ご応募頂いた全店舗様を掲載しました。

VIC21 旭川富貴堂 名寄店
  • 店舗からのコメント
    ソフトのイメージに合った色で統一し、目立つように工夫しながら作りました。ボリューム感を出すのに苦労しました。
  • 切り抜きの文字が目を惹きます!(HD)
ヤマダ電機テックランドむつ店
  • 店舗からのコメント
    千代紙や時刻表、扇子などディスプレイし、作品のイメージを伝えられるよう、皆で頑張りました。
  • 紅葉が目を惹くスタイリッシュなデザイン!(HD)
さくらや 船橋店
  • 店舗からのコメント
    サイトで頂いた素材を活用してモニター周りをしっかり演出できました。こちらのディスプレイに変えてから実売も増え効果があったと思います。
  • 巨大モニターでのド迫力PV!!(HD)
 
カメレオンクラブ武蔵小山店
  • 店舗からのコメント
    京都の名所とそれに似合わない殺人事件の緊迫感を表現しました。
  • モニター周りの配置が事件を感じさせます!(N野P)
ゲームズマーヤ
  • 店舗からのコメント
    お客様に分かりやすくを第一に。山村、西村ファンにゲームの良さが伝わるように。
  • お客様に分かりやすい展開です!(HD)
株式会社 さくらや 渋谷店
  • 店舗からのコメント
    御社製作のPOPを主に使い、一面「山村美佐・西村京太郎」になるようにしてみました。PSPでは少ないこのジャンルのタイトルですので今後もしっかり展開していきたいと考えております。今後もコンスタントにタイトルを出していただければと思います。
  • ポスターの密度感がステキです!(HD)
 
さくらや新宿東口ホビー館
  • 店舗からのコメント
    ディスプレイ上部は、ロゴを中心に素材の景色をスナップ写真風にちりばめたPOPを作成し京都旅行をイメージしました。モニター周りはオーソドックスにポスターを中心に装飾。そしてモニター下部にはイメージキャラクターの舞妓はんにメインを張っていただき、「こんなおもろいゲームは、アレいらいやわ〜」の台詞を大きく出すとともに、実はアレの正体はもう一つのテーマの西村京太郎というオチでしめました。
  • 各パーツのレイアウトがお見事です!(HD)
GAME仙人 南千住店
  • 店舗からのコメント
    テーマは「火曜サスペンス劇場」です。火サスのロゴジェネレーターを作成し山村美紗・西村京太郎・GAME仙サスペンスのロゴを作成して、貼っております。デモを流しつつ、BGMは火サス曲集(この間おじ様がデモ前で歌っておりました。)サンプルはPSP®だけでなく、DSで出ているソフトも展示。下の方のPOPは、素材を使用して連続鳥居の真ん中に座っている舞妓さんをおいてみました。ミステリー好きとしては、これでもか!というくらいお客様にアピールできたかと思います。
  • 火サスのイメージが存分に出ています!(HD)
さくらや池袋店
  • 店舗からのコメント
    お客様のよく通るエンド什器を使用して、展開をおこないました。2つのソフトを対比させつつ、ボリューム感がでるような展示を目指しました。
  • ボリューム感がスゴイです!(HD)
 
さくらや聖蹟桜ヶ丘店
  • 店舗からのコメント
    ポスターを大々的に活用し、商品アピールに努めました。モニター位置を下げお客様の目線を意識しました。
  • 各パーツのレイアウトが美しいです!(HD)
シータショップ溝ノ口
  • 店舗からのコメント
    南紀白浜の写真をみているとゲームを持って旅に出かけたくなります。旅行する前に「西村京太郎トラベルミステリー悪逆の季節 東京〜南紀白浜連続殺人事件」「山村美紗サスペンス京都鞍馬山荘殺人事件」をプレイして真夏のミステリー体験がしたくなるPSP®売場になっております。ぜひ、たくさんの人がプレイして、旅に出かけていただきたいです。
  • ロゴと写真とシルエットの組み合わせで目立ってます!(N野P)
さくらや 相模大野店
  • 店舗からのコメント
    京都を意識したディスプレイで展開いたしました。
  • 思わず見入ってしまうどっしりとした配置です!(N野P)
 
さくらや 川崎店
  • 店舗からのコメント
    ホビーコーナーに入ってすぐ目に付く位置の什器エンドに展開。西村京太郎物のソフトと同時展開しました。
  • 舞妓さんに挟まれるモニターが新しい!(HD)
エイデン塩尻店ネバーランド
  • 店舗からのコメント
    モニターの背後に2分割のパネルを配置し、細かいPOPは不安なイメージをつけるため斜めに添付しました。全体は予約受付中のものと発売中のものが同居してもバランスが取れるようダミーとPOPの位置を少しづつずらして目を引くようにしました。
  • ポスターとモニターに思わず目が行きます!(N野P)
株式会社カジ・コーポレーション ファミーズ富木島店
  • 店舗からのコメント
    棚での展開なのでコンパクトですが、一目で分かるように作成しました。よろしくお願い致します。
  • 思わずポスターに目が行く配置が素敵です!(N野P)
 
