Archives

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.

発売記念アンケートで頂いたご意見をピックアップ!その4

こんにちは★広報モリーです。

お風呂は代謝を上げるのによいということで、
最近 湯船につかりながらDSをやっています。

いつの間にか2時間くらい経っているので、効果テキメン!?

さてさて、今回も発売記念アンケートで頂いたご意見をピックアップして
プロデューサー はしもとのコメントと共にご紹介しちゃいます!
------------------------------------------
<ご意見その1>

シリーズ通して初プレイでしたが、住民との生活感、戦闘のアクション性
どれをとっても長年自分が探し求めていたものでした。
今後この作品をベースに拡張発展があることに期待します。

(25歳/男性)

<返答>

初めてのプレイ有り難う御座います!
住民の「生活」に関しては、敵と戦うゲームというよりは、
じっくり生活してその中で戦う事もあるという形で考えていました。
探し求めていたとまで言われると恥ずかしいですが、嬉しい限りです。
「生活をするゲーム」というのは今後も突き詰めていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

(はしもと)

<ご意見その2>

ルーンファクトリーをプレイするのは3が初めてでしたが、
やりこみ要素が多く、自分はあまりやりこみとかは得意ではなかったのですが
ヒロインたちと生活しているうちにいつの間にかやりこんでしまってて
ヒロイン達との生活やレベル上げや畑仕事に夢中になってとても楽しめました。

(16歳/男性)

<返答>

こちらも初めてのプレイという事で、有り難う御座います。
やりこみ要素もいっぱいなのですが、絶対にやりこまないといけないという
ゲームではないので、自分の好きな事のみに限定してスキルを高めて貰うのもありかなと思います。
自由にプレイしてみて下さい。
現実でも、充実すると時間がすぐ過ぎたりという事もありますが、
ゲームもやっていると「ふっ」と時間が経っている事がありますよね。
デバッグをしている時は、朝日が目に染みました。

(はしもと)


<ご意見その3>

yahooか何かのレビューを見て購入しました。
ゲームの内容はもちろんキャラ立ちもよく、やっていて楽しい作品だと思います。
今年遊んだゲームの中で断トツNo.1です。

(22歳/男性)

<返答>

レビューを見て購入して頂いたという事で、有難う御座います!
オススメで購入して頂いて、満足して貰えると嬉しいですね。
今年1番とか言われるとちょっと泣いちゃいそうですが、
楽しんで貰えて本当に良かったです。

(はしもと)

<ご意見その4>

最高です!
飽きの来ないやりこみ要素がいいですね。
主人公もヒロインも街の住人すべて好きです。
(でも一番はしののめ)
今後希望するとしたら・・・
裏要素というかそういうモノ欲しいです。
このゲームを創ってくれた全ての人に感謝!!
(16歳/女性)

<返答>

最高とまで褒めて頂いて、感謝です!!
主人公、町の住民も気に入って貰えてよかったです。
裏要素ですが、1回解いたら「裏ルーンファクトリー」とかも楽しそうですね。
スタッフに勘弁して下さいとか言われそうですが…(なにせ要素が多いので)
ご意見、有難う御座います。

(はしもと)

<ご意見その5>

プレイしてとっても楽しかったです。
ボスと戦うとことは、音楽で緊張感をまして戦い終わったら、
手が震えてました(笑)

(14歳/女性)

<返答>

ボスとの対峙はドキドキしますよね。
ダンジョン移動もですが、ボスと戦う時、そのBGMも非常に重要です。
私も大好きなM田さんのサウンドは本当にルーンの世界には
欠かせないものだと思います。皆さんもじっくり聞いてみて下さいね。

(はしもと)

<ご意見その6>

今までのルーンファクトリーにはない新しい機能がたくさんあって
すごくプレイしていて楽しかったです!!
それにストーリーの面でもまじか!!と驚くようなようなことが
結構あってニヤニヤしながらやってました(^皿^*)
残念なことがあるとしたら一番好きなしののめさんと結婚できなかったのが
すごくすごく残念です(笑)
今後またルーンファクトリー4とかが出るなら期待してずっと待ちますので
よろしくおねがいしますあと次は男の娘もよろしくおねがいします(´ω`)

(18歳/女性)

<返答>

ストーリー満足して貰えて良かったです。
しののめさんは他の皆さんからも意見色々貰っていますので、
マイスとしののめさんの話を雑誌のニンドリさん連載のマンガ内でちょっと
描こうと思います。ゲームでは無理でしたが、ちょっとしたマイスとのお話を
予定しています。お楽しみに!

(はしもと)

------------------------------------------

それでは次回のブログ更新もお楽しみに☆

Calendar

<   2009-12   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Search