Archives

俺とベルトスクロール

気が付くと早くも一騎当千 XROSS IMPACTの発売から早1ヶ月ちょい。

売れ行きも引き続き順調で、
爆乳ハイパーバトルへの熱き漢達の思いをギュンギュン感じてます。


思えば初めてのベルトスクロールとの出会いは小学生の頃の
ダブルドラゴンだっただろうか。

当時としては過激な表現と、肘鉄のみでクリアできるお徳感、
死ぬとしても川ポチャか串刺しのみ。

くにお君の1面のリキの登場の仕方に痺れ、
その後もクライムファイターズ、ファイナルファイト、コンバットライブス、
バーニングファイト、キャプテンコマンドー・・・と幾多のゲームで育ち、
セーラームーンで何かに目覚め、、、と思い出はあと300行ぐらい
余裕で書ける程に尽きません。


そんなベルトスクロールで、ダウンした後の敵もボコボコにしたいで
生まれた「一騎当千 Eloquent Fist」。

コーディのアッパーで吹き飛んだ敵を無意味に「蹴りてぇー」と
ジャンプキックし続けたあの頃の思いが「飛翔乱舞」として実現した
「一騎当千 XROSS IMPACT」。



う~ん、引き続き頑張ります!
プレゼント企画への多数の応募もありがとうございます。

全てのハガキに目を通しました。
良い事も悪い事も今後の参考にし、皆さんと一緒に面白いゲーム作りを
目指していければと思ってます。


爆乳プロデューサー 高木 謙一郎