INFORMATION

新型コロナウイルス感染予防及び拡散防止へのご協力のお願い

2020年10月21日

本公演は、公益社団法人全国公立文化施設協会の定める「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」及び、緊急事態舞台芸術ネットワークの定める「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に基づき公演を実施する予定となっております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご来場のお客様へご協力のお願い

  • ・感染予防対策として、すべてのお客様にマスクの着用をお願いいたします。
    マスクをお持ちでない場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
  • ・ご観劇時には咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
    参考:厚生労働省 咳エチケット
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html
  • ・本作は、一般チケットならびに一部のプレミアムチケットについて左右一席を空けての配席となっております。
    急なお願いとなり恐縮ではございますが、最前列(B列)のお客様には、ご自身のマスクに加えて、劇場にて配布しますフェイスシールドの着用をお願いいたします。 使用済みのフェイスシールドは、終演後お出口にて回収いたします。
  • ・政府および東京都・京都府からの要請に基づき、ご来場のお客様に対して確実にご連絡が取れるよう努めております。
    ご来場のお客様におかれましては、大変お手数をおかけしますが、ご購入先にかかわらず下記ご登録フォームより1名ずつ緊急連絡先を事前にご登録くださいますようお願いいたします。
    万が一、感染が疑われる状況が発生した場合には、保健所等公的機関等の要請によりチケットご購入のプレイガイド等からも必要な情報提供を行うことについてご了承ください。
【ご登録フォーム】
https://form.marv.jp/m/reborn_the_stage_contact
  • ○以下のお客様につきましてはご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
  • ・平熱と比べて1℃以上高い発熱、もしくは 37.5℃以上の発熱、極端な咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐の症状があるお客様
  • ・ご家族や職場・学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
  • ・厚生労働省の接触確認アプリ(COCOA)や各地域の通知サービスにて、過去2週間以内に新型コロナウイルス陽性者との接触が確認されたお客様
  • ・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域から日本への入国後14日間経過していないお客様、及び当該在住者との濃厚接触があったお客様
    参考:厚生労働省 水際対策の抜本的強化に関するQ&A
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html
    尚、ご来場をお控えいただくお客様におかれましてはチケットは払い戻しをさせていただきます。
    払い戻し詳細はこちらをご覧ください。
  • ・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。
    詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
    ※接触確認アプリの作動を妨げないよう、上演中は、スマートフォン・携帯電話は「マナーモード」設定にご協力ください。
  • ・キャストの体調管理、安全面の観点から「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。
感染予防への取り組み
  • ・入場の際、サーモグラフィ・非接触体温計による検温を実施いたします。
    検温結果によっては、公演期間中常駐する看護師立会いのもと、再度検温を行い、37.5度以上の場合は、いかなる理由においてもご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。
    尚、該当の場合にはチケットは払い戻しをさせていただきます。払い戻し詳細はこちらをご覧ください。
  • ・入場される方全員に、アルコールを用いた消毒液にて手指、靴裏の消毒をさせていただきます。
    アレルギーなどお持ちの方は担当スタッフにお申しつけください。
    アルコール過敏の方には、オスバンS(塩化ベンザルコニウム)を使用いたします。
    検温・消毒は開演直前であってもすべてのお客様に実施いたします。
    客席へのご案内が開演に間合わない可能性もございますので、お時間には余裕をもってご来場いただきますようお願いいたします。
  • ・ご入場時のチケットは、スタッフの目視での確認後、ご自身で半券を切り離して箱にお入れください。
  • ・客席、ロビーは開演1時間前から同時に開場を予定しておりますが、開場時間は前後する可能性がございます。
  • ・入退場時はお客様同士で十分な間隔(最低1m)の確保にご協力ください。また、着席時に自席の前を他のお客様が通る場合は、接触を避けるようお願いいたします。
  • ・体調不良であることが見受けられたお客様にはスタッフからお声がけの上、状況によってはご退席をお願いする場合があります。
  • ・劇場内では、従来よりお控えいただいておりました上演中の発声と併せ、開演前、休憩中、終演後のロビー、客席での会話はお控えください。
    状況に応じスタッフがお声がけをさせていただく場合がございます。
  • ・終演後の混雑回避のため、規制退場を実施いたします。スタッフの指示にしたがってご退場をお願いいたします。
  • ・折込チラシの配布は実施しません。公演アンケートについては、専用WEBページにて受付を予定しております。
  • ・劇場内にクロークはございません。また、コインロッカーの使用を休止しております。
    ロビーでの手荷物のお預かりも一切お受けできませんので、ご了承ください。
  • ・ひざかけ等の劇場備品の貸出は休止いたします。
  • ・お化粧室のハンドドライヤーの使用は休止しております。ご自身のハンカチをご用意ください。
  • ・【銀河劇場】客席内での飲食は禁止とさせていただきます。ロビーにつきましては、お食事は禁止ですが、蓋つきのお飲み物に限りお飲みいただけます。
    【京都劇場】客席・ロビー内の飲食は原則禁止とさせていただきます。ただし、蓋つきのお飲み物に限りお飲みいただけます。
  • ・キャスト・スタッフへのお花、プレゼントやお手紙のお預かりはすべて受け付けておりませんので、予めご了承ください。
  • ・換気システムでの常時換気や休憩時の各扉開放など、通常時より換気を強化いたします。
    寒暖差がございますのでご注意ください。
  • ・ロビーのソファ、テーブル等は一部を除き撤去いたします。
  • ・ロビースタッフは、マスク・フェイスシールドを着用いたします。また、お客様と接触の可能性があるスタッフは手袋を着用いたします。
  • ・受付にはビニールカーテンを設置し、飛沫感染防止に努めます。
  • ・客席通路を使用した演出は行いません。
  • ・手すりやひじ掛け、ドアノブなど、多くのお客様がお手を触れられる箇所は消毒液にて清掃を強化いたします。
  • ・公演関係者は、マスク着用の他、こまめな手洗い、アルコール消毒液による手指消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。
  • ・劇場内にて、新型コロナウイルス感染症対策の記録用映像を撮影します。
公演グッズ販売について

