Archives

Rockを求めて三千里 番外編

こんにちは!
『幕末Rock』広報“さすらいロッカーYOU作”です。

ゲーム発売記念プチ企画として
『幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)』の開発を支えた
開発スタッフにインタビューしてみました!

今回質問に答えてくれたのは企画担当の”ツインズ藤井”です!
---------------------------------------------------------------
Q.『幕末Rock』&『幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)』で
 一番お気に入りのストーリーは?


「8話」

暗黒桜桃隊

始めて女性キャラの出てくる話でテンション上がりました。

ノリノリで作れたのでテンポも良くなって気に入っています。
もちろん男性キャラのシーンも気合を入れて作ってますよ。

Q.自分のパートでこだわった所、どうこだわったかを教えてください。

「ADVパート」

ジュニア

最も心がけていたものは大きく分けて二つです。

●キャラクターをかっこよく見せる事
●ユーザーを飽きさせない変化のある動き

「スキット」

スキット

1つのスキットで必ず1つは笑いどころを入れる事。
人によってはよく分からんというものもあるかもしれませんが…

Q.ゲームを作る上でこだわっている事はなんですか?

理想になるかもしれないですが、
常に全力を尽くして良いものを作る事、
自分にしか出来ないものを作る事。

Q.好きなキャラクターは誰ですか?

「フンドッシー」
ゆるキャラグランプリに出してもいいんじゃないでしょうか。

Q.好きな台詞はありますか?

誠仮面

誠仮面の「いいか 人生において困った時 何かにつまづいた時
すべては特訓でどうにかなる!」

ありがたい言葉ですね。

Q.開発中のロックなエピソード教えてください。

胸元に「ROCK」と書かれたパーカーを買って気分を高めました。
---------------------------------------------------------------
スタッフの熱情(パッション)でゲームは出来ているんですね。

僕もこのブログでRockを求めていろんな経験をしましたが、
無事『幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)』発売を迎えられて感無量です!

贔屓(ファン)/煌(ファン)のみなさんの好きなキャラクターも知りたいので
ゲームの感想などなどTwitterでどんどんつぶやいて頂けるとうれしいです。


ハッシュタグは #幕末Rock ですよ!

アニメOP

烈(レッツ)!Rock!