Individual Entry General

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.

DS『ルーンファクトリー3』発売日&予約特典決定!

はじめまして!
DS『ルーンファクトリー3』広報担当のモリーです。

発売日が10月22日(木)、
予約特典が「ドラマCD付きファンタジー生活3倍満喫ブック」に決定!
公式サイトもいよいよ本格始動ということでブログをオープンしました★

最新情報やゲーム紹介、予約特典の制作状況、
はたまた広報担当のルーン3に関する独り言などなど
発売までいろいろな情報をお届けしたいと思います!


今回はブログの第1回目ということで
『ルーンファクトリー』をプレイしたことがない!という方の”どんなゲームなの?”
という疑問に応えるべく、オススメポイント入門編をしたためてみました。

【オススメポイント・入門編】----------------------

マンガを読んだりゲームをしたりしているうちに
誰もが1度は憧れる、現実ではないどこかファンタジー世界での生活。

そんな夢をかなえてくれるのが『ルーンファクトリー』です☆

ファンタジー世界の住人になって、ダンジョンでの冒険やバトル!
町に住むキャラクターたちとの恋愛・結婚、作物を育てたり、
仲間にしたモンスターのお世話などの のんびり牧場経営、
その他 釣り、料理、装飾品制作などなど…自由気ままな生活が楽しめます♪

1番のオススメは”こうしなきゃいけない”という決まりごとがないという自由度!

1日に何をするかは自分次第なので、釣りが好きな人は1日中釣りをするでもいいし
作物を作るのが好きな人は農作に勤しむもよし、
いやいや、ヒロインへの愛が一番大事だ!と言う人はヒロインたちとの積極的な会話や好きな食べ物を作ってプレゼントしてあげたりと愛に生きてもいい。
ダンジョン探索やストーリーがとにかく気になる!という方はどんどん冒険!

…そんな風に1日の過ごし方は自分が何に興味があるか?によって全然変わります。
------------------------------------------
そして…今作では「モンスター(金のモコモコ)への変身」をはじめ
より生活の楽しみ方が増えています!!

変身以外にも新・お楽しみ要素がたっぷり!
どんどん公式サイトでお伝えしていきますのでお楽しみに~!

みなさん自分だけのファンタジー生活を見つけて毎日楽しく過ごしましょう★
以上オススメポイント・入門編でした!

キャラクターイメージイラスト?

↑各ゲーム誌では毎回ヒロインを中心にキャラクターのイメージイラストも掲載!
チェックしてみて下さいね。

9 comments:

ルーンファクトリー2の時のように、
子供でプレイは出来ないのですか?
2では第1章・第2章とありました。
ルーンファクトリー3でもありますか?
次回はそれが知りたいです。
キャラクターがとても可愛くて少し楽しみです。
メインヒロインの妹は、
2のダグラスさんみたいで面白いです。
by: ちょピ君 (contact) - '09/08/11 - 15:58
楽しみにしてます!ルンファ3!

ルンファ1のデータでヒロイン全員ラブ度10にしたのを思い出します!(疲れた思い出です^^)

2はダンジョンがgdgd長すぎて完クリできなかったんですけど・・・。

とにかく3!楽しみにしてます!!
by: MATO (contact) - '09/08/12 - 22:23
私も、ちょビ君さんと同じで
子供でプレイ出来るかが気になります。

あとヒロイン候補はあと何人かとか・・・

続報楽しみにしています。
by: きなこ (contact) - '09/08/13 - 09:16
ちょビ君さんときなこさんと同じで
子供のことが気になります。

季節ごとのイベントも
どんなのがあるかも気になります^^

2のように掲示板(?)機能は
またありますか><

3楽しみにしてます!
by: ロダメ (contact) - '09/08/14 - 12:39
確かに、2のように子供でもプレイできたら楽しそうですね~

新システムのキャラクターが自由に動くのが、すごく楽しみです!ワンダフルライフを思い出しますv
でも、キャラが動くことによってラグったりしないかが心配です;

あと、ずっと思ってたのですが、
料理でレシピが手に入ったら料理が全部見れるようになってますが、回復量の多い料理ばっかりで、他の料理を作らない…なんてこともあるので、作った料理にはマークがつくと嬉しいかな…と。
いわゆる、コンプリート的な要素がほしいです!(わがまま…

早く、他のヒロイン候補が気になります!
続報楽しみにしてます^^
by: ゆに (contact) - '09/08/16 - 19:30
子供でプレイ同感ですv
ところで思ったんですが
ヒロイン達って四人だけですか……?
私が確認した所まだ四人なんですが
これ以上出るかどうかが気になります

四人の中でそこまで大好きと思える
ヒロインがいないので
新しい子も出てほしいです><

後、今作では2みたいに
全クリ後。何もやる事がない。とかにならないで欲しいです
2ではカイル救出後やる事がなくて
放り投げた覚えがあるので……
クリア後の楽しみもあるといいです

ついでに毎回思うんですが
なんでルンファに女主人公さんいないんでしょうかね?
1は知らないんですけど
2のバレットさんと
3のガジさん凄い好きです

女主ってなると大変そうですが
出てくれると泣きます←
バレットさんよりガジさんの方がお気に入りv

3凄い楽しみです
友達といつも話して盛り上がってますv
by: ルル (contact) - '09/08/16 - 21:44
またWIIでルーンファクトリーの新作を出しますか??
WIIのルーンファクトリーをやった後
DSをやるととてもきついです.....

だからできればWIIでも出して欲しいです
お願いします><

勿論ルーンファクトリー3は絶対買うですので
by: なな (contact) - '09/08/22 - 02:12
ダンジョンで作物を育成するのは移動とかが大変なので近場で季節に関係なく育成できる場所があるとうれしいです。
木や穀物が作れるのかが気になります。
あと台風対策ができるようにならないかな。

3楽しみにしてます。
by: くう (contact) - '09/08/22 - 09:08
毎日自分のすきなようにプレイできるのは
うれしいです。
戦闘も前よりたたかいやすくなってる
(PVをみて)のではやくやってみたいです
あと・他のヒロイン候補もきになります。
by: エル (contact) - '09/08/25 - 12:30



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: DS『ルーンファクトリー3』発売日&予約特典決定!
投稿日: '09/08/10 - 12:48
カテゴリー: General
次の記事:  » 豪華声優陣発表&応援・紹介キャンペーン開始♪
前の記事:  «

HOME