Individual Entry

開発スタッフブログ?メインプランナー

はじめまして。
全キャラのアクション調整、百華繚乱記のプロット作成などを担当した
ゲームプランナーで未来ちゃん好きの金岩です。

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』、色々な楽しみ方で
楽しんでいただけているようでとても嬉しいです!

貧乳好きの私からは、
時間を惜しまず丹精込めて調整したアクション部分についてお話したいと思います。


Q,まずはアクションの調整とはどんな仕事か?
A,モーションやSE、ボイスなどの素材を組み合わせて面白いゲームにする作業です。

今作には20人を超える爆乳美少女(一部除く)が入り乱れる爆乳ハイパーバトルということで、
個性豊かすぎるキャラクターたちが大勢います。

キャラクターによって性格や使う武器、戦う際の動きなども多種多様です。

そこで、1人1人異なるアクションの手触りやコンボのリズムを
キャラクターのイメージに合うようにじっくり時間をかけて試行錯誤しました。

ロックオン対象の真下にワープする土遁の術を使えるようになった飛鳥、
溜めに加え、ディレイ(コンボの入力待ち)で強力なパイルバンカーが炸裂する夜桜、
跳弾を駆使したトリッキーな狙撃と銃床についた斧による近接戦闘を使い分けれる両備、
バックダッシュとホーミング弾幕を使いこなすと別ゲーのような遊びが楽しめる未来ちゃんなど……。

普通の対戦ができるアクションゲームで考えるとちょっと反則じみてるかな……?
と思うようなチート級アクションを全キャラに叩き込んだので、
どの子もキャラの性能と得意な立ち回りを覚えれば対戦で充分戦えるようになっています!

みなさんも好きな子を使って対戦で勝てるように頑張ってください!
ちなみに私は未来ちゃんをよく使います。(意味深)


アクション以外ではキャラクター個別シナリオである、
『百華繚乱記』のシナリオプロットの作成を担当しました。

本編では絡まないカップリングや、シリアスなキャラの知られざる一面などを
ユーザーのみなさまには楽しんでもらえたかと思います。

個人的には春花、雪泉、美野里、雅緋のストーリーがお気に入りです!

そして、今後DLCとして配信される『大道寺先輩』&『凛』にも個別シナリオがあります!

飛鳥たち忍学生とは一線を画す実力を持つ2人のエピソードは、
他のキャラの百華繚乱記とはかなり趣の変わったシナリオになります……。

お楽しみに!

それではまた次の爆乳ハイパーバトルでお会いしましょう!
貧乳プランナー  金岩清貴



--
にゅうにゅうです。

金岩さんは変態です。でもゲームに対する熱量は半端無いのでまぁいいかなと思ってます。

百華繚乱記といえば、アクション中のキャラクター同士の掛け合いの台本を高木もいくつか書きました。
また1作目から最後の大道寺先輩戦や凛戦のシナリオは書いているのですが、いつもキャラクター達にエールを送るような気持ちで言葉を綴ってます。

今回のDLCでの大道寺先輩の華繚乱記もそんな気持ちの集大成を込めてます。
特に大道寺先輩と葛城、斑鳩が戦う所では最初にコミック化してくれた非常に思い入れのある「閃乱カグラ Spark!」のその先を思わすようなセリフを入れて2人と共に昔を振り返られるようにしてます。

それを書いているとSpark!の話を作っているときの事を思い出しちゃったりして少しウルッとしたのもいい思い出です。

さて来週のスタッフブログはサウンドの本山さんと石村さんの登場です!



今週末は本日よりいよいよ発売の閃乱カグラTCGをぜひプレイしてみてくださいね~!!
閃乱カグラTCG アンリミテッドヴァーサス


企画・原作・爆乳プロデューサー 
高木 謙一郎
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

罨<