ディレクターのUUEより。

 

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どうもこんにちは。
はじめましての方ははじめまして。

『勇者30』でディレクターを務めさせていただいております、
UUEと申します。

これ絶対おもしろい!という自信のもと、
『勇者30』の企画をマーベラスさんに持ち込んだのが去年の夏のことでした。
高木プロデューサーは以前同じ会社で僕の先輩だったこともあり
瞬時に僕の意図とこのゲームの可能性を見抜いていただき、
とんとん拍子に事が運び、プロジェクトが発足しました。

僕自身、待つことが嫌いなせっかちな性格なのですが
そのため『勇者30』というゲームは極力ロードや助長な演出を省いた、
とにかくテンポのいいゲームを!という心がけで作らせてもらってます。
体験版をプレイされた方には片鱗をお見せする事が出来たかと思います
(開発当初はもっと早かったんですが、早すぎて目がまわるという意見が相次ぎ
 少し自重しました)
どうかこの速度に振り落とされないように最後までお付き合い下さいませ。

おっとそろそろ時間です。
ここまで30秒以内に書きました。

ではまた。

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ここからが本当のたたかいです。

 

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どうも、高木です。

5月発売に向けてビリビリした緊張感を持ちつつ楽しんで制作を
進めています。

俺らには『時の女神様』はいないから。
そもそも個人的な払うお金も・・・、ね。

 

そ、そんな佳境を迎える中ですけど、
勇者30のスタッフってどんな人がいてどんな想いを持って
ゲーム創りをしてるのかを1人1人このブログで主張していってもらおうかなぁ、と。

 

まずは高木です。
プロデューサーです。

ざっくりお伝えするとこのプロジェクトの総括ですが、
予算・スケジュール管理、ゲーム全体のコンセプトワークから
クリエイティブコントロール・・・などなど


簡単に言うと、皆にこっちの方向へ進めー!って号令して、
進んでる方向がずれてきたら、そっちじゃねぇよ!って
軌道修正するのが仕事です。


・・・かと言ってのんびり偉そうにしてる訳ではなく、
毎日ぼろぼろになりながら、皆さんのPSPに設定されてる(はず)の
壁紙なんかも自分で夜なべして作ってるし、ゲーム中のドットだって打つし、
システムも考えるし、デバックだってするし、弁当だって買出しに行くし、
ヤマギシに早くしろって怒られたりするし、なんだってするぜで毎日楽しいです!


おっとグチじゃないよ!


次回はいつも一生懸命な騎士のようなUUEの登場です!!

 

プロデューサー
高木

パッケージできました。

みなさーん!

で、できました、『勇者30』パッケージ!

こちらです↓

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いかがでしょうか??

個人的には、飛んでる女神様が好きですが…

(お金にがめつい女神様も、こうしているとまるで天使のよう)

 

このパッケージが、あと3ヶ月ほどで

店頭に並ぶんですね!

たくさん並ぶと良いですね(遠い目)

 

 あ、そういえば

先日制作していたCM、ついに3月から放映開始いたします!(やったー!)

3/2(月)、プレス向け制作発表を行うのですが

ここでプレスの方々に初お披露目します!

制作発表会では、アーティストの高見沢俊彦氏(THE ALFEE)、

サウンドクリエイターの桜庭統氏、古代祐三氏をゲストにお呼びしています。

早ければ3/2(月)中に、WEBなどのニュースで

『勇者30』に関する情報アレコレが掲載されるかもしれません。

 

も、盛り上がってきました!

盛り上がるといいな!

盛り上がりますかね?

盛り上げましょう!

盛り上げます!

 

勇者30広報部 ヤマギシ

 

ただいま超速検討中です。

 

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沢山の方に体験版をプレイして頂いてるようで感謝感謝です。
スタッフ全員が皆さんのメッセージに一喜一憂してます!


そんな癒しのひと時のブログ作成。

超速対応で頂いたメッセージは全て目を通してますので、
今後新規対応するものは追々ここでも発表していければなぁ、と思います。

超速対応に採用されればスタッフロールにお名前を表示しますし、
元々採用予定だった仕様を書かれている方は、超予知対応として
お名前の表示を考えてますよ。

 

今日は質問に多かったボリュームの件にお答えしましょう!
まず体験版では2クエストですが、製品版ではRPGの勇者30だけで
50クエストを予定しています。

それぞれに色々なイベントがあり、様々な仲間がいて、
背景グラフィックがあんな・・・モゴモゴ

ですので簡単に遊び尽くせちゃうなんて事は無いと断言します!!!

この先の情報も超期待しててください!

 


今夜も、皆様の為にゲームラブでがんばります!


     プロデューサー
          高木謙一郎

かわら版できました。

 

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本日ようやく出来ました。(印刷は、これからですが)

 

 

「かわら版 月刊勇者30」創刊号です!

 

3月初旬頃より、全国の店頭にてご覧頂ける予定です。

小さな紙面にギュウっと詰め込んでます。(何を?)

一部お取り扱いのない店舗もあるかと思いますが

こちらも体験版とあわせて要チェックしてくださいね。

 

[直近のおもな雑誌掲載情報]

2/20「B's-LOG」

2/20「電撃PSP」

2/20「ファミ通PSP」

 

勇者30広報部 ヤマギシ

超速対応にて、文字数制限変更しました。

 

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体験版プレイのご意見・ご感想をご投稿して頂いた方々、

そして今まさにプレイ中の方々、そしてまだの方も

当公式サイトにお越し頂きどうもありがとうございます。

200字に収まりきらないさまざまなご意見ご感想アイデアご不満等を

より一層受け止めるべく、ご意見の書き込み欄を200字から600字に増やしました。

(いずれにせよ文字制限はついてしまいますが…)

だからといって、1通にまとめて投稿してくださいというわけではありません。

プレイして頂いている過程で、「これも!」というアイデアやご意見が浮かんだら

その都度ご投稿して頂いて構いません。

 

よろしくお願い致します!

