プロデューサー 沓澤順一が『フィッシュアイズ』を語る

自己紹介

『フィッシュアイズ』シリーズを1作目から手がけてきましたプロデューサーの沓澤です。

このシリーズを手がけること、早十年、『1』の時代からハードもどんどん進化していますが、
『フィッシュアイズ』シリーズも、どんどん進化しています。

今回もご期待ください。


シリーズお馴染のフィッシングマスターと対面するように座る沓澤P。

『フィッシュアイズ』の魅力とは?

この『フィッシュアイズ』シリーズは、ほかの釣りゲームとは、ちょっと違うのです。

ネイチャー&ナチュラルをコンセプトとし、まるで写真のような釣り場で、川のせせらぎや鳥、虫の鳴き声を聞きながら釣りを楽しむゲームなのです。

スポーツタイプの釣りゲームではなく、自然と対話し調和を楽しみながら釣りをする“リラクゼーションゲーム”といっても過言ではありません。

シリーズ初のWiiでの登場について

なんといってもWiiリモコンとヌンチャクコントローラの操作性です。

これをロッドとリールにみたてて現実さながらに釣りをすることができます。

臨場感バツグンに仕上がっています。このコントローラの使い方で、釣果も違ってきます。

みなさんもがんばって練習して、大物を釣ってくださいね。

また、4P対戦モードも搭載してますので、家族でワイワイと楽しむのもOKです。


Wiiリモコンとヌンチャクを巧みに操り、魚と対決。

最後に、皆様にお伝えしたいこと

ステージは全て一新した完全新作です。

いままでのシリーズファンの皆様ももちろん楽しめる作品になっています。

また、リラックスしたゲームをお求めの癒されたい方にもオススメできる作品ですので、是非お楽しみください。


大きなキングサーモンを見事釣り上げ、満足そうな沓澤P。


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※画面は開発中のものです。