Q&A

A・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為はお控え下さいますよう、お願い致します。
・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切り下さい。また、物音を立てる行為もご遠慮下さいますよう、ご協力のほどお願い致します。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせて頂きます。
・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子や立体物のついたカチューシャ等、後ろのお客様の視界を塞いでしまうかぶり物は場内ではお取り頂きますようご協力お願い致します。全てのお客様に舞台をお楽しみ頂きたく、ご配慮下さいますよう重ねてお願い申し上げます。
・ロビーでの写真撮影も混雑の原因となりますので、ご遠慮下さい。
・客席での飲食は禁止です。

上記のマナーをお守り頂けない場合、やむなく公演を中断することや、退場して頂く事もございます。全てのお客様に楽しくご観劇頂けますよう、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。
A 今回の公演では、劇中に「LIVEシーン」がございます。
「LIVEシーン」では、観客席の皆様にも応援グッズやご声援という形でご参加頂き、一緒にステージを盛り上げて頂ければと思います。

持込グッズについての規定は、下記の通りとさせて頂きます。
【サイリウム・ペンライト】
・長さ30cm以内のものの持込が可能です。
・「LIVEシーン」中に振れるペンライトはお1人様4本までとさせて頂きます。
・大光量タイプのもの、自作・改造した物の持込は禁止です。
・器具を使って複数本をまとめて振ることは禁止です。
・歌唱のある「LIVEシーン」でのみご使用頂けます。
※会場にて公演グッズペンライトの販売も行っておりますので、是非ご利用下さい。
【うちわ】
・大きさは30cm×30cm(持手を含まない)までのうちわの持込が可能です。
装飾する場合も、規定サイズからはみ出さないようにご注意ください。
・お持込の枚数に制限はございませんが、「LIVEシーン」中に振れるうちわはお1人様1枚までとさせて頂きます。
・発光する素材や、反射の強い素材を使用するのは禁止です。
× 鏡、アルミ素材、蓄光素材  ○ ホログラム、ラメ
【持込に当たっての注意事項】
応援グッズは他のお客様の視界の妨げにならないよう、胸より上に掲げたり振ったり、席をはみ出したり他の方に当たったりというような、周りの方のご迷惑となる行為はおやめください。
上記以外の応援グッズ(ボードなど)の持込もご遠慮ください。

また、「LIVEシーン」中のご声援につきましても、周りのお客様のご観劇の妨げとなるような大声、台詞や歌を妨げるような行為はご遠慮頂けますようご協力をお願い致します。

それ以外のご観劇マナーについては「Q:観劇マナーについて、注意事項はありますか?」をご確認下さい。
A 場面を問わず、舞台上でキャストが歌唱する曲中は全て「LIVEシーン」として、応援グッズをお使い頂くことが可能です。応援グッズをお持ちになるお客様は、いつでも取り出せる様にお膝の上にご準備の上ご観劇下さいませ。また、ご準備の際はペンライトの点灯はせず、「LIVEシーン」でのみ点灯して頂きますようお願い申し上げます。
A「LIVEシーン」をはじめ、本編でのスタンディングによるご観劇は、全て禁止とさせて頂きます。
上演中はお席をお立ちにならずに、お座りになってお楽しみ頂きますようお願い申し上げます。
A 原則として、上演中にお席を離れることはご遠慮下さいませ。一部客席での演出も予定しておりますので、途中退場は本編の妨げになる可能性がございます。予め上演前にお手洗いなどをお済ませ下さいますようご理解ご協力をお願い申し上げます。
なお、ご気分が優れない場合などは無理をせずお席をお立ち頂き、お近くのスタッフまでお声掛け下さい。
A 京都公演・大阪公演の当日券をご用意しております。

他公演に関しては後日発表致します。

当日券は開演の1時間15分前から先着順にて受付を開始致します。
予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。予めご了承ください。

≪販売方法及びお願い≫
・各回、開演1時間15分前から先着順にて販売致します。
・徹夜、横入りは厳禁です。その他、他のお客様・劇場・近隣のご迷惑となる行為は一切禁止とさせていただきます。安全な公演開催の為にも何卒ご了承下さいますようお願い致します。
・当日券はお1人様1枚までの販売となります。

<ご注意>
※お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。
※ご購入前に一般席、プレミアム席をお選びいただけます。
※全席種をご用意できないお日にちもございます。
※公演によりご用意のお席の種類・数・場所は異なります。
※お席をお選びいただく事は出来ません。
※お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
※公演当日早くお並び頂いた方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
※席の限られた公演については、見切れ席のご案内をさせていただく場合がございます。
その際、当日ご購入の際に予めご確認をさせていただき、ご了承いただいた場合に限りそのお席を販売させていただきます。

以上、予めご了承ください。

東京公演(天王洲 銀河劇場・日本青年館ホール)の当日券をご用意しております。

【当日券ご購入の流れ】
各公演、当日券をご用意します。
今回の当日券は、公演当日、会場にお越し頂き、電子チケットアプリ(tixeebox)にてQRコードを読み込んで頂き、当落をご確認頂くシステムとなります。
対象機種をお持ちでない方は、ご利用頂けませんので予めご了承ください。
ご利用頂ける端末につきましては下記となりますので、事前に確認ください。

【対象機種】
iPhone
対応OS 推奨環境:iOSの最新メジャーバージョン  動作環境:推奨環境の1つ前のメジャーバージョン
Android
対応OS AndroidOS4.2.0以上
※タブレットは動作保証対象外です。
※SMSサービスまたは音声通話を契約しているスマートフォンが必要です。
※050の電話番号はご利用いただけません。
※ガラホ/キッズスマホは対象外です。

