Archives

真・恋姫無双第六席のことなのだー♪

第6席は「美食の会」のお話。

恋姫には美味しそうな食べ物がよく出てきてアフレコの時にたまらなくなってしまうのですが、

今回は美食家の曹操と町の天才料理人、典韋との対決!
スタジオの中でキャストは食欲との戦いでした。

このブログを書いてる今も食欲が沸いてきちゃう~
ダイエット時には要注意な回です…

第6席のアフレコを無事に終えた後、もちろん中華料理を食べに行き、がっつり飲み食いしました!!
たくさんの人数で行くといろんなものが食べられていいですよね♪

中華といえばこの間、夕飯に麻婆豆腐を作るぞー!とお買い物をしたのですが
麻婆の素的なのを買い忘れてしまったのです。
もう一度、外に出るのは暑くていやー。

でも口の中は麻婆豆腐になってるううう…と唸りながら冷蔵庫の中を見たら、
冬にキムチ鍋を作る時に使った豆板醤を発見。

豆板醤と味噌をベースにして適当に作ってみました~

本当は花椒を効かせた四川風が食べたかったけど花椒どころか山椒もなく、普通に辛いのが出来上がりました!

素的なのに頼らなくてもなんとかなりました~

最後に、第6席でも曹操を愛しすぎてちょっとアレになっちゃってる荀彧が私はとっても好きです♪