Archives

部分日食みましたよ。

天文部顧問の草間先生を担当しております、松風雅也です。
(オンエアーではまだ赴任していませんが)


見ましたよ!

日食

本当ですよ!


あの日、東京は雨上がりで曇っていて
「見れないでしょ」ってカンジでした。

二日酔いの私は柏原先生にもらった日食観察グラスを手に走り、
ソラを見上げました。
(柏原先生は、まにまにのキャスト全員にグラスをプレゼントしてくれました)




すると…、
肉眼では曇っていて位置を確認できなかった太陽が、
観察グラス通すと三日月のような形でそこに居たんです!!

さらに!
足元の水溜りにも部分日食の太陽が!!

雲と水面が丁度いい具合に光を和らげたんですね。

感動的でした。


みなさん見られましたか?

Calendar

<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Search


Category

  • 全て
  • General