Archives

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.

『ルーンファクトリー3』携帯カスタム配信中!

メリークリスマス☆広報モリーです!

今回は自分のケータイを『ルーンファクトリー3』
一色にカスタム出来るツール配信のお知らせです。

携帯電話のメニュー画面、待受画面、電話&メールの
発着信画面、電波電池アイコンなどを一括で
『ルーンファクトリー3』オリジナルデザインに変更できる
携帯カスタムが配信されました!!

ドコモ、au、ソフトバンク…それぞれの公式サイトにある
『AKIBA系★公式カスタム』より配信中です!
(※SoftBankのみ2010年1月13日配信予定)

【docomo】メニューリスト⇒きせかえツール⇒キャラクター

【au】カテゴリーで探す⇒待受・画像・キャラクター⇒EZケータイアレンジ

【SoftBank】メニューリスト⇒壁紙・きせかえアレンジ⇒きせかえアレンジ

QRコードはこちら↓

携帯カスタムQRコード


さてさて、今回も発売記念アンケートで頂いたご意見をピックアップして
プロデューサー はしもとのコメントと共にご紹介しちゃいます!
------------------------------------------

<ご意見その1>

『1』からプレイしていますが、システムがどんどん進化していて圧倒されるばかりです。
特に時間とキャラクターの連動が改善されていて、驚かされます。
やりこみ要素はもちろんのこと、キャラクターデザインも、ストーリーも、
従来以上に素晴らしいものになっていたと思います。
今後も応援しています!

(22歳/男性)

<返答>

ずっとプレイして貰っているのですね、有難う御座います!
時間の概念の中で、キャラクター達を「配置する」という部分までは
前作までも出来たのですが、
今作は考えて「行動する」という更に進んだ形へ出来ましたので、
より楽しめる要素が増えたのではないかと思います。
キャラクターやストーリーの部分はなるべくわかりやすく、始めから制限されないゲームを
目指してみました。

(はしもと)

<ご意見その2>

僕、牧場物語ほぼ全作品もってるんですが、今回の『ルーンファクトリー3』
はいままでにない感じで発売日から毎日あけてもくれてもプレイしています!!
なかでもトゥーナと結婚したあと一緒に戦ってくれるっていうのがww
今後も期待してますが――。できれば
ヒロインの服装が毎日変ったり、奥さんと一緒に買い物とか
そうゆう現実っぽいのもいれてほしいですねwwww
あともっとたくさんデータが作れるようにして欲しいですね
そうすれば全てのヒロインと―とかできちゃいますし
とにかく期待してますww

(18歳/男性)

<返答>

『牧場物語』もほぼお持ちなんですか、すごい!!
今までにない感じというのがそれだけ楽しめる…という意味であれば良いなと思います。
結婚後だけではなく、制作中は本当に色々な案と妄想もあったのですが、
完成するまでに少しずつソリッドになっていきます。
恋愛要素にふれられ気味ですが、バトルや気持ち良いプレイ感は今後も追及します!
データに関しては、容量制限がなければなんとかなるのですが…申し訳ない。

(はしもと)

<ご意見その3>

まだ、あまりやっていないけど、学校に行ってから早く家に帰りたいと、
『ルーンファクトリー』をやりたいと、思うようになりました。
すごく楽しくて、『2』も持っているけど、『4』も出たら絶対買おうと思います
楽しかったです!!

(10歳/女性)

<返答>

学校に行っている間も『ルーン』の事を考えて貰えているなんて、
作っている側としてもすごく幸せです。
私も学生の時、走りながら急いで家に帰って「○○しよう」って思っていたら、
遊びすぎて親に隠されたり。色々ありました。
みんな、そうやって強くなっていくのです。『2』も買ってくれて有難う!
(学業も頑張って下さいね)

(はしもと)

<ご意見その4>

こんなに楽しいゲームをありがとうございます!
ゲームがあまり上手くない私でもサクサクプレイできました。
キャラクターも個性的で、一人一人に深い事情というかドラマがあるのもよかったです。
欲を言えば、子供にも生活AIを搭載して、そしてそれに対して住人の行動や会話の
変化がほしかったです。
たとえば、シアとの子供が生まれたらモニカが子供と遊びに来るとか…。
200文字って難しいです…。とにかく楽しいです!大好きです!!

(18歳/女性)

<返答>

やっぱりゲームはみんなに遊んで欲しいと思うので、あまり上手くないけどプレイ出来たと聞くと、バランス調整などに時間をかけて良かったと思います。
(めちゃめちゃ時間かかってます、実は)
一人一人のドラマについて、それぞれのヒロインの深層を語っているのは
『ルーンファクトリー3』がシリーズ初になります。
今までのシリーズのヒロインでもこういった事をしたいなと思いますが、
余りに手間もかかるので、難しかったんです。
実装出来たのは本当に現場が頑張ってくれたから。
子供は次回があれば何か出来ないか検討してみます。

(はしもと)

<ご意見その5>

最高にキャラクターが可愛らしかったです。
『1』も『2』も大好きですが、個人的にはペルシャが愛らしくてたまりませんでした。
まだ購入したばかりですが、早く結婚できるよう頑張りたいと思います。
これからも応援しております。頑張って下さい!

(15歳/女性)

<返答>

購入してくれて、有難う御座います!
ペルシャも頂いているアンケートでかなりのユーザーさんから
「可愛かった」「お嫁さんにしました」など意見を貰っています。
是非頑張って下さいー。応援感謝です!

(はしもと)

<ご意見その6>

街の人と一緒に冒険できるようになったのがとても良かったです。
また、操作感覚も含めてとにかくテンポが良い点が素晴らしいと思います。
○○という主人公の立場もドラマとテーマ性があって良かったですし、
ヒロイン候補もみんな魅力的で完成度で言えば今作は
シリーズ最高傑作だと感じました。
『ルーンファクトリー』シリーズは主人公が純粋で誠実な好青年というところが
とても好きですので、これからも今作のような素晴らしい作品が出る事を楽しみにしております。

(29歳/男性)

<返答>

『ルーンファクトリー』シリーズの主人公はわりと近いタイプが多いのですが、
始めに現場からはかなり熱血の主人公でゲームを作りたいという意見もありました。
熱い主人公もいいのですが、プレイヤーの分身という事を考えると
「自分はこんな事を考えてないのに…」と思う事が多いので、
『ルーン』では優しい感じの主人公を設定しています。
記憶喪失もプレイヤーと同じぐらいの情報でプレイを開始したいという思いからから
入れてみました。これからも色々な商品を制作しますので、よろしくです!

(はしもと)

--------
あと、クリスマスプレゼント(といっても課金なのですが)ではないのですが、
『ルーンファクトリー3』のきせかえツールを配信開始しました。
良ければ、ケータイを『ルーン』色に染めてみて下さい。
それでは、良いお年を!

(はしもと)

Calendar

<   2009-12   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Search