ところで今回の限定版、にゅうにゅうパック内の半蔵のフィギュア達でサウンドらしいこんな遊びをやってみました。それぞれのポージングが意外と楽器ととっても相性が良くてびっくり! (諸事情により飛燕よりバイオリンが前にあるのはご愛嬌)




--
にゅうにゅうです。
これまで毎日続けてきた開発スタッフブログですが、いかがでしょうか?

まだまだ他にも魅力的な人たちがいるのですが、こんな個性豊かなチームで「閃乱カグラ」は作られています。
ひとまず本日で終了ですが、また誰かが突然登場するかもしれません。
最後までお付き合いありがとうございました。


ではでは、ver1.03の告知までもう少々お待ちください。


企画・原作・爆乳プロデューサー 
高木 謙一郎

開発スタッフブログ?サウンド(本山 明燮)

こんにちは!
今回の閃乱カグラSHINOVI VERSUSでサウンド制作を担当したSoundlab MIの本山 明燮です。
今作で3作目になりますが、毎シリーズ、ユーザーの皆さんには、石村と作り上げたこの和ロックなBGMを楽しんで頂けているようで、僕も大変うれしく思っております。

今作、楽曲に関しては全て新作でと言う事で、オリジナルメンバーはこれまでとの関連性を持たせ、新キャラクターに関しては今後の方向性が出せるよう制作時に意識してみました。
特に新蛇女メンバーのBGMに関しては、旧蛇女メンバーの流れもあるので、より熱く激しく仕上げたいと思い、ロックっというかハードロック、メタル色を前面に出してみました。

新作や新キャラって音楽を制作する時点でキャラクターの設定や性格などが自分の中でしっかり決まっている事って少なくって、今回も探りながらの制作になりましたが、その中でも個人的にお気に入りは紫と両奈の曲です。最終的なキャラの設定と相まって面白いパッケージになったかなって思います。
曲もGuitarをギンギンに入れてドラムとベースでドライブ感を出しながらどんどん引っぱり、でも専用曲としてしっかり耳に残るメロディー、モチーフも入れて、曲とキャラクターとの関連性を持たせる事を意識しました。結構良い感じだと思っていますが、皆さん如何でしょうかね??(笑


あと、もう一つこのゲームに欠かせないのは忍部屋のBGMです。
僕が担当したのは半蔵、蛇女、焔紅蓮隊ですが、その中でも特に今回思い入れがあったのは、焔紅蓮隊の「抜忍の隠れ家」という曲です。事の顛末もありますので、最初は隠れ家なので寂しい感じにしようかと思ったのですが、ゲームを見たときに何かやっぱりアットホームな雰囲気が良いな、と考えが変わり、焔たちが居心地良くいられる空間を意識して制作してみました。思えばBurstの時も、蛇女の忍部屋をちょっと恐目にしようかと思って断念してますから、ここはやっぱり全体的にアットホームな感じが良いんだと思いますね。(笑
さてさて、今回制作スタッフの皆さんが、このブログに色々な画像を一緒にアップされているようですので、僕は普段の制作現場の一コマを写真に収めてみました。

手前は石村、奥は「超〜冷静に制作に勤しんでいるちょっと遠慮しがちな僕」の姿です。毎日こんな感じで作業をしておりますよ〜(笑



--
にゅうにゅうです。
私もキャラ設定が作るのが遅くて済みません。
きっとその分、どの少女も魅力的になっている・・・はず!


さて、4/1と言えば社会人も学生さんも新たな1年の始まりの日です。
今年度も引き続き『閃乱カグラ』をよろしくお願いいたします!

企画・原作・爆乳プロデューサー 
高木 謙一郎