Archives

「こんな質問が来ました」

火曜日担当:制作プロデュサー御影です。

3月最終日になりました、4月はWEBイベントとTVCM発表があると思いますので乞うご期待下さい。他にもイベント情報なんかもあるかも!

さて先週御影宛にメールでこんな質問が来ました。
3つほど紹介を

1つ目
Q「公式に載っているプレイ動画でロードが物凄く早いのですがあんなに早いのですか?」

A「はい、あれぐらい実際早いです。特にバトルの前後処理は早いですね。
あとMAPの切り替えは次のMAPの大きさで読み込みが変わりますがこれもかなり頑張っていると思います。
ROMの傷の状態やWii本体で個人差が有ると思いますが実際他の商品と比べても読み込みは早いと思います。」

2つ目
Q「プレイ動画の雑魚戦闘がサクサク進んでいるのですが難易度はどうでしょうか?」

A「そうですね、これも個人差が有ると思うのですが御影個人のプレイだと雑魚はそれほど苦戦しなかったと記憶しています、そのかわり・・・ボスが強かったです。
雑魚でも連戦すると色々とゲージが溜まりますし(逆に使うと減りますし)アイテムの所持量でもボス戦闘は難易度が変わりますので楽すぎたということもないと思います。
難しすぎてクリアできない難易度でもないです。 まぁメリハリを持とうということでボスはそれなりの硬さとAI(人工知能)にしてますからいやらしい敵が多いんですよねェ・・・。」

3つ目
Q「御影良衛て本名なんですか?」

A「はい、本名です!自分でも変わった名前だなと思うのですが営業には役に立つんですよ、覚えて貰い易いから(笑)。ちなみに、(みかげ りょうえい)と読みます!」

さぁあと2ヶ月ちょっとで発売です!皆様応援お願いします!