Individual Entry General

タワレコイベントの裏側では・・・

こんにちは、ヨシPです。

さてさて、本日は皆さんが気になっている
先日のタワーレコード渋谷でのイベントの裏側について
レポートさせていただきます。

タワレコは会場にモニターがあるので、
他の会場でお見せできなかった、蔵出し映像を用意しました。
もちろん、映像の中身はサトちゃんも木戸くんも知りません。

木戸くんのDVDでおなじみの、あの赤い封筒をヨシPが渡すと
中に映像のタイトルが入っているわけです。

まぁその映像については、会場に来られた方々のブログなどで
レポ済みなので、そこは割愛するとして、、、、

問題の3回目・・・

3回目も普通に映像が出ると思わせておいて、
実は、木戸君へのドッキリ!

木戸君の子供のころからの写真とエピソードを公開!
それをサトちゃんが進行するという流れで、
木戸くんは終始唖然・・・

そしてそれで終わると思わせておいて、
突然出てきた写真は、何と騙していたはずの
サトちゃんの子供のころの写真。

最後は、2人とも愕然としてました。。。


大成功に終わったわけですが、
舞台裏はこんな感じでした。


DVDのイベントが決まった当初から中島さんとヨシPの間では決めていたんです、
2人を騙そうと。
(半年近く前から決まっていたわけです)

DVDでキャスターに挑戦したサトちゃんが徹○の部屋風に「サトちゃんの部屋」。
ゲストは木戸くん。
そのことは、DVDと一緒で、その場でドッキリとして知らされる。。。
という筋書きです。

マネージャー2人も快諾!

サトちゃんに時間をもらって、イベントのドッキリだけの打合せもしました。
 ・ドッキリのために打合せって・・・(どんだけ一生懸命なんでしょうか、僕ら。)
 ・しかも1時間以上打ち合わせしました。(長い!しっかりしすぎ)
 ・サトちゃんが席を外した瞬間にマネージャーさんにお願いしました、
  「サトちゃんの子供のころの写真を下さい!」「わかりました!」・・・快諾!


木戸くんの子供の頃の話を聞くため、木戸くんのお母さんにも協力を依頼
・・・もちろん快諾! (だと思う)。

そして後日、木戸くんの事務所に全員が集合。
 ・MMVじゃなくて、わざわざ木戸くんの事務所って・・(こだわり過ぎ!)
 ・お母さんは仕事で忙しいのに、わざわざ来てくれました。
 ・サトちゃんが、お母さんに木戸くんの子供のころの話を聞いたり、
  普段使ってるものを貸してもらったり。
 ・終始、お母さんは「怒られる~」と言いつつ、どんどん裏話をしてくれました。
  楽しくて、やさしいお母さんです。

 ・木戸くん愛用のマグカップで一息つく風の写真を撮ったり、
 ・美顔用品や香水を使ったり、服や帽子をかぶって踊ったり、
 ・あげくにDSで中島さんと通信ゲームで地図をプレゼントしました。
  さらにサトちゃんは僕らも知らない間に、キャラを作成!
  木戸くんの知らない間に、木戸くんのDSには「ひさのり」というキャラが生まれていました。
  (木戸くんのブログ参照!キリッとしたサトちゃんがいました)
 ・最後はサトちゃんがお母さんと写真を撮りたいというので、ツーショット! 
  せっかくなのでピースをしてみると、なんてルンルンな写真に。。。


サトちゃんの写真もゲット!
 ・実は前日、少し遠いサトちゃんの家まで、マネージャーさんが取りに行ってくれました。
  このためだけにですよ・・・。
 ・発表したのは2枚でしたが、実はもっと預かっていました。
  お母さんもいろいろ考えながら選んでくれたんですね。お手間かけました。

イベント前日に休まず準備!
 ・中島さんは数時間で台本を作成!
  しかも木戸くんにもみせられる用、サトちゃんにまで見せられる用、
  スタッフ用の3種類を作成!
 ・使う写真をヨシPがセレクト、数十分でマネージャーさん2人がチェック!
  (早い!なんて気合なんでしょう・・・)
 ・それに合わせて、ヨシPが完徹で映像編集!


大人たち・・・子供たちを騙すのに、なんて本気モードなんでしょう?

いやいや、協力していただいた皆様、本当に感謝しております。
そして、喜んでいただいたお客様、本当にありがとうございました。


また何よりも、あんなに騙されたのに、
笑顔で「楽しかった」と言ってくれた、サトちゃん、木戸くん、本当にありがとう。


こうして、本気の大人たちが頑張った結果があのイベントでした。
どう考えても、イベントのレベルじゃない力の入れよう。。。
メモ・リアルなんです、これが。

No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。