劇場での公演グッズ販売は実施いたしません。
公演グッズは以下で販売いたします。

【取扱店舗】
■公式通販サイト 
販売日時:10月31日(土)12:00~
URL:https://collection.rakuten.net/marv/reborn/
※2020年11月中旬より順次発送予定です。

■アニメイト店舗(池袋本店、アバンティ京都店、梅田店)
販売日時:10月31日(土)各店舗開店時~11月29日(日)閉店時まで
<アニメイト池袋本店>〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-7
<アニメイトアバンティ京都店>〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31番地 京都アバンティ6F
<アニメイト梅田店>〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービルB1

■2.5次元ショップ 池袋店
販売日時:10月31日(土)開店時~
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-23-5 オトメイトビル3F

通販・店舗にて事前にご購入いただきましたグッズにつきまして、劇場内や劇場近隣施設での交換・受け渡し等は禁止とさせていただきます。
お見かけしました場合は、スタッフがお声がけさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

詳細は「Goodsページ」をご覧ください。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE製作委員会

【重要なお知らせ】

2020年10月2日

①イベント開催制限緩和に伴う収容人数変更のお知らせ

政府によるイベント開催制限の緩和を受け、本公演では客席の収容人数規制を緩和した座席配置へ変更してチケット販売を行うこととなりました。
これにより、東京公演/京都公演共にプレミアムチケットの追加販売を実施いたします。
※一般発売より、チケットを追加販売させていただきます。
先行販売ならびに一般発売にてプレミアムチケットをご購入のお客様におかれましては、前後左右の座席にもお客様がお座りになりますことをご了承ください。

②チケット一般発売・発券開始日延期のお知らせ

大変申し訳ございませんが、一般発売日ならびに先行販売チケットの発券開始日を以下の通り変更させていただきます。

10月3日(土)12:00~ → 10月10日(土)12:00~

③払い戻しに関するお知らせ

以下のお客様につきましては、チケットの払い戻しを実施させていただきます。

・ご来場を自主的に見合わせるお客様
・体調が優れないお客様
・座席配置の変更に伴い、ご来場を見合わせるお客様

払い戻しの詳細は後日公式HPにてお知らせいたします。

お客様におかれましては、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE製作委員会


2020年8月7日

本公演は、政府および地方自治体の新型コロナウイルス感染症対策の方針に従い公演を実施する予定となっております。

・座席について
座席の間隔を1席ずつ空けて販売させていただきます。
既に連番でチケットをご購入いただいておりますお客様につきましては、1席ずつ間隔を空けて配席させていただきます。

・公演グッズ販売について
劇場内でのグッズ販売を見合わせとさせていただきます。
公演グッズは下記にて販売いたします。
https://www.marv.jp/special/reborn-the-stage/goods.html

ご来場に関する感染対策の詳細につきましては後日HPにて発表いたします。

なお、今後政府及び地方自治体の方針が変更になった場合、発表内容が変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

お客様におかれましては、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE製作委員会