Archives

みなさんのお便りを紹介します!<第9回>

こんにちは、はしもとです。

発売まで、あと1週間!!
開発は既に完了して皆様へのお手元へ届くのを待つ日々です。

先日、パセラ銀座店にてバレンタインイベントも開催させて頂き、
改めて皆様に支えて頂いていると嬉しい気持ちでいっぱいでした。

(ご招待出来なかった皆様申し訳御座いませんでした。
 応援を頂いている皆様に心より感謝しております。)

それでは、まず応援のお便りを紹介させて頂きましょう。

----------------------------------------------------------------
<応援メッセージ・その1>

私は大の大の『ルーンファクトリー オーシャンズ』の
エレナちゃんが好きです。他のキャラクターも大好きです^^

これからも『ルーンファクトリー』が続いて
くれるととっても嬉しいです!
応援してます! がんばってください^^♪

(エレナ大好きッ子♪♪さん)

<応援メッセージ・その2>

ジャスリンさんが可愛いです!
どのヒロインよりもずば抜けて可愛いです!
大人っぽいところや、考古学者ってところが・・・^^
週に2日しか来ないだなんて・・・さみしいです!!

オーシャンズ、絶対買うのでがんばってください!!!!!

(もこもこさん)

<応援メッセージ・その3>

こんにちわ始めまして。
『1』のときから『ルーンファクトリー』シリーズの
ファンをやらしてもらっています。

ついに発売月になりましたがまだまだ先は長いです。
最近はずっとサイトを確認しては
興奮で鼻血が出そうになります(*´∀`*)
発売までもうすぐですがスタッフの皆さんは
無理して体を壊さぬよう気をつけてください。

最高のゲームをありがとう。

(どいさん)

<応援メッセージ・その4>

『ルーンファクトリー』シリーズ!!
最新作が出るのを楽しみにしていました!

初めて『ルーンファクトリー』を買ってから
ストーリーもキャラクターも気に入ってしまい、本当に最新作が楽しみです!!
今度の冒険も何が待ち受けているのか・・・
考えるだけでワクワクします。

・・・新しい世界観を、冒険を、キャラクターとのふれあいを、
発売日を楽しみにしています!!

(スカイさん)

<応援メッセージ・その5>

はじめまして。

私は『ルーンファクトリー3』で初めてこのシリーズの存在を知りました。

が、面白すぎてハマってしまうので、
逆にやりたくないと思わせてくれた何とも不思議なゲームでした(笑)

今回、『オーシャンズ』が発売されるとのことですが、私はなんと今年受験生…(;_;)
欲しくても、やっぱりハマってしまうのは分かっているので、今は買えません…。

今年1年、PVやサイトなどを見て、受験が終わったら
『ルーンファクトリー オーシャンズ』を買えることを想像しながら、
勉強に励みたいと思います!

『オーシャンズ』目指して勉強頑張ります!笑

こんな素晴らしいゲームに出会えたことに心から感謝します(*^ω^*)
お身体に気をつけて、色々大変だとは思いますが、頑張って下さい!

(はなさん)

沢山の応援メッセージ、本当に有り難う御座います。

制作中になくなった体力も、皆少しずつ回復しているようです。
私は既に万全な状態に戻りました!

来週更新時は、もうプレイした人のコメントを紹介する事になるかも知れませんね。

(はしもと)
----------------------------------------------------------------
<質問・1通目>

程よいRPGとのんびり牧場の両面が気に入って、
『ルーンファクトリー』シリーズ初期から追い続けて
どれも楽しませてもらっています。

予約特典が豪華で選べなかったので、PS3とWiiの両方を予約しました(笑)
公式HPのコンテンツも充実してますね!
今回、主人公同士で結婚できる仕様が本当に嬉しいです。
次回作も男女主人公2人形式でいくようであれば、
ヒーロー(ヒロイン)候補に入るように祈ってます。

別件で質問なのですが、PVに映ってないので
冒険に結婚相手は連れていけないのでしょうか?
(その代わりにモンスターが連れていけるのかな?)

(あすなさん)

両方とも予約して頂いたなんて…本当に有り難う御座います!!

ご質問頂いた冒険に結婚相手を連れていけないかという件、
以前も少し触れているものの問い合わせも多かったので、改めて回答致します。

『ルーンファクトリー オーシャンズ』では結婚相手を冒険には誘えません。
おっしゃる通り、かわりにモンスターを3匹まで
一緒に冒険に連れていくことが出来ます。

ただ、次があれば、検討したいですね。
(はしもと)

<質問・2通目>

パンドラに一目惚れした者です。
パンドラは石化していた、ということですが
つまりは登場するまで時間がかかるということですか?

それとも、何か条件を満たせばすぐ会えるのか、
時間が経過すると会えるのか
ということがすごく気になります!

それと、パンドラとは石化した状態で初め出会いますか?
それか解けた状態で会います?

(世界樹さん)

パンドラですが、えーっとこれ全部答えてしまうと
かなり攻略になってしまいますね。

登場に関しては、少しだけかかります。
条件は満たす必要があります。
あとは、プレイして確認をしてみて下さい。

(はしもと)


<質問・3通目>

ユミルはいつごろからいるんですか?

(コケッコー(ラグナ、卵を取らないで)さん)

こちらはネタバレでもないので、簡潔にお話をしますと、
本当にビックリするぐらいすぐに手に入ります。

具体的には住民の皆さんに挨拶が終わった翌日になります。

(はしもと)


<質問・4通目>

今も『3』と『フロンティア』、楽しくプレイさせていただいています!!

質問なんですが今までのシリーズ内で必ずあった
お風呂屋はあるのでしょうか??落ち着かないので返答願います!!

『オーシャンズ』楽しみです!!

(なんでなんでマンさん)

楽しみにして頂き、有り難う御座います。
お風呂は存在します。

「竜泉堂」という名前で、店主はおらず、無料で1日1回入る事が出来ます。

今回の更新で、フィーニス島観光案内というページを作りましたので、
これを見て頂ければ、他の施設などもわかりやすいかなと思います。

(はしもと)

<質問・5通目>

命ちゃんの水着姿はありますか?
発売まであとちょとなのですごく楽しみです!!
友達と発売日までのカウントしてます!!

(イリコさん)

カウントダウンして頂いているとの事、有り難う御座います。

命の水着ですか。
発売1週間前ですし、せっかくなので、言っちゃいましょうか。

実は存在します。
そして、いつかは水着になります。

(はしもと)
----------------------------------------------------------------

あと、先週プレゼントを何かという話をしておりましたが、
ソニア役の清水愛さんよりポスターにサインを頂きました!
応募方法は後日お伝えしますね。

それでは、また来週。
プレイしたら、また感想を聞かせて下さいね。

原作・プロデューサー はしもとよしふみ

Calendar

<   2011-02   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

Search