Individual Entry

みなさんのお便りを紹介します!<第11回>

こんにちは、はしもとです。

『ルーンファクトリー オーシャンズ』楽しんで頂いているでしょうか?
私もほっと一息しながら、皆様からのアンケートの結果などを拝見させて頂いております。
それでは、前回の予告通り、今回からアンケートでのご意見などを紹介したいと思います。

----------------------------------------------------------------
<感想・その1>

ゲームが届いてすぐにプレイしたのですが、最初から文句なしのすばらしさでした!
『フロンティア』の時より賑やかな感じで、システムも充実してて本当に買ってよかったです!
戦闘では武器のコンボがスムーズに決まって、やっててすっきり爽快で時間を忘れてしまうほどはまってしまいました。また、ユミルを操作して大きなモンスターと戦う時も、なんと言うか迫力があっておもしろいです。
今回、島にいるキャラクターと仲良くなる度に小さなイベントがあるというのが気に入っています!こう静かな場所で二人だけ(?)の会話。これが起こる度にドキドキしてしまいます・・・。
シリーズを重ねるごとに次々と新しいシステムやイベントが増えてますます楽しくなってくる『ルーンファクトリー』がプレイできて生きててよかったと思えるほど最高です!!新作希望!!!

(女性/高校生)

<感想・その2>

自分は『フロンティア』以外は全部やった事があります。
今回はPS3だったので、すごく美しくてよかったと、もうまずここで感動しました。
戦闘も爽快感抜群でよかったですし、フィーニス島でもキャラクター達がいろいろ
本読んでたり、掃除してたり、お茶飲んでたりと、もうホントDSではない素晴らしさがたくさんありました。
とっても面白いです!

(男性/高校生)

<感想・その3>

まだプレイ時間は短いですが感想を言わせて頂きます。
ロード時間が短いのに驚きました。意識されたのでしょうか?ストレスを感じずプレイができそうです。
そしてキャラクターの仕草が可愛い!結婚相手に困ります笑
要望ですが『ルーンファクトリー3』では街の住人と一緒に冒険できたのに今作では出来なくなっているのが残念でした。
難しいかもしれませんが、次回作ではまた一緒に冒険したいです。

(男性/大学生)

<感想・その4>

とても楽しくプレイさせていただいています。
でもやっぱり自宅前に畑がないのに違和感があり、『牧場物語』から『ルーンファクトリー』全シリーズをプレイした私はちょっと物足りないかなと感じました。
戦闘面やスキルシステムなどはとても良いと思います。
あと私は女などでやはり女主人公を選べるのはとても嬉しかったです。次のシリーズでも女主人公を選べるようになっているといいなと思っています。

(女性/パート・アルバイト)

<感想・その5>

PS3の『オーシャンズ』プレイしましたが、グラフィックの綺麗さに脱帽いたしました。Σ(゚Д゚ υ)
やはり、携帯ゲーム機での『ルーンファクトリー』も面白かったですが、この環境でプレイしてしまうとPS3じゃないと満足できなくなりそうです。ですから、是非次回作の構想がおありでしたら、PS3でのハードを強く願います。
あとは、ニュースの欄にもお書きになっておられましたが、恋人候補と一緒に冒険できたらなんと楽しいことでしょうか(笑)(゜ー゜)ニヤリ
最後に、『オーシャンズ』とても楽しく時間を忘れてプレイしています。
この出来では、次回作を期待してもいいですよね? ということで、『ルーンファクトリー』最高です!
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

(男性/大学生)

----------------------------------------------------------------
ロードの部分は皆様から”驚いた”との意見も多く頂きました。良かったです!
ゲームの面白さとは別のようで、やっぱり”待つ”という行為はつらいですものね。
農作や畑の部分は、何故畑が自宅にないのかというご意見と、畑がないからどんどん冒険が出来たという両方のご意見を頂いております。
(このあたり両方の意見があり、難しいですね。)
厳しいご意見と共に、暖かい意見も頂き、もっともっと皆様に喜んで貰えるものを提供出来るようにしたいと思います。

それでは、また次回~。

原作・プロデューサー はしもとよしふみ

No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: みなさんのお便りを紹介します!<第11回>
投稿日: '11/03/04 - 19:18
カテゴリー: General
罨<