体験版プレイのご意見ご投稿はこちらからどうぞ

 

勇者30広報部 ヤマギシ

CM撮影してきました。

バレンタインデーだった昨日、

都内某所のスタジオで『勇者30』のCM撮影をしてきました。

 

明るい時間にスタジオに入って、

終わったら暗くなっていました。

ほどよい疲れのなかに、安堵感がありました。

 

『勇者30』は、ちいさなプロジェクトでした。

広報部も、基本的には部員はひとりしかいないけど

制作も、少数精鋭でがんばっています

 

でももちろん

制作は、いいものを創りたい と考えているし

広報は、おもしろく伝えたい  と考えています

 

もし体験版をプレイしていただけたなら

ご意見をください。

限られた時間と お金のなかでも

皆様のご意見にふれることで

良いものができるかもしれない!

 

…と、あまり言い過ぎると例によってT島編集長に

「ヤマギシさん、言ってることがちょっとアツすぎますね」と

チクリと刺されるので今日はこのへんで…。

 

あ、

CMは、こんな感じのスタジオで撮ってきました。

 

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いったいどんな映像が出来上がるのでしょうか!?

 

勇者30広報部 ヤマギシ

 

体験版配信はじまりました。

 

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ついに!ついにこの日がやってきましたっ

 

超速RPG体験版「勇者30」配信開始ですっ!

 

と 同時に 公式サイトにて、

「あなたのご意見、超速対応にてゲームに反映します」企画

はじめました。

 

体験版をプレイする

いろんな感想や意見、アイデアを公式サイトのアンケートフォームに書き込む

リアルタイムで制作陣&広報部ヤマギシがお便りを見る
そして嬉しくなったり、気を引き締めたりする

ゲームの制作状況を見つつ、制作陣が意見やアイデアを『勇者30』に取り入れる

意見やアイデアを採用させて頂いた方は、お名前(もちろんペンネーム可)とともに
公式サイトで発表!

スタッフクレジットに名前を入れさせて頂く

みんなの『勇者30』が完成!

5月28日に発売される


こんな流れです。
弊社としては、斬新な試みです。
皆様の意見を頂けるのはとてもありがたいです。
「WEBにアクセスして、書き込んで応募する」という
手間をかけて頂いたうえで意見を頂くわけですから、
ありがたく頂戴します。

 

『勇者30』は、どのくらいやり込み要素があるのか とか
体験版やって満足かも とか
何かのゲームに似てるのかな とか
感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

が、

実際にやって頂くのが一番はやいんです。
分かるんです。

このゲームは、500年に渡る歴史が4つの異なる視点+αで紡がれる

壮大なストーリーです。

「30秒で終わるミニゲーム集」と思っていると

「あれ、違う…!?」という事に気づいて頂けることでしょう。

 

ですから皆様、体験版をぜひプレイしてみてください。
そして感想やご意見を下さい。

全て読ませて頂き、真摯に受け止めます!

 

[直近のおもな雑誌掲載情報]

2/13発売「週刊ファミ通」

2/13発売「電撃PlayStation」ニュースページ

 

勇者30広報部ヤマギシ

自信を持って体験版配信!!


世界に沢山あるそれぞれのゲームは決して1人じゃ出来なくて、
様々な想いを持った人が交錯して楽しみながら苦しみながら、
のた打ち回る様にして生まれて来てるような気がする。


嘗て同じ開発会社で仕事をしていたUUEと再び仕事を始められ、
新しい仲間にも会え、2月13日についに新しく生まれようとしてる
勇者30の片鱗を皆様にお届けできます。


まだまだ至らない所もありますが、
ギリギリ前日まで理想に近づけられる様にスタッフ全員で磨き上げました。


今回の勇者30体験版は、体験版専用2ステージでお送りします。


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左の島は、純粋30秒制限。
右の島は、イベントもある本作の標準的なクエストです。


その後も引き続き日夜改良に改良を重ねていますが、
まずは1人でも多くの方にプレイして頂ける事を願ってます。

 

 

 

…正直、色々ドキドキしてます。
今夜は眠れそうに無いです。

 

     プロデューサー
          高木謙一郎

 

 

 

30秒診断はじめました。

付き添いで初めて「針灸院」に行ってきました。

で、お気軽そうだった「眼精疲労コース」というのを

受けてみることにしました。

でもすぐに気づいたんですが


刺すんですよ、顔に、針を!!
しかも眼の周り。

 

うかつでした…

首とか顔 全部で30本ほど刺されました。

チクリ としたのですが その後

 

あ、あたたかい…?

 

顔に針が刺さったまま しばし寝てしまいました。

きっとすごい形相だったのではないかと思われ…

 

さて、
気を取り直して『勇者30』の話を。

2/10から公式サイトでミニゲーム“30秒診断~きょうの魔王さま~”

はじめました。

自分の体内感覚で30秒ピッタリ止めを目指すゲームです
秒数によって魔王さまがひとこと診断をしてくれます
ほぼピッタリ賞 の方には、魔王さまの壁紙をプレゼント致します。

 

え、くだらない…?


勇者30広報部 ヤマギシ



「勇者30」公式サイト