ヴァニラウェア、ディレクターの出口です。
2回目のブログ投稿となります。

今回は発売間近と言う事で、
企画の意志について書いていこうと思います。

グランナイツヒストリーには、
いくつか特徴的な遊びを採用しています。

それは、2Dキャラメイクへの挑戦であったり、
すごろく風マップの仕組みであったりしますが、
なにより特徴的なのが
ネットワークの仕組みであると考えています。

本作のネットワークの仕組みは

「人と直接やりとりをするのは面倒
 けど人に隣に居て欲しい感」


がコンセプトとなっており、
それをどうやって実現するか、
幾度となくスタッフと話し合いを行いました。

よくある直接的なコミュニケーションと比べると
ちょっと変わった遊びになっていますが
いつでも何処でも、マイペースに遊べる、
ネットゲームの新しい一面を楽しんで貰えれば幸いです。