刀ステ - よくあるご質問
Q:
当日券はありますか?
A:
■東京公演/大阪公演 当日券の販売について
※劇場での当日券販売はございませんので、あらかじめご了承ください。

各公演若干枚当日券のご用意がございます。
そちらに伴いまして、下記日程より、ローソン、ミニストップ店内Loppiにて「当日券・キャンセル待ち整理番号券」の発券を行います。

[当日券・キャンセル待ち整理券 発券方法]
①各公演日の前日12時より、店頭Loppiのみで公演日毎の「当日券・キャンセル待ち整理番号券」を発行します。
※発行は先着順となります。制限枚数に達しますと発行できなくなりますので、予めご了承くださいませ。
※ご購入はお1人様につき1枚とさせていただきます。
※当日券・キャンセル待ち整理券を受け取る時点では代金のお支払の必要はありません。

②各公演日の昼公演は午前10時に、夜公演は開演3時間前に舞台『刀剣乱舞』公式twitter及び公式ブログにて、 当日券・キャンセル待ち券それぞれの当選番号を発表させて頂きます。

③会場にて整理番号券と引換えにチケットを販売致します。
【当日券に当選された方】
公演当日、開演の30分前より受付にて、座席指定券とお引換えいただくチケットです。
チケット代金を受付にてお支払い頂きます。
※お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。
※公演当日、身分証確認を実施させて頂きますので、免許証、保険証、学生証等「身分証」のいずれかを必ずご持参ください。
※お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
また、お座席はお選び頂けませんので、予めご了承ください。

【キャンセル待ち整理券に当選された方】
公演当日、開演の20分前より優先番号順にお並び頂き、お座席のご用意が出来た場合のみ、チケットをご購入頂けます。
※お座席のご用意が出来ない場合もございますので、予めご了承頂けますようお願い致します。
※お座席はお選び頂けませんので、予めご了承ください。
※お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
※お席のご用意が出来た場合に、チケット代金を受付にてお支払い頂きます。
※公演当日、身分証確認を実施させて頂きますので、免許証、保険証、学生証等「身分証」のいずれかを必ずご持参ください。
※開演20分前までにご来場されない場合には整理番号は無効となります。
時間を過ぎてのご来場の場合には、列の最後尾にお並び頂くこととなりますので予めご了承ください。

[チケット代金]
チケット代金は 一般席の7800円+300円(発券手数料+システム利用料)=8100円となります。

[当日券・キャンセル待ち整理券 発行開始日時]
各公演とも前日の12時より配布を行ないます。
【Lコード】
東京公演:31371
大阪公演:54295

○店頭のみ:ローソン、ミニストップ店内Loppiにて直接申込
※申込成立後、レジにて当日券・キャンセル待ち整理券のチケットを発券し、劇場にお持ちください。
チケットをお持ちでない場合には無効となりますのでご注意ください。
※発行はお1人様につき1枚とさせていただきます。
※公演当日、Loppiで登録されたお名前にて身分証確認を行ないますのでLoppi端末でのお名前の登録の際にはお間違いのないようご注意ください。
※ネット申込、電話予約はございません。
Q:
車椅子席での観劇は可能ですか?
A:
車椅子席を用意しております。 当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日までに下記までご連絡くださいます様、お願い申し上げます。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
マーベラスユーザーサポート TEL: 0120-577-405(平日11時~17時、GW休業 4/29~5/1、5/3~5/5)
また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いいたします。
Q:
何時から開場しますか?
A:
開演の1時間前からロビー開場、客席開場は開演30分前からを予定しております。ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承ください。
Q:
開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?
A:
ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従い客席内にお入りください。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
以上、予めご了承の上、お早めにご来場くださいますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
Q:
上演時間を教えてください。
A:
上演時間は2時間程度を予定しております。途中休憩は御座いません。上演時間は回ごとに前後する可能性がございます。遠方よりお越しのお客様には誠にご不便をお掛け致しますが、予めご了承頂けますと幸いです。
Q:
会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
A:
グッズだけでもお買い求めいただけます。販売方法・時間等、販売方法は後日発表させて頂きます。
Q:
出演者・関係者のみなさんにお花を贈ってもよろしいのでしょうか?
A:
お花のプレゼント(アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含む)に関しましては、運営の都合上全てお断りさせていただくこととなりました。
Q:
出演者宛のプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか?
A:
ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます。なお、飲食物、生物のプレゼントは一切ご遠慮いただいております。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせていただきますので、予めご了承下さい。
Q:
チケットを紛失してしまったのですが・・・
A:
チケットの再発行はいかなる場合もお受けしておりません。
チケットを紛失されたお客様に関しましては、お手数ですがチケットに関してはプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。
ローソンチケット:0570-000-777 (10:00~20:00)
Q:
観劇マナーについて、注意事項はありますか?
A:
・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為はお控えくださいますよう、お願い致します。
・上演中のウチワやペンライト等のご使用はお断りしております。ご協力頂けますようお願い致します。
・上演中は、スマートフォン、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。また、物音を立てる行為もご遠慮くださいますよう、ご協力のほどお願いいたします。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。
これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせていただきます。
・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等の視界を塞いでしまうかぶり物は場内ではお取りいただきますようご協力お願いいたします。
・客席での飲食は禁止です。

上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。