どーも APみっきーデス!

家庭用版ニトブラのオンライン大会『第4回エクサムカップミニ』
は先週無事に終わりまして、(ブログ更新おせーよっ)
今週末はアーケード版の大会『エクサムカップ1DAYトーナメント』デス!

------------------
開催日 : 2016年3月20日(日)
開始時間 : 15:00~
試合場所 : 東京レジャーランド 秋葉原店 3階 NESiCAコーナー
詳細情報はこちら
⇒http://www.examu.co.jp/ex-cup/1day-tournament/
------------------
もう既に出場枠(48名)以上のエントリーがあるのだとか...
たくさんお猛者達が集まるわけデスね、楽しみデスね!


さてさて


3月5日(土)の『エクサムカップミニ』についてお話しますと
(今さらかよっ)

オンラインなのに伝わってきたアツイ闘いの結果は・・・

 【優  勝】 みずちゃま さん    : モーラ
 【準優勝】 蔵前焔 さん      : 焔
 【第3位 】 みんなのうらみ さん : アル・アジフ

ということで、みずちゃまさんが
『エクサムカップ1DAYトーナメント』の出場権を手にしマシタ!
PS Storeカード\10,000分とニトブラオリジナルグッズセット[松]も!!
(準優勝の方と第3位の方にも賞品はありマスよ)

ニトブラオリジナルグッズセットの中身のひとつにポスターがあるのデスが
生放送中に突然 「希望者にはAPみっきーのサインを入れれます」
みたいなお話になり・・・ドキドキ(。・・。)

一応...今のとこ、世に1つしかないデスからね!
APみっきーのサイン、レアなんですからね!!
まぁ、価値はアレでしょうけども。。。(´・ω・`)

世に1つのサインとやらが何処にあるのかといいますと
超絶グルメバトルin秋葉原でお世話になった「牛舎」様デス
そこにある1点のみという

↓実は写真があったり・・・
APみっきーサイン
突然お店の方に言われましてアワアワヽ(´Д`;)ノ
その場で考えたにしてはそれっぽくなったかな と。

果たして、「APみっきーのサイン欲しい!」
と言ってくださる方はいるのだろうか。。。
一人でも欲しいと言っていただけたら感動デスな


では最後にオマケ


『エクサムカップミニ』でのAPみっきーのお話を・・・

ワタクシ、特別枠として0回戦に出させていただきマシタ
"特別枠"なんて響きは良いデスが...負けたら罰ゲームとか罰ゲームとか...
(ハードもソフトも練習時間もPSPlusアカも何も協力してくれないくせにーー)

お相手の方はもちろん次元の違う格上のお方
・・・罰ゲーム不可避

 <大会数日前のやり取り>
    P 「会社代表として、特別枠まで用意してもらって出るんだから
       負けたらそれなりの対価を払ってもらわないと」
      「罰ゲームを避けたければ勝てばいいだけのことですよ
       みっきーさんならいけますよ、僕は信じてますよ」
    みっきー 「じゃあ私の勝利にいくら賭けれますか?」
    P 「・・・。」
 
やっぱり理不尽(;_;)

数日前から胃痛とため息ばかりで...
当日も手から血の気は引くわ妙な汗とか動悸とか...
我ながら なんという豆腐メンタル(-_-;)

結果はもちろん、誰もが予想していた通り、ストレート負け
運良く、パーフェクト負けにはなりませんでしたけど..
売布ホームさん、お相手くださりありがとうございましたm(_ _)m

罰ゲームはイナゴ丼

誰も写真を撮っていなかったので画像がないという。。
有名店の高級なイナゴ佃煮だそうで
100gあたり500円だとかw(゜o゜)w

でもでも見た目はやっぱり虫デシタ
足にトゲトゲがついてるよおぉぉぉ
佃煮の色と艶がGっぽいよおぉぉぉ

しかし・・・食べたら味は美味かったデス
案外食感も気になりませんでした
(´∇`) ホッ
でもほかのイナゴを見つめながら食べるとウウウゥゥ

と、いうことで
『第4回エクサムカップミニ』、皆様ありがとうございマシタ!!


次は3月20日の『エクサムカップ1DAYトーナメント』!!
大会の様子はエクサムさんの公式チャンネルで配信されますノデ
当日会場に来れない方は是非ニコ生でご覧ください!

それではまた、『エクサムカップ1DAYトーナメント』でお会いしましょう !?


家庭用ニトブラの公式サイトはコチラ
http://nitroplus_blasterz.marv.jp