Archives

開発スタッフブログ?モーションデザイナー

にゅうにゅうです。

今週末、東京では桜が見頃を迎えるようですが、引き続きスタッフのやる気も満開です。
Pとして仕事をすようになってから出会う人の数が半端なく増えて、なかなか顔と名前を覚えられません。

恐らくみんなそうなのか、私も最近は良く「高木さん」では無く、「あ!おっぱいの人」なんて言われてどんな顔したらいいのかよくわからんです。

そんな今回登場の大木さんは、名前の通り身長も大きいので直ぐに覚えられた素敵な紳士です。

では!


--
モーション担当の大木です。

「閃乱カグラ」には「真影」の頃から関わっていまして、
今回の「証明」ではアクション・カットインのコンテ作成など、より深ぁいィ~ところまで関わることができました。

キャラクターが前作から倍の20+2人になり、一癖二癖もあるような新キャラばかりなので、
いかにインパクトのあるモーションにするか?、旧キャラもそれに負けないぐらい目立つ様、試行錯誤しながら進めていきました。

途中、高木さんの熱い要望に何度か泣きそうになりましたが、(転身で振袖着物!? 髪に刃物デスカ?! 今度はスカート戦車ああぁkaprprfjkdj・・・)
作るからにはド派手に!! とことん「ヤルか!!!」ってことで、今に至ります。

それでは、これからも「閃乱カグラ」をよろしくお願いします!


あ、時々ネット対戦の方にも顔を出してるので、もし出会った時はお手柔らかに!

絵コンテはこんな感じです。




飛鳥_初期絶秘伝: 最初はカエルのよだれが顔にかかっていましたが、ボツに・・・。




--
再び、にゅうにゅうです。
紫は当初案だと髪の毛攻撃以外にも手に斧を持っていました。
斧を振るのに合わせて髪も乱れて攻撃してくるといった非常に恐ろしい感じだったのです。


キャラ特徴付けを見直す中で変更しましたが、この設定は非常にモーションデザイナー泣かせとしても恐ろしいキャラだったと思うのです。

では、また来週!良い週末を!!

企画・原作・爆乳プロデューサー 
高木 謙一郎