Q&A

Q: 【シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK】データ引き継ぎ方法を教えてください。

A: 下記操作にて可能です。

【データ引き継ぎ方法】
[1]引き継ぎ元端末のアプリ内「メニュー」>「データ引き継ぎ」を選択
※タイトル画面右下の「メニュー」>「データ登録」からも同じ操作が可能です。
[2]画面に表示される案内に従って登録操作
※「Marvelous Connect(マーベラスコネクト)」へ登録することで、データ引き継ぎが可能となります。
[3]再度同じ手順を行い、登録状態の確認
※正常に登録が完了していれば、各SNSとの連携状態を確認できる画面へ遷移しますので、必ず登録状態を確認してください。
※同じ登録画面に遷移してしまう場合、登録操作を行ったSNSを選択することで確認可能です。
[4]登録完了後、引き継ぎ先端末にて「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」アプリをダウンロード
[5]アプリ起動後、タイトル画面右下にある「メニュー」>「データ連携」を選択
[6]画面に表示される案内に従って、登録操作を行ったSNSアカウントにてログイン

■注意点
・機種変更の有無に関わらず、必ず事前に「データ引き継ぎ」の操作を行った上、登録したID、パスワードを必ず別途メモ等に控えてください。
※何らかの理由(端末破損/ご利用端末の負荷の影響/通信環境の影響等)により、ログインデータが消失してしまう可能性があるため、事前に登録してください。
※端末へのスクリーンショット保存、メール保存等の場合、端末破損時等に確認できなくなりますので、別途メモ等に控えてください。
・ID、パスワードは、第三者に知られないよう、ご自身で厳重に保管してください。
・ID、パスワードを記録していない場合、事前の引き継ぎ設定を行っていない場合、以前のデータを引き継ぐことはできません。
・データ登録するSNSアカウントにて、以前に本アプリの別データを登録していた場合、上書き登録されます。
※上書き登録した場合、以前のデータはプレイできなくなります。
・各社クラウドサービス、PC等によるデーターバックアップ操作は動作保障の対象外となりますので、必ず上記「Marvelous Connect」にて引き継ぎ(データーバックアップ)を行ってください。
・複数のゲームアカウントを、複数のSNSアカウントへデータ登録し、端末間のデータ移動操作を行うと正常にデータ連携が行えない場合があります。この場合は、以下を試してください。
●データ登録画面へ遷移し、各SNSの連携状態を確認
●利用ブラウザ側のキャッシュを削除の上、あらためてデータ登録/連携操作
※キャッシュ削除は、お客様の自己責任のもとで行ってください。