①当日券・キャンセル待ち券に申込む
会場に掲示されているQRコードをtixeeboxアプリ内のQRコードリーダーで読み込みます。会場での掲示期間は各公演、開演の2時間前から1時間30分前の30分間となります。
※お一人様一枚までしか取得はできません。
※発券時にはチケット代金や手数料等は発生いたしません。
※当落は先着順は関係いたしません。

②指定の時間にチケットをご自身でもぎっていただきます。
各公演、開演の1時間前より、取得したチケットをご自身でもぎっていただけます。もぎり次第、「当日券当選」「キャンセル待ち券」「落選」のいずれかが表示されます。

【当日券にご当選の方】
公演当日、開演の1時間前より受付にて、座席指定券とお引換えいただきます。開演の1時間前にお集まりくださいませ。チケット代金を受付にてお支払い頂きます。
※お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。
※開演の20分前までにご来場されない場合には整理番号は無効となり、キャンセル待ち分に回させて頂きます。時間を過ぎてのご来場の場合には、キャンセル待ち整理券の列の最後尾にお並び頂くことになりますので予めご了承ください。
※お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
また、お座席はお選び頂けませんので、予めご了承ください。

【キャンセル待ち整理券に当選された方】
公演当日、開演の20分前より優先番号順にお並び頂き、お座席のご用意が出来た場合のみ、チケットをご購入頂けます。
※お座席のご用意が出来ない場合もございますので、予めご了承頂けますようお願い致します。
※お座席はお選び頂けませんので、予めご了承ください。
※お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
※お席のご用意が出来た場合に、チケット代金を受付にてお支払い頂きます。
※開演15分前までにご来場されない場合には整理番号は無効となります。
時間を過ぎてのご来場の場合には、列の最後尾にお並び頂くこととなりますので予めご了承ください。

[チケット代金]
一般  ¥8,000(税込/全席指定)
立見券 ¥8,000(税込/全席指定)※銀河劇場のみ
※先着順ではありません。
※抽選券は1人1枚の配布となり、ご本人のみ有効です。
※アプリ上で当選チケットを表示できない場合、いかなる理由においても当選は無効となります。
※スクリーンショットは有効な当選チケットではございません。必ずアプリ上で当選チケットを表示させてください。

A 開演の1時間前からロビー開場、客席開場は開演30分前からを予定しております。※ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承下さい。
A ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従い客席内にお入り下さい。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承下さい。
また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
以上、予めご了承頂き、お早めにご来場下さいますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
A 上演時間は【2時間40分】(休憩含む)を予定しております。上演時間は回ごとに前後する可能性がございます。
遠方よりお越しのお客様には誠にご不便をおかけいたしますが、予めご了承いただけますと幸いです。
A 車椅子席を用意しております。 当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、観劇の前日の営業日までに下記までご連絡下さいます様、お願い申し上げます。
尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
マーベラスユーザーサポート TEL: 0120-577-405(平日11時~17時 ※年末年始休業12/28~1/6)
また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い致します。
A お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用頂きますようお願い致します。
A 再入場は可能です。必ず出入口にてチケットの半券をお持ち頂き、スタッフから再入場券を受け取って下さい。再入場の際には、チケットの半券と再入場券をご提示くださいませ。
A 各公演グッズだけでもお買い求め頂けます。
詳しくはGoodsページ内、「公演グッズ販売について」をご覧ください。
A Goodsページ内、「公演グッズ販売について」をご覧ください。会場により引き換え対応が異なりますのでご注意ください。
また、プレミアムチケット特典の引き換えは公演のチケットのご提示によるものとさせて頂きますのでご了承下さい。お渡しの際にチケット裏面に引換済の捺印をさせて頂きます。

また、ご来場頂いた公演とは別公演分のプレミアムチケットをお持ちになったお客様についても同様に特典を引き換えさせて頂きます。なお、公演期間中に引き換えされなかった場合、後日郵送等の対応はいたしかねますので、引き換え忘れのないようお願い申し上げます。
A 不良品以外の返品、交換、返金は致しかねます。必ず、商品お受け取り時に商品とお釣銭をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
なおご購入には現金の他、クレジットカード(VISA, Mastercard に限ります)・電子マネーiDのご使用が可能です。
万が一、お買い上げいただきました商品に不具合がありました場合には、マーベラスユーザーサポートダイアルまたは、お問い合わせ窓口からご連絡をお願い致します。
A 当日の状況により、グッズの購入制限数を設けさせて頂く場合、または購入制限数を変更させて頂く場合がございます。公式Twitter、当日劇場物販コーナーにてご案内させて頂きます。係員の指示に従ってお買い求めください。
ご用意している商品数についてのご質問はお答え出来かねますので、予めご了承くださいますようお願い致します。
A 申し訳ございませんが、グッズをご購入頂きました方へのお持ち帰り袋のご用意はございません。
恐れ入りますが、ご了承のほどよろしくお願い致します。
A 今回、お花のプレゼント(アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含む)に関しましては、運営の都合上全てお断りさせて頂くこととなりました。大変恐れ入りますが、ご了承頂けますと幸いです。
A ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちを頂く場合がございます。なお、飲食物、生物、生花のプレゼントは一切お預り出来ません。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせて頂きますので、予めご了承下さい。
A チケットの再発行はいかなる場合もお受けしておりません。
チケットを紛失されたお客様に関しましては、お手数ですがチケットを購入されたプレイガイドにお問い合わせをお願い致します。
その他、チケットに関してもプレイガイドにお問い合わせをお願い致します。
◆ローソンチケット
⇒ 電話番号:0570-000-777(受付時間:10:00~20:00)