INTERVIEW 社員インタビュー
コンシューマゲーム/デザイナー Fuyu
デザイナー/新卒4~6年目

マーベラスはどのような会社ですか?
お堅くなりすぎずにいられる会社だと思います。 ゲーム開発中「こうしたい、ああしたい」と新卒のころからあまり気兼ねなく言わせてもらえる雰囲気がありました。
現在担当している業務を教えてください。
ゲームでプレイヤーが冒険する、3Dモデルのフィールドを作成しています。 用意してもらった初期イメージやアートを受けて、必要な要素を3Dモデルに起こし、フィールドを構築しています。 どのように構築すればそのゲームらしさを表現できるか、どのようなテイストを入れると格好良いものができるかを探っているところです。
これまで、どんな経験を積んできましたか?
フィールドに置かれる物のモデリング、フィールドの地形作成や屋内の内装作成などをしてきました。 プレイヤーが装備する武器のモデリングをしたこともあります。
入社してから、一番成長したと感じるのはどのような点ですか?
視野の広さが一番成長したと感じます。 経験を重ねて知識を得ていくと、知識が無かったころには認識できなかった角度から物が見えるようになるのを感じます。 知らないと出てこなかった発想や視点を活かして、ゲームの面白さやフィールドの美しさに寄与できることが楽しいです。
今後の夢・目標を教えてください。
今よりもっと、格好良く美しいフィールドを作っていたいです。 ここで写真を撮りたい、ただ座って風景を眺めていたい、と思ってもらえるようなフィールドを作って、自分もそうしたいです。