Q&A

Q.当日券について

残席のある場合に限り、開演の1時間前から販売いたします。
販売は抽選にて行います。先着順ではございません。

開演の1時間15分前より抽選券配布列を形成させていただきます。開演の1時間15分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。
当日券はお1人様1枚までの販売となります。また抽選券を配布する際もお1人様につき1枚お渡しいたします。
※抽選券の複製は固く禁止いたします。
当日券の予定数が当日券ご希望のお客様の人数を上回る場合は、開演時間または予定枚数が終了するまで引き続き当日券を販売いたします。
※当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。
【当日券抽選券配布列にお並びいただく際のご注意】
・ご当選された場合のキャンセルは受け付けられませんので、ご購入を希望されるお客様のみお並びください。 ・代理の方が並ぶ行為は禁止とさせていただきます。ご観劇されるお客様ご本人がお並びください。 ・スペースに限りがございますので、早くご来場いただいても待機していただく場所がございません。先着順ではございませんので、お時間に合わせてお越しくださいますようお願いいたします。 ・お客様同士で列をお作りいただいてしまうと混乱の原因となりますので、必ずスタッフの指示に従ってお並びください。 ・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場の近隣施設や店舗へご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮ください。
【当日券購入に関するご注意】
・お支払いには現金、クレジットカード、交通系ICカード、一部電子マネーがご使用いただけます。
<クレジット取扱会社>
VISA/MasterCard/JCB/AMEX(American Express)/Diners/Discover Card
<交通系ICカード取扱会社>
Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん
<電子マネー取扱会社>
iD/QUICPay/楽天Edy/WAON/nanaco
<QRコード決済>
楽天ペイ/au PAY/Paypay/d払い

・交通系ICカードのチャージはご利用いただけません。 ・決済端末の電波状況等により、クレジットカード、交通系ICカード、電子マネーがご利用いただけない場合もございます。
その際は現金でのお支払いをお願いさせていただくこともございますので、予めご了承ください。
・クレジットカードのお支払い方法は「一括払い」のみとさせていただきます。 ・決済方法は併用してご利用いただけません。 ・回によりご用意できる当日券の枚数・座席は異なります。事前に枚数・座席をお伝えすることはできかねます。 ・お座席をお選びいただくことはできかねます。早くお並びいただいた方、当選番号の若い方が良いお席でご覧になれるわけではございません。 ・一部の席については舞台上の演出が見えづらい可能性がございます。その際は係員よりお声掛けをさせていただきます。
なお各公演前日22時まではローソンチケットにて当日引換券のチケットをお買い求めいただけます。
詳しくは「Q.当日引換券について」をご確認ください。

Q.当日引換券について

公演当日、開演1時間前より受付にて座席指定券とお引き換えいただくチケットです。
チケットは先着順ではなくランダムでのお渡しとなります。座席はお選びいただけません。
お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございますので予めご了承ください。

【販売期間】
≪関西公演≫2024年4月9日(火)~各公演前日22時まで
≪東京公演≫2024年4月15日(月)~各公演前日22時まで
開演1時間前より受付にて座席指定券とお引き換えください。

【チケット取り扱い】
ローソンチケット:https://l-tike.com/m-hakuoki/

【注意事項】
・一部公演、一部座席が対象となります。 ・引き換え受付時間は状況により変更になる可能性がございます。 ・公演当日、「当日引換券」に印字された氏名とのご本人確認を実施する場合がございます。 ご来場の際にはご本人確認書類を必ずお持ちください。ご本人様確認書類についての詳細はこちら

Q.リピーターチケットについて

各公演終了後、劇場にて「リピーターチケット」として、次回以降の公演チケットを販売いたします。
リピーターチケットは、日程、席種、席番をお選びいただけますが、ご希望の公演の残席がない場合もございます。予めご了承ください。

※一度ご購入いただいたリピーターチケットは、いかなる理由があってもキャンセル、払い戻しはできません。
日程、席種、席番の誤りがないか、十分にご確認のうえお買い求めください。
また紛失や受け取り忘れなど、いかなる場合でも再発行はできません。十分にご注意ください。

Q.チケットの紛失・お忘れについて

紛失・盗難・破損などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
また、公演日時のお間違え、チケット忘れ等、チケットをお持ちでない場合はどのような事情においても入場できません。
お手元にあるチケットの記載内容を事前に必ずご確認のうえ、お忘れなくお持ちください。

Q.上演時間について

約3時間(途中休憩を含む)を予定しております。 ※上演時間には変更が生じる可能性がございます。予めご了承ください。 ※来場者イベントの時間は含まれておりません。

Q.開場時間について

開演1時間前よりロビー・客席開場を同時に行います。
状況により、開場時間は前後する可能性がございますのでご了承ください。
客席へのご案内が開演に間に合わない可能性もございますので、お時間には余裕をもってご来場いただきますようご協力をお願いいたします。

Q.再入場について

必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際に、劇場スタッフにチケットの半券をご提示ください。
※終演後は再入場いただけません。

Q.開演に遅れた場合

上演中の入退場は緊急時を除いてご遠慮いただいております。
万が一途中入場される場合は、スタッフがご案内しますので、指示に従い客席内にお入りください。
※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。開演時間までにご来場いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

Q.グッズ販売について

公演グッズは、劇場・公式通販サイト・アニメイト(池袋本店・梅田店)にてご購入いただけます。

【劇場販売について】
劇場にてミュージカル『薄桜鬼 真改』土方歳三 篇の公演グッズを販売いたします。
詳細は劇場販売についてのページをご確認ください。

<注意事項>
※終演後物販につきましては、終演時間、混雑状況、情勢により変動する可能性がございます。当日のスタッフの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。

