Q&A
今後の政府および上演地の都道府県の感染症対策方針・ガイドライン内容の変更によって、内容を適宜変更させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
-
A.
残席のある場合に限り、公演当日、受付にて販売を予定しております。
販売は抽選にて行います。先着順ではございません。
残席のある場合に限り、開演の1時間前から販売いたします。
開演の1時間15分前より抽選券配布列を形成させていただきます。開演の1時間15分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。
※抽選券の複製は固く禁止いたします。
当日券の予定数が当日券ご希望のお客様の人数を上回る場合は、開演時間または予定枚数が終了するまで引き続き当日券を販売いたします。
※当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。
<当日券抽選券配布列にお並びいただく際のご注意>
・ご当選された場合のキャンセルは受け付けられませんので、ご購入を希望されるお客様のみお並びください。 ・代理の方が並ぶ行為は禁止とさせていただきます。ご観劇されるお客様ご本人がお並びください。 ・スペースに限りがございますので、早くご来場いただいても待機していただく場所がございません。先着順ではございませんので、お時間に合わせてお越しくださいますようお願いいたします。 ・お客様同士で列をお作りいただいてしまうと混乱の原因となりますので、必ずスタッフの指示に従ってお並びください。 ・お並びいただく際、会場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、会場の近隣施設や店舗へご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮ください。
<当日券購入に関するご注意>
お支払いには現金、クレジットカード、交通系ICカード、一部電子マネーがご使用いただけます。
【クレジット取扱い会社】
VISA/MasterCard/JCB/AMEX(American Express)/Diners/Discover Card
【交通系ICカード取扱会社】
Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん
【電子マネー取扱会社】
iD/QUICPay
※交通系ICカードのチャージはご利用いただけません。
※決済端末の電波状況等により、交通系ICカード、電子マネーがご利用いただけない場合もございます。その際は現金でのお支払いをお願いさせていただくこともございますので、予めご了承ください。
・回によりご用意できる当日券の枚数・座席は異なります。事前に枚数・座席をお伝えすることはできかねます。 ・お座席をお選びいただくことはできかねます。早くお並びいただいた方、当選番号の若い方が良いお席でご覧になれるわけではございません。 ・一部の席については舞台上の演出が見えづらい可能性がございます。その際は係員よりお声掛けをさせていただきます。 -
A.
公演当日、開演1時間前より受付にて座席指定券とお引き換えいただくチケットで、各公演前日22時までご購入いただけます。
チケットは先着順ではなくランダムでのお渡しとなります。お座席はお選びいただけません。
お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございますので予めご了承ください。
・引き換え受付時間は状況により変更になる可能性がございます。 ・公演当日、「当日引換券」に印字された氏名とのご本人確認を実施する場合がございます。 ご来場の際にはご本人様確認書類を必ずお持ちください。
ご本人様確認書類についての詳細はこちら
<販売開始日>
東京公演:4月4日(火)
大阪公演:4月19日(水)
<チケット取扱い>
ローソンチケット:https://l-tike.com/m-hakuoki/ -
A.
各公演終了後、劇場ロビーにて一部公演のリピーターチケットの販売を予定しております。
※公演時間の都合上、4月9日(日)18:00公演後の販売は実施いたしません。
リピーターチケットは、日程、席種、席番をお選びいただけますが、ご希望の公演の残席がない場合もございます。予めご了承ください。
お支払いには現金、クレジットカード、交通系ICカード、一部電子マネーがご使用いただけます。
【クレジット取扱い会社】
VISA/MasterCard/JCB/AMEX(American Express)/Diners/Discover Card
【交通系ICカード取扱会社】
Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん
【電子マネー取扱会社】
iD/QUICPay
※交通系ICカードのチャージはご利用いただけません。
※決済端末の電波状況等により、交通系ICカード、電子マネーがご利用いただけない場合もございます。その際は現金でのお支払いをお願いさせていただくこともございますので、予めご了承ください。
なお、チケットご購入後の座席の変更や払い戻し、紛失や受け取り忘れによる再発行の対応はいたしかねます。十分にご注意ください。 -
A.
紛失・盗難・破損などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
また、公演日時のお間違え、チケット忘れ等、チケットをお持ちでない場合はどのような事情においても入場できません。
お手元にあるチケットの記載内容を事前に必ずご確認ください。 -
A.
約3時間(途中休憩を含む)を予定しております。
※上演時間には変更が生じる可能性がございます。予めご了承ください。 ※客席演出等、演出の都合上、お席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。 -
A.
開演1時間前よりロビー・客席開場を同時に行います。状況により、開場時間は前後する可能性がございますのでご了承ください。
なお、感染予防への取り組みとして、検温・消毒は開演直前であってもすべてのお客様に実施いたします。
客席へのご案内が開演に間に合わない可能性もございますので、お時間には余裕をもってご来場いただきますようご協力をお願いいたします。 -
A.
必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際に、会場スタッフにチケットの半券をご提示ください。
-
A.
スタッフがご案内しますので、指示に従い客席内にお入りください。
※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯があります。
また、緊急時を除いて、上演中の入退場はご遠慮ください。 -
A.
