Archives

「Lady Radio Hourなど」

金曜日担当の、プロデューサーの水谷です。
今日は、Lady Radio Hourのお話など。

こちらは3月から収録が始まり、足掛け3ヶ月に渡り収録してまいりました。
牧野さんも加藤さんも、回を増すごとに、息が合っていき、多彩なゲストの方々とも、毎回楽しく収録をさせていただいておりました。

ゲーム同様、このWEBラジオも自分達で企画し、構成を立てながらつくってきました。
このラジオの名称、かなり悩みました。コーナー名称も悩みました。冒頭の小話、最後のほうはネタがつきかけました(笑)
たいしたものではないのですが、始まる前に大分うなった思い出があります。

WEBラジオは、生の声で、ゲームを理解してもらえるきっかけとなれば、と思い始めさせていただきました。
ロフトプラスワンでも公開収録イベントなどもありましたが、2週間ほど前なのに、すごく前のことのように思います。
こちらもゲーム同様、最後まで、作り続けていました(笑)

今回更新が最終回となっております。
こちらも是非、ソフトの一部と思い、お楽しみいただければ幸いです。
 

「アークライズちょっぴり話」

金曜日担当の、プロデューサーの水谷です。

今日は声優さんに関するちょっぴり話をしようと思います。

1年前の今頃は、収録の準備が始まる直前でした。夏をあけたらゲームショウでの発表が控えていましたのでとてもバタバタしておりました(笑)

「アークライズ ファンタジア」には沢山のキャラクターが登場します。そして、そのキャラクターに命を吹き込む為に、沢山の声優さんが参加されています。

例えば、公開されていないキャラクターの中には、生天目仁美さん、豊崎愛生さんが演じられている女性のキャラクターなどもいたりします。
この2人のキャラクター、物語の中では、結構重要なキャラクターだったりしますので、是非、ソフトにてお楽しみいただければと思います。
 

怒涛の1週間でした。

発売から1週間が過ぎました。
まだ実はドキドキしていたりする、金曜日担当のプロデューサーの水谷です。

先週の発売日には、新宿と秋葉原を巡らせていただきました。
店頭で流れるPVとコーナーをみて感動しました。ご協力いただきました店舗の皆様ありがとうございました。
いくつかのお店で「アークライズファンタジア」を、お手にとっていただきレジまで向かっていただいた方々を見るたびに、大変嬉しく思いました。

秋葉原のディアステージさんでは、「アークライズファンタジア」のタイアップイベントを6月14日までしていただいておりますので、秋葉原にお越しの際には是非覗いてみてください。

すでにエンディングを迎えた方もおられるようですが、楽しんでいただければ幸いです。
まだの方は是非、プレイしていただければと思います。

まだゲームを未体験の方々にもっと「アークライズファンタジア」を知っていただきたく!
今日の公式HPにて、先日のロフトプラスワンでのイベントの一部のコーナーで大変な盛り上がりをみせた「中村バトル指南塾」をアップさせていただきました。是非ご参照ください。
中村さんの解説には、自分も聞き惚れました(笑)

さて、「アークライズファンタジア」をプレイしていただいた感想など、是非アンケートハガキにお答えいただければ嬉しく思います。
お便りお待ちしております。