Archives

みなさんのお便りを紹介します!<第6回>

こんにちは、はしもとです。

今回の更新にて、先着購入特典である
ゲスト作家イラストの一部が見れるようになりました。

より『ルーンファクトリー』が楽しめて、世界も拡がるイラストなので、
本編と合わせて特典の完成もお楽しみに!

さて、お便りですが、応援メッセージから紹介していきたいと思います。
----------------------------------------------------------------
<応援メッセージ・その1>

イメージソングの『Oceans』
とてもいい曲ですね♪私の故郷でもある沖縄出身の歌手さんが
歌っているということもあり、すぐにこの曲きにいりました!

もちろん、『ルーンファクトリー オーシャンズ』もとても楽しみにしています!
発売予定日まであと少し、頑張ってくださいねっ。

(サヤさん)

<応援メッセージ・その2>

ニックネームの通り、沖縄人です!!
今作品の主題歌が沖縄出身だと知ってますます
『オーシャンズ』のプレイに期待しました!!!!
ちなみにフロンティア現役です(笑)

制作頑張って下さい♪♪

(海人“うみんちゅ”さん)

<応援メッセージ・その3>

『ルーンファクトリー』シリーズ今の所全作プレイしてます!

今も学校で友達と一緒に早くプレイしたい!などと叫んでいます(笑)

体調に気を配りながらも頑張って下さい!

(朔宴さん)

<応援メッセージ・その4>

一番好きなゲームは『ルーンファクトリー』です!
毎日毎日『オーシャンズ』のこと考えてます。
はやくやりたいな?って思ってるんです^^

制作頑張ってください!2月24日が
まちどうしいです・・あぁはやくやりたいな

(りぃたんさん)

<応援メッセージ・その5>

毎回、素敵な物語をありがとうございます。
『ルーンファクトリー』シリーズのおかげで、人生の半分は得しました。

自分自身、農業をしてみたくなり、高校は農業関係の学校に入学する予定です。
それくらい僕の人生を変えてくれました。
なので、『ルーンファクトリー』には感謝しています応援してます?!

(広大な海さん)
----------------------------------------------------------------

皆様有難う御座います!

『ルーンファクトリー オーシャンズ』は、島が舞台という事もありまして、
その内容に合う曲やイメージを考えていた時に
沖縄の色々な物に触れる機会がありました。

沖縄が縁でゲームに更に興味をもって貰えるのも、なんだか嬉しいですね。

島での生活、そして流れる音などにもこだわっていますので、
フィーニス島での生活をもう少々お待ち下さい。

体調に関しては、実は皆えらい状態になっていますが、
もう少しで皆さんのお手元へお届け出来るので、頑張っていきたいと思います。

そして、広大な海さんのお便り、人生の一端に関わる事が出来、
スタッフを代表してお礼申し上げます。

農業については、私もお仕事の参考によくお話を聞きにいったり、
体験しに行ったりしていますが、毎日継続の大変さは本当に頭がさがります。

”食を担う”という素晴しい仕事だと思いますので、頑張って下さい。

続けて、質問のお便りも紹介して行きましょう。

(はしもと)

----------------------------------------------------------------

<質問・1通目>

こんにちは!
私は『ルンファ2』しか持ってないけど
『オーシャンズ』が出たら絶対買おうと思っています!

私は、マナ、セシリア、シア、トゥーナ、ショコラ、エリスが大好きです!
質問なんですけど町(島)の皆は時間帯によって移動するんですか?
それとも自由に移動しているんですか?

(ヒカリ☆さん)

町の人は自由に移動しています。

ただ、朝は町にいて、夜暮れると家に帰りますので、
時間帯によって移動をしているといえばそうなるかも知れません。

時間帯によって、移動せずに配置されているだけかという意味でしたら、
そろそろ日が暮れて来たな…という時、家に戻るもしくは寄り道するなどを
AIで考えて、自分で歩いて行動しています。

(はしもと)

<質問・2通目>

ドラマCDの内容はホームページに書かれていますが、
BGMメドレーの内容が知りたいです。どんな内容ですか?

(ヒックポックさん)

先着購入特典に入っているBGMメドレーの内容については、
直接担当している森田さんにお返事して貰いましょう。

(はしもと)

ご質問ありがとうございます。

『オーシャンズ』の魅力は何か?をテーマにし、7つの曲を集め、
アゼルやソニア達をより身近に感じられるように、と想いをこめて作りました。
ですのでなかなかのボリュームです。

内容は、それはさながら壮大な叙事詩のごとく・・・と言うのは
大げさですが、恋&冒険&海、そして物語のエッセンスをたっぷり配合してあります。

冒険の準備にはうってつけですので、ぜひとも聴いてください!

(森田朋子/サウンドコンポーザー)

<質問・3通目>

Wii版とPS3版どっちを買えばよいか迷っています…!!
ゲーム内容に差はありますか?PS3版だけでしか出来ない要素などはありますか?

(トロロさん)

Wii版、PS3版の違いに関しては、複数お便りを頂きました!

1.ゲームの中身。

攻略であったり、登場キャラクターですが、これは全く変わりません。
セリフの量なども両機種とも同様です。

2.操作について

PS3はコントローラでの操作、PlayStation Moveでの操作を選ぶ事が出来ます。
WiiについてはWiiリモコンとヌンチャクでの操作となります。

3.実績について

PS3ではトロフィーに対応しており、色々なプレイをする事でトロフィーを獲得出来ます。
Wiiでも、トロフィーの代わりとなるような要素を盛り込んでいます。

4.その他

PS3では、ちょっとした要素ではありますが、
ネットワークランキングが実装されています。

細かい部分では違う所もありますが、ゲームの要素でこっちにしかない
アイテムやダンジョンといったものは存在しないので、安心して購入して下さい。
DISK読み込みは以前ブログでも書きましたが、ほぼ同速です。

(はしもと)

----------------------------------------------------------------
それでは、また来週~。

原作・プロデューサー はしもとよしふみ

Calendar

<   2011-01   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Search