Archives

声優の日なのだ!

11/15に東京アニメセンターで行われた「声優の日」というイベントにゲストでお呼ばれしてきました!

 とてもアットホームなイベントで、恋姫無双のお話から、イベントの裏話、そして休日の過ごし方までいろいろ楽しくおしゃべりしてきました。

 そしてアシスタントの古城さん、中山さんを含めた四人で11/23に行われた「アニメ検定」にちなんだ「アニメクイズ」にも挑戦!
その中でお絵かきクイズがあったんです。お題を出されて見ないで描くってアレです。もうね、自分の記憶力の無さと絵の酷さに笑うしかありませんでした(笑)
しかもそれが最後にプレゼントの商品になってしまいました~。あんなだめだめな絵がプレゼントになるなんてっ(>_<)

そうそう今回はタイトルをしゃべっている責任が鈴々にはあるのだ!というわけで11/19に発売になったサントラ「TVアニメ恋姫無双の歌を全部入れてみたのだっ!」
のプロモーションという任務があったのです!
聞くと思わずあんなシーンやこんなシーンを思い出しちゃう♪というアニメで使われてた各テーマ曲とOP、ED曲のショートバージョンと10/15に発売された愛紗と鈴々のデュエットソング「勝利の賛歌」もショートバージョンで入っていますのでよろしくなのだーとばっちり宣伝してきました!

楽しくてあっという間に過ぎた一時間でしたけどとっても濃くて暖かい時間でした。
入り口で待機しているときに「恋姫見てましたよ~」って声をかけてくれた方がいて嬉しくて緊張がほっと溶けたし、帰りもずっとずっと手を振ってくれてる人がいて本当に嬉しかったです。

みなさん、ありがとうございました。