Q&A

Q観劇マナーについて、注意事項はありますか?
A
  • ・上演中の私語や声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。
  • ・上演中は、スマートフォン・携帯電話はBluetoothをオンにしたうえで、マナーモード、機内モード等の方法にて、音が鳴らない設定にしていただくようご協力下さい。また、舞台の使⽤機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-Fi をOFF にして下さい。
    また時計のアラーム、ゲーム機など⾳の出る機器の電源はお切り下さい。
  • ・場内での写真撮影、映像の撮影、音声の録音は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。
    スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、退場していただきます。
  • ・付近にお座りのお客様の視界を妨げるような髪型、服装は、周囲の方のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。
    また、帽子等を着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いいたします。
  • ・2階席、3階席の最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いいたします。
  • ・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ち下さい。また上演終了後、劇場内のお手洗いの使用はできませんので予めご了承下さい。(銀河劇場に関しましては、ロビー階段上のお手洗いのみご利用可能とさせていただきます。)
  • ・客席での飲食は禁止させていただきます。蓋つきの飲料であればロビーにてお飲み頂いて問題ございません。
  • ・キャストの体調管理、安全面の観点から「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。
上記のマナーをお守り頂けない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。また、会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止め下さい。
特に公演開始前、また公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮下さい。全てのお客様に楽しくご観劇頂けますよう、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。
Q公演中の客席ステージを応援することはできますか?客席内での応援グッズの持ち込みは可能ですか?
A

今回の公演では劇中に「LIVEシーン」がございます。「LIVEシーン」では、観客席の皆さまにも応援グッズや拍手という形でご参加いただき、一緒にステージを盛り上げていただければと思います。
持込まれる応援グッズについての規定は、下記の通りとさせていただきます。

【サイリウム・ペンライト】
・長さ30cm以内のものの持込が可能です。
・「LIVEシーン」中に振れるペンライトはお1人様5本までとさせていただきます。
・大光量タイプのもの、自作・改造した物の持込は禁止です。
・ペンライトへの装飾、加工はご遠慮下さい。
・器具を使って複数本をまとめて振ることは禁止です。
・歌唱のある「LIVEシーン」でのみご使用いただけます。
※会場にて公演グッズペンライトの販売も行っておりますので、是非ご利用下さい。

【うちわ】
・大きさは30cm×30cm(持手を含まない)までのうちわの持込が可能です。
装飾する場合も、規定サイズからはみ出さないようにご注意下さい。
・お持込の枚数に制限はございませんが、「LIVEシーン」中に振れるうちわはお1人様1枚までとさせていただきます。
・発光する素材や、反射の強い素材を使用するのは禁止です。
× 鏡、アルミ素材、蓄光素材  ○ ホログラム、ラメ

【持込に当たっての注意事項】
応援グッズは他のお客様の視界の妨げにならないよう、胸より上に掲げたり振ったり、席をはみ出したり他の方に当たったりというような、周りの方のご迷惑となる行為はおやめ下さい。
上記以外の応援グッズ(ボードなど)の持込もご遠慮下さい。
※ぬいぐるみは劇場内に持ち込み可能ですが、応援グッズではありませんので、本番中は鞄に仕舞うか、足元に置いていただけますようお願いいたします。
また、今回の公演での「LIVEシーン」中のご声援につきましては、感染症拡大防止のためご遠慮いただけますようご協力をお願いいたします。
それ以外のご観劇マナーについては「Q:観劇マナーについて、注意事項はありますか?」をご確認下さい。
Q応援グッズを使用できる「LIVEシーン」とはどこのことですか?
A 場面を問わず、舞台上でキャストが歌唱する曲中は全て「LIVEシーン」として、応援グッズをお使いいただくことが可能です。応援グッズをお持ちになるお客様は、いつでも取り出せるようにお膝の上にご準備の上ご観劇下さい。また、ご準備の際はペンライトの点灯はせず、「LIVEシーン」でのみ点灯していただきますようお願い申し上げます。
Qスタンディングで観劇するシーンはありますか?
A 「LIVEシーン」を始め、上演中のスタンディングによるご観劇は全て禁止とさせていただきます。お席をお立ちにならずに、お座りになってお楽しみいただきますようお願い申し上げます。
Q当日券はありますか?
A

