Archives

決戦は9月1日!

こんにちは、プロデューサーのはしもとです。

本日より『グランナイツヒストリー』のブログを更新していきたいと思います。
定期的にスタッフの声なども伝えていきたいと思いますので宜しく御願いします。

さて、『グランナイツヒストリー』について、
『朧村正』という別タイトルを終え、しばらくして
ヴァニラウェアの出口さんよりPSPでこういった物がしたいと話を聞きました。
始めはジャンルも少し違うゲームではありましたが、何回か提案をして
貰い、社内でも改めて揉んで貰い、今の形になりました。
ターンバトルというのはバランスや遊んで貰う部分じっくり作らないと
楽しくならないのですが、現場がチャレンジしたい事を応援したいので、
多少の注文はしたものの、この企画でGOしました。
キャラクターデザインの前納さんもホントいい絵描いてくれてますので、
どんどんステキな仕上がりとなってきてます。

遊び方としては、勿論オフラインプレイが充分楽しめる上で、
オンラインでも面白い事をしたいという事で、SCEさんにも何度も説明をし、
通信での戦いはかなり楽しい物になりました。
実はサーバー上で時間が流れていて、その時間の中で戦うという
試みをしていますので、皆で共有する楽しさを体感出来ると思います。

はやくお見せしたい所ですが、先ほどもお話した通り、
じっくり作っておりますので、もう少しお時間を下さい。

少しでもお見せしたいという事で、
ゲームの実機より「キャラクターセレクトシーン」を撮ってみました。
ユニットを切り替えるとパーツまで変わるこの楽しさ!
1人で孤独に戦うか、女の子ばっかりの仲間をいっぱい作って
夢のパーティで進めるか、貴方だけのドラマを自由なパーティで楽しんでみて下さい。

null
<キャラクターセレクトシーンムービーはこちら>
※このムービーはサウンドをOFFにして撮影しています。


                          プロデューサー はしもとよしふみ

Category

Calendar

<   2011-05   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search