Archives

カウントダウン水谷:3 はみだしちょっとトーク

発売まで4日、プロデューサーの水谷です。

予約特典仕上がりました。会社に届いていたので手に持ってみると、いい感じの重量感が。
中味が詰まっている感じがします。
なんとなく気になってWiiのソフトと比較してみたところ

Wii ソフト:150g前後
アートライトシンフォニー:172g

うん、ちょっと重いです。だから凄いわけではないのですが(笑)
気合は入っていると思います。
こういう仕上がりのものをみると、とてもワクワクします。ソフトと一緒だと、なおいいのではないでしょうか。

ラストチャンスのこの週末に是非!

と宣伝をさせていただきました(笑)

さて、少し「アークライズファンタジア」で、まだあまりスポットがあてられていない部分について話してみたいと思います。

モンスターデザインについてです。

本ソフトでは、ほどよいリアルさとモンスターとしてのケレン味をもっているものが多く、様々なシーンでの戦いを彩っています。RPGは敵(モンスター)が主役、みたいな目線もあり、敵が格好良かったり、可愛かったりすると、パーティメンバーも映えてきます。世界観を支える重要な役だと思っています。モンスターのデザイントーンも試作の中から、総合的に判断して今のものになっています。どんなモンスターがいるのか、是非、ソフトでご確認ください!
 

「カウントダウン水谷:2 イベント準備中」

発売まで5日、プロデューサーの水谷です。

今日は、火曜日に行われる、ロフトプラスワンでのイベント

『アークライズ ファンタジア』発売前々夜祭!
~やっぱりRPGじゃNIGHT~

の準備などをしていたりします。

きていただいた方々に少しでも楽しんでもらえるよう、最後の詰めをしております。なお、こちらのイベントは、Webラジオでも収録しUPする予定になっておりますので、残念ながら参加できなかった方々はこちらをお楽しみいただければ幸いです。

「アークライズファンタジア」は制作から宣伝にいたるまで、スタッフ総出でやってきました。もちろん分担はありますが、みんなソフト愛があって助かります。
連携レートが上がっているといいなと思います(笑)

店頭など廻ると、「アークライズファンタジア」のポスターやPOPが、場所によってはPVが放映されています。大分露出が増えてきています、店舗の皆様もありがとうございます。そんなときじっとみている人がいたら、自分かもしれません(笑)
 

連携レート13・前々夜祭と連携 お便り大募集中です!!

水曜担当・アシスタントプロデューサーの矢野です。
今日は金曜ブログに出張です。
皆様、本日公開のWEBラジオLv9はお聴きになられたでしょうか?
今回のトークはすごいことになってます(笑)

WEBラジオといえば、発売前々夜祭イベント(公開録音)の準備も大詰めになってきました。
イベントでは、オリジナルのコーナーもありますが、レギュラーの「アゲール団員募集」もあります。
そこで! お便りでコーナーを盛り上げてくれる方をまだまだ募集してます!!
牧野由依さん・加藤英美里さん・中村悠一さん へのお便りから、ゲームの中身に関することまで、どしどしお寄せくださいませ!
イベント前日の6/1までに届けば間に合っちゃいます!!!

(お便りはこちらから)WEBラジオ投稿フォーム
 

「実弥島巧さんからブログが届きました」

金曜日担当のプロデューサーの水谷です。
今日は水曜ブログに出張してきました。
シナリオを担当していただきました、実弥島巧さんからブログを寄せていただきました!
シナリオだけは、みなさんに事前にお話しできないゲームの内容だったりしますので(笑)
ソフトにて楽しんでいただければ幸いです、ご期待ください!

---------------------
シナリオを担当しました実弥島です。

ブログと言われても、何を書いたらいいのか全くわかりません。こういうのは苦手で……。小説か何かを書こうかとも思ったのですが、発売前の状態でできることは、電撃マ王さんで連載しているものくらいなので諦めました。(さりげなく告知です)
そんなわけで、的外れなことを書いていたら申し訳ありません。

シナリオを書いていると必ず聞かれることがあります。それは「どのキャラクターが一番好きですか?」という質問。私はこの質問がすごく苦手です。というのも、自分で考えたキャラクターは、当たり前かもしれませんが、分け隔てなくみんなかわいいのです。なのでお答えするときは「どのキャラクターが描いていて楽しかったか」を考えます。

今回描いてみたいと思って「いた」キャラクターは、ニコルでした。
……過去形です。
シナリオを完成させて、一番楽しかったのはアデールだと気づきました。

彼女は今まで自分が描いたことのない女の子です。とてもまっすぐで、必死で、実は誰よりも弱い女の子です。水谷プロデューサーの「こういう女の子を出して欲しい!」という魂の叫びを聞かなければ、決して生まれなかったキャラクターだと思います。アデールのおかげで、苦しいシナリオ作業も乗り越えられたような気がします。

もちろん他のキャラクターもみんな大事です。ちょっと変わり者の集団ですが、プレイヤーの皆さんにかわいがっていただければ幸いです。。

……あと、レスリーの胸が好きです。挟まれてみたい。
 

みんなのニンテンドーチャンネルに加藤英美里さん登場!

ニャムニャムより緊急告知です。

本日より、「みんなのニンテンドーチャンネル」で、アデール役の加藤英美里さんによる『アークライズ ファンタジア』体験プレイ映像が配信されています!!

ゲーム好きというだけあって順調にプレイを進めていく加藤さんでしたが、パーティの行く手にボスが立ちはだかる!果たして勝てるのか!?

是非、みんチャンで映像をご覧下さい!

牧野由依さんからコメントを頂きました

宣伝担当ニャムニャム、本日二回目です。

先週金曜に公開になった新PV“天使の梯子Ver.”はいかがでしたか?(まだという方は是非「Gallery」ページでご覧下さい!)

『アークライズ ファンタジア』劇中歌「天使の梯子~crepuscular rays~」(作詞・作曲を牧野由依さん自らが手がけられています!)を歌う牧野由依さんの歌声が、ドラマシーンとマッチした必見のPVです。

牧野さんご自身からコメントを頂きましたので、下記に掲載させて頂きます(牧野さん、ありがとうございます!)。

---------
この作品のシナリオを読ませて頂いた時に、是非、劇中の歌を歌いたいと思い、ダメもとで水谷プロデューサーにこの曲のデモテープを聞いて頂きました。
いきなりのお願いだったのですが、このように作品の中で素敵に使って頂くことができて、とても嬉しいです。

牧野由依
---------

プロモ通信番外編「本気です」

プロモチームの高島です。

昨日発売の週刊ファミ通ですが、ゲームの記事以外に

この裏表紙の広告も見て頂けたでしょうか?



「本気(マジ)です」というのはゲームのワンシーンで、

リフィアがしゃべるセリフのひとつなんですが、

この広告のこのセリフには、いろんな意味を込めました。

マジなのは、リフィアだけじゃありません!


発売まであと約3週間、いろんな想像MAXでお楽しみに!