Archives

祝DS『魔人探偵脳噛ネウロ』発売!!

こんにちは!森子です。

昨年12月に「魔人探偵脳噛ネウロ」のゲーム化を発表してから約半年…
長らくお待たせいたしました!
ついにDS『魔人探偵脳噛ネウロ』発売となりました!

みなさまもうプレイして頂いてますでしょうか?
まだゲームを未購入の方は店頭へGO~。
ネウロと弥子の黄色いパッケージが目印ですよ☆

DS『魔人探偵脳噛ネウロ』

ドSCDの反応も気になります!!
ぜひ夜中にエンドレスで聞いてみて欲しいですね(森子的楽しみ方)

今回 発売記念と致しまして、ゲームソフトに同梱されているアンケートハガキを
お送り頂いた方の中から抽選で1名さまに子安武人さんの直筆サイン色紙を
プレゼント!という催しもありますので、こちらもぜひご応募下さいませ♪


さてさて、この期間限定ブログはまだちょこっと続きます。
次回はプロデューサーに登場してもらおうと思っていますのでお楽しみに~。

------------------------------
写真は監修会議in集英社…の近くにある喫茶店のメニュー。
「アイスティーフロート」
これ、なぜかアイスティーとアイスクリームが別々に出てきたんです。
アイスが紅茶用のティーカップに入ってるところがシュールでキュート!

アイスティーフロート?

他のお客さんが同じメニューを頼んだ時は
アイスクリームが乗った状態で運ばれていたのですが…謎です!

でもこれって、実はとっても粋な計らい☆
最初から上にアイスがのっかっているよりも

?純粋なアイスティーを味わう
?アイスティーを味わいながらアイスクリームを単品で食べつつ…
?アイスをちょっとづつ溶かしてマーブルな味わいを堪能♪ 

アイスティーフロート?

自分のペースで楽しめるんですよね~。家でもやってみよう!

必聴!『ドS炸裂!ネウロ サディスティックボイスCD』

こんにちは☆森子です!

6月、もうすっかり梅雨ですね~。
来週はいよいよDS『魔人探偵脳噛ネウロ』発売!
ぱ~っと遊びたいけど外は雨…そんな時は家にこもってゲーム三昧しちゃいましょう♪

さて、今回は何かと話題の!?
超ドS予約特典『ドS炸裂!ネウロ サディスティックボイスCD』についてご紹介です!
HPの特典紹介ページでボイス試聴して頂いた方はうすうすお分かりかと思われますが…とにかくドSなセリフばかりを厳選したネウロ節炸裂なボイスCDです。

先月サンプルCDをドSCD初体験の社員Tさんと聞いていたのですが…

延々と流れ始めるサディスティックなセリフに
Tさん始めは怪訝な顔で「何これ~!?」。
しかし「まぁまぁおもしろいんで、聞いてくださいよ」と森子。

淡々と、しかし熱く激しく繰り広げられる子安武人さん演じるステキボイスが
流れ始めて約5分を越えた辺りから、Tさんの怪訝な表情は
満面の笑顔に変わったのでした。「何これおもしろ~い!」

そう、このCDは大体15分くらい収録されているのですが、
最後まで聞き続けることに意義があるのです!
「このミジンコがッ!」「このウジムシがッ!」
「このゾウリムシがッ!」「この犬の毛ジラミがッ!」
…一つ一つの単語を単品で聞くと一気に落ち込みそうなセリフなのですが
連続して聞き続けるとあら不思議!?ニヤニヤ ⇒ ?ププッ…と
思わず笑顔がこぼれはじめます。
仕事に疲れた時、失恋した時、試験勉強のブレイクタイムに…
シチュエーション問わずお楽しみ頂けるCDです☆

ゲームオリジナルのドSセリフ他、ネウロが犯人たちに放つ、名ドSセリフの数々の再現や
みなさまにご応募頂いた”ネウロに言われたいドSなセリフ”などなど
このCDでしか聞けないレア企画も満載!!
そしてCDの最後にはおなじみ「イヤか…?」「ダメか…?」などのプリティー?ボイスも
ばっちり収録してありますのでご安心を♪


それではここで森子的おススメセリフをいくつかご紹介☆

●名セリフを再現編より:
「苦労して調教した我が輩の所有物に何らかの損害を与えた場合
我が輩がタダで済ますと思うのか?」

⇒かっこいいネウロにドキドキ☆

●ゲーム抜粋編より:
「ミージンコッ♪ ミージンコッ♪」「ウージッムシ♪ ウージッムシ♪」
「ゾウリムシッ♪ ゾウリムシッ♪」

⇒楽しげなネウロのテンションににニヤリ☆

●ネウロに言われたいドSなセリフ編より:
「貴様は既に我が輩の靴の下だ。」MIFUさんからご応募頂きました。
⇒一見いつもの決めゼリフだけど!?…☆

ついに来週発売を迎えるDS『魔人探偵脳噛ネウロ』、
こちらの予約特典CDと一緒に、ぜひぜひお手にとってお楽しみ下さい!

------------------------------------------
さてさて、今回も監修会議in集英社にて
おもしろグルメを発見しましたので写真にてご紹介です。
色とりどりのマカロン~☆不健康そうなネオンカラーがとっても素敵!
ネウロならこの中の11/12個は即死マカロンとか…
弥子に危険なロシアンルーレット的なことをしそうですね。

それにしてもマカロンがずらっと並んでいると幸せな気持ちになれますねえ。。
森子は抹茶とピンクのマカロンを食しました。もちろん毒ははいっていませんでした☆

たくさんの可愛いマカロンを片手にアニメを見ている…
そんな外国のお嬢様のような生活に憧れる、ピエロな森子でした。


素敵マカロン

Category

Calendar

<   2008-06   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Search