各公演当日券をご用意いたします。
公演によってご用意できる枚数は異なります。事前に枚数をお伝えすることはできませんので、予めご了承下さい。
※一部の座席については見えづらいお席になってしまう可能性がございます。その際は係員よりお声掛けをさせていただきます。
販売は、開演の1時間15分前から開始いたします。販売は抽選にて行います。先着順ではございません。
開演の1時間30分前より抽選券配布列を形成させていただきます。開演の1時間30分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。

<当日券の予定数が当日券ご希望のお客様の人数を上回る場合>
開演時間まで引き続き当日券を販売させていただきます。
※先着順ではございませんので、お時間に合わせてお越し下さいますようお願い申し上げます。
※必ずスタッフの指示に従いお並び下さい。お客様同士で列をお作りいただいてしまうと、混乱の原因となります。
また、当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。予めご了承下さい。

  • ・列の横入りは厳禁です。その他、他のお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止とさせていただきます。安全な公演運営の為にも何卒ご了承下さいますようお願いいたします。
  • ・当日券はお1人様1枚までの販売となります。また整理番号券を配布する際もお1人様につき1枚お渡しいたします。ご友人の為等、代理の方が並ぶ行為はご遠慮下さい。お買い求め下さるお客様ご本人様がお並びいただきますようお願い申し上げます。
  • ・劇場にてスタッフの指示に従ってお買い求め下さい。
  • <ご注意>
  • ・公演によりご用意のお席の数・場所は異なります。
  • ・お席をお選びいただくことは出来ません。
  • ・早くお並びいただいた方、当選番号の若い方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
  • ・券を受け取ったご本人様のみが抽選にご参加いただけます。複製や譲渡は固く禁止いたします。
  • ・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場近隣の方々へのご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮下さい。
  • ・お支払は現金のみ承ります。クレジットカード等はご利用頂けませんのであらかじめご了承下さい。
Q当日引換券について
A
  • ※販売は先着順となります。
  • ※当日引換のお席はランダムでのお渡しとなりますので、早めにご来場いただいても前方がご用意できるわけではございません。
  • ※一度販売予定枚数が終了になった公演でも、予約流れにより再販売となる場合がございますので、ご確認の上ご利用下さい。
  • ※公演当日開演1時間前より受付にてお名前と予約番号、お名前を確認できる身分証をご提示下さい。
  • ※お席はお選びいただけません。
  • ※2枚以上ご購入の場合、お並びでのご用意ができない場合もございます。
  • ※残席のある公演のみの販売となります。
  • 銀河劇場チケットセンターでの販売分は引き続き指定席券にて販売いたします。 ※終了しました。
東京凱旋公演に関しましては引き続き指定席券にて販売しております。当日引換券での販売に切替わる際はあらかじめご案内申し上げます。
Q何時から開場しますか?
A
  • ・天王洲 銀河劇場
    開演の1時間前からロビーおよび客席の開場を予定しております。
    ※ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承下さい。
  • ・品川プリンスホテル ステラボール
    決定次第、ご案内いたします。
Q開演時間に遅れてしまった場合、入場できますか?
A スタッフがご案内しますので、指示に従い客席内にお入り下さい。
※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯があります。
また、緊急時を除いて、上演中の入退場はご遠慮下さい。
Q上演時間を教えて下さい。
A 上演時間は【3時間】(途中休憩15分含む)を予定しております。
※演出の都合により変動する可能性がございます。
※演出の都合上、お席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
Q車椅子席での観劇は可能ですか?
A 車椅子席を用意しております。 当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、観劇の前日の営業日までに下記までご連絡下さいます様、お願い申し上げます。
尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
チケットぴあインフォメーション 電話:0570-02-9111(土日含む10:00~18:00)
また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いいたします。
Q自家用車等での来場は可能ですか?
A お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。
Q再入場はできますか?
A 再入場は可能です。必ず出入口にてチケットの半券をお持ちいただき、使い捨てタイプの再入場チケットをお渡しいたしますので、再入場の際には、チケットの半券と再入場チケットをご提示下さいませ。
Q会場へ行って公演グッズだけ買うことはできますか?
A

