Archives

《花粉に負けねぇ!!》


『よう!みんな元気か?最近風は強いし花粉もスゲーらしいな!』


どうも!ディーノ役のKENNです(b^ー°)
オレも鼻炎で、さらに花粉症でもあるのでこの季節は本当に気を付けています。ディーノはどうなんですかね?
部下がいなくなった途端にクシャミ連発したりして(笑)

寝てる時はいつも鼻から風船を膨らませている彼にも花粉症かどうか聞いてみましょう!

『おーいリボーン!!』

まかせてください委員長!

ここは、風紀委員副委員長の草壁哲矢がうまく繋いでおきます!

あらためまして、素敵リーゼントの草壁をやってる、高木俊です♪

あいつみたいに男らしくなりたい今日この頃(´∀`)

最近の僕はですね、雲雀さんの教えを忠実に守り?、誰とも群れずに1人芝居の稽古真っ最中でございます!

群れたい!

雲雀さん、俺群れたいっす!

1人芝居大変っす!


そんな草壁とは違った色が見れる【高木俊1人芝居オレイロ2】という舞台が2月の29日〜3月2日までやります。

みなさん雲雀さんには内緒で、こっそり群れにきてください♪
まだチケットちょこっとだけ余ってる日もあります♪

詳しくは http://oreiroblog.jugem.jp/ にアクセス!


さて、そろそろ花粉症という恐ろしいやつの季節になってまいりました。

皆さんは毎年どうですか?

僕は年中鼻炎なんで関係ないっす(;_;)シク

あ、あのどっちかというと、群れて強くなる彼はどうなんでしょうか?

プライベートでも仲の良い彼に聞いてみましょう♪

ディーノさーん!!!いや、KENNくーん!!!

「…順番が気に入らない」

六道骸…やっぱり気に入らないね。
もう気配はしなくなったみたいだけど、次に会ったら…今度こそ咬み殺す…!

そういえば、チョコレートがどうとか言っていたね。
僕は興味ないからどうでもいいけど、近藤は箱いっぱい貰って、涙と鼻血を出しなが
ら喜んで食べていたよ。
その様を見ていたら何となく不愉快になってね、つい咬み殺してしまったんだ。
まぁ、ちょっとした気晴らしにはなったかな。

そんなことはどうでもいいか。僕は奴を追うよ。
この場は草壁に任せるから、何か聞きたいことがあれば聞いてみるといい。
君も勝手にすればいいけど、もし風紀を乱したり群れるようなら…咬み殺すからね。

[クフフのフ]

クフフ
その、まさか…ですよ。ランチア先輩?


僕なら芝居中に前田剛ごと乗っ取って、サンバを踊らせる事もできるんですよ?


『ちょ…待てよオ!!』

とまあ、まずは全く似ていないモノ真似で、暴走する骸を必死に止める、今日だけキムタクの飯田です。
これ以上骸に喋らせておくととんでもないコトになりそーなので、ここからは僕が喋ります。

イキナリですが実は最近困っているコトがあるんです。

というのも大勢でカラオケに行くと、僕が知らないうちに誰かが勝手にサクラアディクションを選曲し僕に歌わせようとしやがるのです。

…想像してみてください。

自分でCD出してる歌をカラオケボックスで自分自身が熱唱とか、絵的にかなり寒いじゃないですか?
けどそこで冷静に「やめろよ」とかいって曲止めるのとかもっと寒いじゃないですか?

仕方ないので僕は持てる力の全てを振り絞って全力で歌い出すワケです。
例えるなら、全身の毛が逆立つような。
黒い髪の毛が一瞬で金髪になっちゃうような。
着ている服がはち切れて上半身の北斗七星も剥き出しになっちゃうような…
そんな勢いで歌い上げます。
…ええ。ぶっちゃけツラいです。
誰か何かイイ対処法があったら教えてください。

そういえば一昨日はバレンタインデーでしたね。
この間のリボーンのイベントや今回のバレンタインデーで僕にチョコなどをくれた皆さん本当にありがとうございます。
一つ一つに愛を感じつつ美味しく戴きました。
僕は幸せ者でございます!!

クフフフ
飯田利信…
チョコレートで一喜一憂とは、哀れなものですね。
ん?僕ですか?
僕は……クフフ
言うまでもありませんよ。

そう言えば、雲雀恭弥…彼はいくつ貰ってるんですかね?
まあ僕にはかなわないと思いますが。

クフフフ

せっかくの機会です。
彼に答えてもらいましょうか?
雲雀恭弥、次は君ですよ。
クフフフ

「ランチア」


おい、お前は俺の名前も知らずにツナの家で俺の肩に乗っていたのか!?失礼な!!
飛蛇烈覇!!
うむ。小さいとよく飛ぶな。。
しかしあいつは誰だったのだろうか?
まあいい。。

むぅ?足下に何か落ちている。何だこの本は?
これは!俺の声を担当している前田剛さんの出演するBQMAPの舞台の台本ではない
か!!
どれどれ。うっ!いい話じゃないか。
これは正直、イタリアからでも駆けつける価値があるファミリーの話だな。
しかも2本立て、純文学的な切なさ一杯の『碧の幻燈』(あおのげんとう)と、
ちょっと不思議な青春物の『バーステイ』。
全くテイストが違うではないか!
こんなにボリュームのある公演を打つとは。やるな、BQMAP。
いよいよ今週から始まるので、詳しい事はここでチェックして、
http://www.bqmap.com/
日本にいるファミリーの皆は是非観に行って欲しいと思う。お願いだ。
売り切れてしまった回もあるらしいが、
追加公演もあるらしいぞ!

しかし、
何故あの小さいのが持っていたのだろうか?
まさか…前田剛さんの舞台の共演者だったりしてな。クッフッフ。

は!クッフッフだとぉ!?そんな馬鹿な…
まさか、またこの俺に!?

『呼ばれてジャジャン』


ラーンボさん登場!
うひゃひゃひゃっ!
あのねぇ、ランボさんねぇ、ママンのご飯ねぇ、好きなの。
あとねぇ、ブドウと飴玉が好きでねぇ。
チョコも大好き。
だからちょうだい。

あ。順子に変わる。

はい。順子です。
子供に甘いものばかり与えるのはよろしくないので、チョコはいりませんわよ。

さて。今度お芝居をします。そのお知らせしちゃいます。
所属している劇団、BQMAP(ビーキューマップ)で、2月13日〜18日まで、東京の『風姿花伝』という小屋でお芝居します。
詳しくはwww.bqmap.comにアクセスしてねん。

実は今回は2つの芝居を上演します。私は『碧の幻燈』に出演します。なんと?白いワンピース着ます。…別に売りはそこじゃないけど。

でね、もうひとつの芝居は『バースデイ』って言います。こっちはなんと?ランチア役の前田君が出演します。…これは売りにしていいだろう。

なので、どちらも面白いから見に来ていただきたく、このようなメールを書いたしだいです。

きっと、そのほかの見所は前田君がしてくれるでしょう。楽しみに待っていてください。

じゃあ!ランチア!って誰かオレっち知らないもんね〜。よろしくっち!

Calendar

<   2008-02   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

Search


Category

  • 全て
  • 一般