公演グッズは、劇場・公式通販サイト・アニメイト(池袋本店・梅田店)にてご購入いただけます。
【劇場販売について】
劇場にてミュージカル『薄桜鬼 真改』山南敬助 篇の公演グッズを販売いたします。
詳細は劇場販売についてのページをご確認ください。
<注意事項>
※上演中の販売はございません。 ※終演後物販につきましては、終演時間、混雑状況、情勢により変動する可能性がございます。当日のスタッフの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。
【公式通販について】
■公式通販サイト
URL:https://www.animate-onlineshop.jp/corner/cc/m-hakuoki/cd/2129/
販売開始:4月8日(土)12:00~
※システムの関係により4月7日(金)12:00よりサイトはOPENしておりますが、購入できませんので予めご了承ください。 ※公式通販では引き続き過去公演グッズも一部販売しております。
【店舗販売について】
■アニメイト店舗(池袋本店、梅田店)
公式HP:https://www.animate.co.jp/shop/
総合Twitter:https://twitter.com/animateinfo
販売日時:4月8日(土)各店舗開店時~ 4月30日(日)閉店時まで
・アニメイト池袋本店
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-20-7
TEL:03-3988-1351
・アニメイト梅田
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービルB1
TEL:06-6292-4601
取扱商品やその他詳細は公式通販・店舗販売についてのページをご確認ください。
公演グッズのラインナップはグッズラインナップページをご確認ください。
<注意事項>
※店舗によって入荷状況が異なります。商品によっては在庫がなくなり次第販売終了となりますので予めご了承ください。 ※取扱商品は予告なく変更になる場合がございます。在庫や取扱商品等の詳細は各店舗までお問い合わせください。 ※各店舗の方針によっては、店舗の営業状況が変更となる場合がございます。必ず事前に対象店舗の営業状況をご確認ください。 ※近隣施設での公演グッズのトレーディング行為は禁止させていただきます。 ※不良品の交換にはご購入いただいたレシートが必要となりますため、レシートは大切に保管していただくようお願いいたします。 -
A.
該当公演のプレミアムチケットをお持ちのお客様は、会場ロビー内【限定グッズ引き換え受付】にて、公演チケットのご提示により限定グッズをお受け取りいただけます。
お渡しの際にはチケットに引き換え済のスタンプを押させていただきます。
会場外では対応いたしかねますので、ご来場の際には、引き換えをお忘れにならないようお気をつけください。
また、限定グッズの引き換えは、ご来場いただいた公演のチケットのみ対象とさせていただきます。
ご来場いただいた公演とは別公演分のチケットはお引き換えいただけませんので予めご了承ください。
特典引き換え場所:限定グッズ引き換え受付
受付時間:開場から開演まで、休憩中 -
A.
<車椅子でご来場のお客様へ>
非常時の安全面を考慮いたしまして、車椅子でご来場のお客様には原則、車椅子席でのご観劇をお願いしております。予めご了承ください。
なお、付添いの方がいらっしゃる場合には、付添いのお客様もチケットが必要となります。
※車椅子席をご利用のお客様が複数人いらっしゃる場合には、付き添いのお客様はお手持ちのチケットの座席でのご観劇をお願いする場合がございます。 ※公演当日は開演の30分前を目安にご来場いただきますようご協力をお願いいたします。
お座席までのスムーズなご案内のため、お手数をおかけしますが、ご来場日の3営業日前までに下記項目をマーベラス ユーザーサポートへご連絡ください。
・公演日時
・付添いの方を含むご来場人数
・座席番号
・車椅子でご来場のお客様のお名前
<介助が必要なお客様へ>
感染症対策の観点から、スタッフがお客様の持ち物やお身体に直接触れることを控えておりますため、お座席までの誘導となる場合もございます。
ご不安な点や、ご相談がございましたら、事前にマーベラス ユーザーサポートまでご連絡ください。 -
A.
会場内にクロークはございません。
会場内のコインロッカーはご利用いただけますが数に限りがございますので、最寄りの駅や、会場付近のコインロッカーなどをご利用ください。
また、キャリーバック等のお預かりも出来かねますのでご了承ください。
※東京公演会場(シアター1010)の階下の商業施設は20時閉店となっております。商業施設内のコインロッカーをご利用の方は、予めお時間をご確認のうえご利用いただきますようお願いいたします。 -
A.
<ご飲食について>
劇場内での飲食はご遠慮ください。
※ただし、「ペットボトルなどキャップ付きの蓋が閉まるお飲み物」のみロビーにてお飲みいただけます。 <喫煙所について>
劇場内での喫煙は禁止です。 -
A.
ロビーにてプレゼント・お手紙をお預かりいたします。
キャスト名をプレゼント・お手紙の外側に必ず明記していただきますようお願いいたします。
飲食物、生もの、お花のプレゼントはお預かり出来かねますのでご了承ください。
※乾物(粉末の飲み物含む)、アルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせていただきます。 ※お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます。
受付時間:開場から開演まで、休憩中 -
A.
お花のプレゼント(スタンド花・アレンジ花・楽屋用のお花も含む)に関しましては、運営の都合上全てお断りさせていただいております。
何卒ご理解、ご了承ください。 -
A.
・上演中の私語や大声を出す、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。 ・上演中は、スマートフォン、携帯電話、スマートウォッチ、ゲーム機など音や光の出る機器は電源をあらかじめお切りください。 ・場内での写真や映像の撮影、音声の録音は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。
スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、退場していただきます。 ・付近にお座りのお客様の視界を妨げるような髪型、服装は、周囲の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。また、帽子等を着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いいたします。 ・本公演におきましては、ペンライトなどの発光物、うちわなどの応援グッズはお持ち込みいただけません。 ・2階席最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いいたします。 ・キャストの体調管理、安全面の観点から、「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。
上記以外にも、公演に支障を及ぼすような行為など、スタッフが不適切と判断した場合はその場でお声がけし、やむを得ずご退場、公演中断とさせていただく場合もございます。また、劇場及び近隣の施設のご迷惑となるような行為は公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止めください。全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。