クエスト

ベイゲン帝国の密偵である主人公は、囚人を装い、各勢力と接触、ときに対峙・協力しながら、国からの“指令”を遂行していく。また、監獄城の住人達と交流する中で、“依頼”を受けることもある。これらの“指令”や“依頼”は、ストーリーの進行やアイテムの収集など、さまざまな目的を帯びている。

クエスト紹介1 バレリオを暗殺せよ

ベイゲン帝国の密命により、監獄城の最大派閥「バルデスファミリー」のバレリオ・バルデスの暗殺を命令される。監獄城の中心人物であるバレリオを抹殺することで、帝国の支配力を強めて秩序を取り戻すことが目的。任務遂行にあたり、帝国兵による仕業であることがバレてはならない。また、任務を拒否した場合は“死の刻印”により処刑される。バレリオの娘・ベロニカに気に入られ、一時は冒険を共にした彼女の父の暗殺指令に、主人公はどう対処するのか

ゲーム画面

ゲーム画面

クエスト紹介2 昔話

ゾラファミリーの首領、マリー・ゾラから、バルデスファミリーとの抗争の手助けを依頼される。用心深いバレリオをおびき出すため、ファミリーの幹部たちを抹殺することが目的。ただし、バレリオには決して手を出してはいけないらしい。マリーとバレリオの間にはほかにも因縁があるようだ。

ゲーム画面

ゲーム画面

クエスト紹介3 本当の自分

冒険者になりたいという 「ギルドの店員」 の夢をかなえるために、主人公達が奮闘する。しかし、監獄城の外に出たことがない店員は、理想と現実に直面し・・・。

ゲーム画面

クエスト紹介4 人体の神秘

「ハッピーアナトミー・クリニックのオーナー」 から、研究サンプルになりそうな囚人を探して欲しいという奇妙な依頼を受けた主人公達は、監獄城内をくまなく調査することになるが・・・。

ゲーム画面

クエスト紹介5 皇女・モニカからの依頼 / 許されざる恋

周囲の監視が厳しく、愛しのリュックに手紙を渡せない皇女・モニカからの依頼。主人公は、皇女からの手紙を無事リュックの元まで届けなくてはならない。手紙の中に何が書かれているかは決して見てはいけない…

ゲーム画面

クエスト紹介6 コレットからの依頼 / 男の証明

コレットが3人の極悪人と決闘する際の見届け人になるのが仕事の内容。だが、手を出した相手が監獄城屈指の凶悪犯のため一筋縄ではいかないだろう…

ゲーム画面

賞金首を倒せ ミクストランキング / “依頼”の中には、賞金を懸けられた「ミクストランカー」の討伐クエストもある。荒くれ者達が集う監獄城には、「偽善者の集い」と呼ばれる謎の集団が存在し、戦いそのものを楽しむコミュニティを形成している。彼らは、猛者達に賞金を懸けることで互いに戦わせ、「ミクストランキング」という名の格付けを行っている。

ゲーム画面 / クエストでは、15人のミクストランカーと戦うことになる。アンダードッグ、ブロンズミクスト、シルバーミクスト、ゴールドミクスト、そして頂点のキングを倒すことはできるのか。

©2013 Marvelous Inc.

“PlayStation”は株式会社ソニー・コンピュータエンタテイメントの登録商標です。また“PS VITA”は同社の商標です。