こんにちは、はしもとです。

さて、発売まであと2か月となりました。
今回はすれちがいを担当するシューガーの情報とネットワーク、バトルシステムなどを
更新しました。

それではQ&A第5回始まります~!

-------------
<Q1>
信頼度を上げる際、選択肢などは出るのでしょうか?
セーブは、いつでもどこでも行えるのでしょうか?
(プルート様/女性/23歳)

<A1>
選択肢と言う形ではないですが、ETRイベントが同時に発生することもありますので、
その場合、どのキャラのETRイベントを起こすのか?と言う選択があります。

選択肢は選んだ方が違ったらやり直しなどになるとツライだろうなと思い、
今回は入れていません。

もうひとつお答えします、セーブは宿屋でイベントが発生していない時は
いつでも出来ますし、戦闘中は中断セーブを実装しています。


<Q2>
先日雑誌で公開されていたデフォルメの絵がとてもかわいらしかったのですが、
シャルロッテ、ベアトリーチェ、ディアーナ以外の子は公開しないのでしょうか。
(トキメキタイ様/男性/22歳)

<A2>
デフォルメが可愛いと言って下さって有難うございます。

等身を下げる事で、吹き飛ばされたりするなど動きの面白さを作りたいと考え、
今回の等身としました。
他のキャラも公開しない訳ではありませんので、
随時公式サイトにちょっとずつ載せていきますね。


<Q3>
ポロリはありますか?
(カイザー様/男性/25歳)

<A3>
えーっと、精霊ですよね?
色々な事をすると、どうしても対象が上がってしまったのですが、
ムービーなどもお楽しみに。(ポロリではないですが、かなりドキドキすると思います)


<Q4>
ふと疑問に思ったのですが、周回引き継ぎのような要素はありますか?
レベルやスキルは引き継ぎ出来た方が2周目で便利なので
(水素様/男性/?歳)

<A4>
はい、一度に仲良くなれる精霊は限られているので、
いくつかのアイテムや情報を持ち越して、次の週にチャレンジできるようにしました。
レベルやスキルは引き継げますよ。


<Q5>
すれ違いについてソフトを持っていない人とでも
すれ違えるということですが、もう少し詳しく教えてください。
(モーガ様/男性/23歳)

<A5>
それでは説明します。
まずは、ソフトを起動して、すれちがい設定をONにしてください。
あとは、『禁忌のマグナ』を遊んでいれば、他のソフトを持っていない人とすれ違っても、
カウントされますよ。色々な場所で遊んでくださいね。
-------------
それでは~。


原作・プロデューサー:はしもとよしふみ