Archives

お邪魔します

こんにちはー
「宙のまにまに」で音響制作を担当させていただいている内村と申します。

ブログにコメントをくださいというマーベラス宣伝担当さんからの依頼を受け、
こちらにお邪魔させていただきました。

この作品を担当しているなら絶対欠かせない行事?(もう終わってますが)

『七夕』

ですが、弊社スタジオでは、毎年ロビーに笹を飾っております。
今年もスタッフやキャストさんに短冊を書いていただきました。



皆様、スタジオを素敵に飾っていただきありがとうございましたm(_ _)m

さて、今年の『七夕』の日が満月という
素敵な夜だったことはご存知でしたか?(事後ですみません。)

東京でも夏の大三角やカシオペア座がはっきりと見え、
これはデルファイ天文部として月やらなんやら撮影せねばと思ったのですが、
「宙のまにまに」の放送が終わってから外に行くと、「織姫」と「彦星」の逢瀬を邪魔するなと言わんばかりの雲の量で、全く撮ることができませんでした。(泣)

「デネブ」だけは見えるのに…。


話題を「まにまに」に変えますが、キャストさんのなかには原作を読んでから
星に興味を持ったという方がいますが、私もその一人で、毎月プラネタリウムに行ったり、
同僚と星を撮りに行ったりしております。

「タイトル:いて座と富士山と私(なぜいる?)」



世界天文年である今年、視聴者の方も、是非原作を読んで、
もしくはアニメを見て、星に興味を持っちゃいましたという方が増えると嬉しいです。


それでは。次回の#2もご視聴ください。

あっ、見所(聞き所)は、本編はもちろんのことですが、
伊藤かな恵さんが毎話その場で考えている

“次回予告”

です。
お聞き逃がしなく!

Calendar

<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Search


Category

  • 全て
  • General