マズルフラッシュをより快適に遊ぶために
ブロードバンド専用のオンラインゲームXbox Live のために開発された マズルフラッシュは、高速なネットワークと強力なXboxの処理能力に よって、リアルタイムなオンラインゲームの世界を実現しています。
しかし、ブロードバンド以外、または回線速度が著しく良くない環境の 方が一人でもゲームセッションに参加をすると、セッションに参加して いる全ての人に影響が出て、ゲームのリアルタイム性が損なわれて しまいます。
「あれ、ゲームの動きがおかしいな」とお感じになったら以下をお試し いただけますでしょうか。
■ゲームセッションを探す時
見つかったゲームセッションの横にそのゲームセッションとの通信 品質が表示されます。この中で、極力通信品質が良いセッションへ の参加を試みてください。
通信品質が良くないセッションに参加をす ると、同じセッションに参加をしている別の人にも影響を与えてしまう 可能性があります。
(通信品質の識別については、Muzzle Flashのゲームが画面より 相手との通信環境を確認できるスクリーンショットを掲載できれば と考えております)
■ゲームセッションの中で
繋がっているゲームセッションの中でマズルフラッシュ本来のリアル タイム処理が出ていないと感じた場合、繋がっている人達と相談し、 次にセッションを作る時はFTTH(光ファイバー)などのように高速な ブロードバンド環境を持っている人がセッションを作るようにしてみて ください。特にFTTHのサービスではブロードバンドの上り・下りともに 高速であるためネットワークのパフォーマンスが改善される可能性が あります。
(通信品質の識別については、Muzzle Flashのゲームが画面より 相手との通信環境を確認できるスクリーンショットを掲載できれば と考えております)
■ゲームセッションを作る時
お使いの通信環境があまり高速でない場合、セッションに参加 できる人数を4人などに絞ってゲームセッションを作ると、8人参加 の時よりも快適に遊べることがあります。
|