マジカル黒川店
  • 店舗からのコメント
    「PSP®]+「ミステリー」を前面に押し出して展開し、販促物で舞妓さんがPSP®を持っていたのでPOPも舞妓+PSP®で作成しました。
  • 悪そうな舞妓さんが面白いです!(HD)
白揚鈴鹿店
  • 店舗からのコメント
    山村美紗サスペンスのパッケージイメージである紅葉、アクセントとして蝶のPOPを散りばめ華やかな感じを。中央のタイトルPOPに存在感がでる様がんばりました。
  • 和柄の布使いと手書きのタイトルが目を惹きます!(N野P)
ワンダーグー向日町店
  • 店舗からのコメント
    サスペンスアドベンチャーなので新聞風なPOPで事件性をあおりました!!!足周りにはそれぞれのゲームの特徴をなるべくわかりやすいように作成しました。とにかくなるべくお客様の足を止めれるよう工夫し、ゲームの雰囲気に合わせ、山村美紗サスペンスは秋っぽく、西村京太郎トラベルミステリーは夏っぽく分けて展開してみました。前作の好評だったので今回もこれで売り切れちゃうかも!!
  • ひまわりと紅葉が鮮やか。GOOスポが気になります!(N野P)
 
(株)コジマNEW大東店
  • 店舗からのコメント
    一番目立つエンドで展開出来売り場作りの段階からお客様集まられ注目されました。ただ残念なのがPOPが少なかったのでインパクトに欠ける部分もあります。御社から送り込まれたPOPを最大限活かせれた売り場展開出来たかと思います。
  • 「夏、ミステリー」に引き込まれます!(N野P)
ブックセンターコスモ津山店
  • 店舗からのコメント
    山村美紗サスペンスのロゴのイメージで作りました。イメージにもみじが入っていましたので、「夏、ミステリー」とありましたが秋のイメージになりました。
  • 紅葉がとても雅です!(N野P)
メディオ!沖新店
  • 店舗からのコメント
    1)ジャージャージャ〜ンという、お馴染みのBGMを流しつつ手書POPで山村美紗ミステリーのオススメ所をアピールしました。
    2)夏、京都をテーマに装飾し、コーナーの上部に手書で作成した
    3)舞妓さんの絵を貼り、コーナー全体の雰囲気づくりを大事にしました。
    4)メーカーさんから頂いた販促物(特にポスター)が良かったので、コーナーの中心に配置する事で作品デモを目立たせることが出来ました。
  • 手書きのコメントとモニターを中心にした配置が美しい!簾も利いてます!(N野P)
 
フタバ図書 ソフトピア広店
  • 店舗からのコメント
    ・貴社提供の素材をフル活用させていただきました。
    ・棚の背面の色使いにも気を使いました。
    ・インパクトのある文章の文字POPを使用することで、お客様の目をひき、興味を抱いて頂ける様工夫しました。
  • 圧倒的な存在感が際立ちます!(N野P)
ゲームアーク三原本店
  • 店舗からのコメント
    ゲームのイメージと違わないように展開を心がけました。購入客層が30代以上になるので、派手さではなく風流なイメージを出すことが出来たと思います。
  • 華やかな紅葉と色調の統一感が美しいです!(N野P)
フタバ図書 GIGA祗園店
  • 店舗からのコメント
    西村との連動も考えて作りました。テーマは秋です。書店との複合店舗ですので書籍も今後同時に展開したいと思います。
  • 棚の和柄が雅な雰囲気を醸し出しています!(N野P)
 
デオデオ東広島店
  • 店舗からのコメント
    ストーリー少し詳しくしたものと、おおまかなゲームの説明をしたものと手書きのPOPを書き分けて展開しました。TV画面周りのPOPで京都がイメージしやすくなったと思います。
  • 手書きのコメントがわかりやすいです。2タイトルがバランスよく見えます!(N野P)
ゲームアーク丸亀店
  • 店舗からのコメント
    山村美沙=旅情サスペンスということで、舞台の京都を強調した展開を意識しました。西村京太郎とのコラボレートも、山村先生&西村先生が、実生活で旧知の仲だったというエピソードを踏まえると、ピッタリだと思います。
  • 小物の配置が見事です!(N野P)
フタバ図書 GIGA天神
  • 店舗からのコメント
    2作品を同時に陳列して、ミステリー好きの方にアピールするように飾り付けました。
  • 2作品の対比がわかりやすいです!(HD)
 
ワンパク別府店
  • 店舗からのコメント
    場所は入口正面のモニター(40インチ)にディスプレイ展開しました。大きさも上下床から天井まで使いきり、かなり大きなものが出来ました全体的に立体感にこだわったので、アピール力はかなりあったと思います。「西村京太郎」「山村美紗」とだれでも知っている有名作家の2作品のコラボ・ディスプレイということで、それぞれの作者と作品のイメージを立体的に表現してみました。事件現場をリアル(笑)につくってみました。
  • 事件現場を立体で再現!素晴らしいお仕事です!!(HD)