秘宝をめぐる“勢力間抗争”

あらゆる願いを叶えると言われる「W・フロックハートの遺産」をめぐり、勢力同士が激しくぶつかり合う。ベイゲン帝国の密偵となり監獄城に潜入した主人公は、勢力間抗争に巻き込まれながら、隠された真実に少しずつ近づいていく。

ベイゲン帝国 / 皇帝ガルヴァーニの手によって築き上げられた軍事帝国。強大な武力により他国を次々と蹂躙してきたが、近年は周辺国家の同盟により、膠着状態が続いている。皇帝の勅命により暗黒魔術の研究も盛んに行われている。

ゲーム画面

バルデスファミリー / 義を重んじる、監獄城で最大の武闘派閥。バレリオ・バルデスの強さに惹かれて集まってきた者も多く、ファミリー内の結束はどこよりも強い。そのためファミリーに手を出した外部の者に対しては決して容赦しない非情さも持っている。

ゲーム画面

マルチェロファミリー / タッカーノとヤスチアーノのマルチェロ兄弟によって作られた新興勢力。勝つためには手段を選ばず、弱者であろうと徹底的に潰す残忍さを武器に、ここ数年で他組織と肩を並べる程になった。監獄で最もクレイジーな組織。

ゲーム画面

ゾラファミリー / 監獄城内では珍しく、暴力ではなく商売によって勢力を拡大した組織。ギルド「スターキス」もこのファミリーの息が掛かっていると噂される。商売人だけに、がめついことで有名。構成員は全て女性。一説にはボスのマリー・ゾラが奈落へ堕ちそうな女を守るために囲っているという噂もある。

ゲーム画面

©2013 Marvelous Inc.

“PlayStation”は株式会社ソニー・コンピュータエンタテイメントの登録商標です。また“PS VITA”は同社の商標です。