今回の公演に関しましては感染予防のため、その回のチケットを持っているお客様のみご購入可能となります。
公演グッズは通販でも販売しております。

■『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Meteor Lights~GOODS STORE
http://w.pia.jp/t/ensemble-stage-goods/
<受付期間>2021年2月25日(木)正午12:00 ~ 5月31日(月) 23:59

ご購入いただきました公演グッズにつきまして、劇場内や劇場近隣施設での交換・受け渡し等は禁止とさせていただきます。
お見かけしました場合は、スタッフがお声がけさせていただく場合がございますので、ご了承下さい。
詳細は「Goodsページ」をご覧下さい。
Qプレミアムチケットの特典グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか?
A 会場ごとの詳細な引き換え方法については、「Goodsページ」をご覧下さい。
会場により引き換え対応が異なりますのでご注意下さい。
また、プレミアムチケット特典の引き換えは公演のチケットのご提示によるものとさせていただきますのでご了承下さい。お渡しの際にチケット裏面に引換済の捺印をさせていただきます。
また、ご来場いただいた公演とは別公演分のプレミアムチケットをお持ちになったお客様についても同様に特典を引き換えさせていただきます。なお、公演期間中に引き換えされなかった場合、後日郵送等の対応はいたしかねますので、引き換え忘れのないようお願い申し上げます。
Q公演グッズ購入後の内容変更、キャンセルはできますか?
A 不良品以外の返品、交換、返金はいたしかねます。必ず、商品お受け取り時に商品とお釣銭をご確認下さいますよう、お願い申し上げます。
万が一、お買い上げいただきました商品に不具合がありました場合には、お手数をお掛けいたしますが、マーベラスユーザーサポート お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。
Q公演グッズの購入個数制限はありますか?
A 当日の状況により、公演グッズの購入制限数を設けさせていただく場合、または購入制限数を変更させていただく場合がございます。公式Twitter、当日劇場物販コーナーにてご案内させていただきます。係員の指示に従ってお買い求め下さい。
ご用意している商品数についてのご質問はお答え出来かねますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。
Q公演グッズ購入の際に持ち帰り袋の用意はありますか?
A 申し訳ございませんが、公演グッズをご購入いただきました方へのお持ち帰り袋のご用意はございません。
恐れ入りますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
Q出演者・関係者のみなさんにお花を贈れますか?出演者宛のプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか?
A 感染予防の一環としまして、本公演においてはキャスト・スタッフへのお花、プレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。
Qリピート特典グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか?
A 各会場にて半券がもぎられた公演チケット3枚のご提示と引き換えにリピート特典グッズをお渡しさせていただきます。
お渡しの際にチケット裏面に引換済を証明する捺印をさせていただきますので予めご了承ください。
各会場での引き換え場所、方法の詳細については、「Goodsページ」をご覧下さい。
Qチケットを紛失してしまったのですが・・・
A

チケットの再発行はいかなる場合もお受けしておりません。
チケットを紛失されたお客様に関しましては、お手数ですがチケットを購入されたプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。
その他、チケットに関しても購入元のプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。

<銀河劇場先行・銀河劇場チケットセンターでご購入の方はこちら>
銀河劇場チケットセンター電話:03-5769-0011
(平日10:00~18:00/土・日・祝休み)

<アニメイト先行でご購入の方はこちら>
アニメイト通販(平日10時~18時)
https://www.animate-onlineshop.jp/contact/
※「通販に関するお問い合わせ」から進んでいただき、お問い合わせ項目1にて「チケット(Gettii)について」をご選択下さい。
※公演名を明記の上、お問い合わせ下さい。

<上記以外でご購入の方はこちら>
イープラスカスタマーセンター
電話:050-3101-7711(土日含む10:00~18:00)
お問合せフォーム
https://support-qa.eplus.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=360001774494