【公式通販について】
■公式通販サイト
URL:https://www.animate-onlineshop.jp/corner/cc/m-hakuoki/cd/2129/
販売開始:4月13日(土)12:00~
※システムの関係により4月12日(金)12:00よりサイトはOPENしておりますが、購入できませんので予めご了承ください。 ※公式通販では引き続き過去公演グッズも一部販売しております。
【店舗販売について】
■アニメイト店舗(池袋本店、梅田店)
公式HP:https://www.animate.co.jp/shop/
総合X(Twitter):https://twitter.com/animateinfo
販売日時:4月13日(土)各店舗開店時~ 5月6日(月・休)閉店時まで

・アニメイト池袋本店
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-20-7
TEL:03-3988-1351

・アニメイト梅田店
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービルB1
TEL:06-6292-4601

取扱商品やその他詳細は公式通販・店舗販売についてのページをご確認ください。
公演グッズのラインナップはグッズラインナップページをご確認ください。

<注意事項>
※店舗によって入荷状況が異なります。商品によっては在庫がなくなり次第販売終了となりますので予めご了承ください。 ※取扱商品は予告なく変更になる場合がございます。在庫や取扱商品等の詳細は各店舗までお問い合わせください。 ※各店舗の方針によっては、店舗の営業状況が変更となる場合がございます。必ず事前に対象店舗の営業状況をご確認ください。 ※近隣施設での公演グッズのトレーディング行為は禁止させていただきます。 ※不良品の交換にはご購入いただいたレシートが必要となりますため、レシートは大切に保管していただくようお願いいたします。

Q.車椅子でのご観劇・介助が必要なお客様について

【車椅子でご来場のお客様へ】
非常時の安全面を考慮いたしまして、車椅子でご来場のお客様には、原則として車椅子席でのご観劇をお願いしております。予めご了承ください。
なお、付添いの方がいらっしゃる場合には、付添いのお客様もチケットが必要となります。
※車椅子席をご利用のお客様が複数人いらっしゃる場合には、付き添いのお客様はお手持ちのチケットの座席でのご観劇をお願いする場合がございます。 ※公演当日は開演の30分前を目安にご来場いただきますようご協力をお願いいたします。
お座席までのスムーズなご案内のため、お手数をおかけしますが、ご来場日の3営業日前までにマーベラス ユーザーサポートへ下記項目をご連絡ください。
・公演日時
・付添いの方を含むご来場人数
・座席番号
・車椅子でご来場のお客様のお名前

【介助が必要なお客様へ】
ご不安な点や、ご相談がございましたら、事前にマーベラス ユーザーサポートまでご連絡ください。

Q.お手荷物のお預かりについて

≪関西公演≫
劇場内でのお荷物のお預かりサービスはございません。
施設内にコインロッカーのご用意がございますが、数に限りがございますので交通機関など近隣のコインロッカーも併せてご利用ください。
(両替につきましては千円札・五百円硬貨のみ両替機で対応可能です。)

≪東京公演≫
劇場内にコインロッカー(※100円玉返金式)がございます。両替の対応は出来ませんのでご了承ください。
また、数に限りがございますので、周辺施設のコインロッカーなども併せてご利用ください。

Q.ご飲食・喫煙所について

【ご飲食について】
客席内での飲食はご遠慮ください。
※ロビー内はご飲食可能ですが、お飲み物はペットボトルなど蓋の閉まるものに限らせていただきます。なお、アルコール飲料の持ち込みは禁止します。
【喫煙所について】
≪関西公演≫劇場内は全館禁煙になっております。
≪東京公演≫劇場内での喫煙は禁止です。所定の場所にてお願いいたします。

Q.プレゼントについて

劇場入口にて、キャスト・スタッフ宛のお手紙・プレゼントをお預かりいたします。
宛先(キャスト・スタッフ名)とご自身のお名前をプレゼント・お手紙の外側に必ず明記していただきますようお願いいたします。
飲食物、生もの、お花、医薬品のプレゼントはお預かり出来かねますのでご了承ください。万が一お預りした場合は、処分させていただきます。
※乾物(粉末の飲み物含む)、アルコール類、たばこ類、目薬等、口に含むもの・医薬品は例外なくお断りさせていただきます。 ※お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます。
【受付時間】
開場~休憩終了まで(終演後は受付いたしません)

Q.お花のプレゼントについて

キャスト・スタッフへのお花のプレゼント(アレンジ花・スタンド花・楽屋用のお花も含む)は全てご辞退申し上げます。

Q.注意事項

・上演中の私語や大声を出す、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。 ・上演が始まる前に予め、携帯電話、スマートフォン、スマートウォッチ、時計のアラーム、ゲーム機など、音や光の出る機器の電源を必ずお切りください。上演中の使用は厳禁です。
また、舞台の使⽤機材に障害が出る恐れがあるため、お持ちの機器のWi-FiはOFFにしてください。
・場内での映像の撮影、音声の録音、撮影タイムイベント以外での写真撮影は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。
スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、ご退場いただきます。
・本公演におきましては、ペンライトなどの発光物、うちわなどの応援グッズはお持ち込みいただけません。 ・周りのお客様の視界を妨げるような髪型や服装はご遠慮ください。帽子等をご着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いいたします。 ・2階席、3階席最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いいたします。 ・お持ちのチケット以外のお席に移動したり、荷物を置いたりしないでください。また、お荷物は全てご自身のお席からはみ出ないようにお願いいたします。 ・本公演のキャスト、スタッフへの「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。
上記以外にも、公演に支障を及ぼすような行為やスタッフが不適切と判断した行為があった際には、その場でお声がけし、やむを得ずご退場いただく場合や、公演を中断させていただく場合もございます。
また、劇場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止めください。
特に公演開始前、また公演終了後の劇場周辺での滞在はご遠慮ください。

全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。