Archives

みなさんのお便りを紹介します!<第7回>

こんにちは、はしもとです。

とうとう発売月に入りました。

今月24日発売となります。
いやー、長い開発でしたが、皆さんに
触って貰える日が楽しみで仕方ありません。

本日も応援と質問のお便り、紹介していきましょう。
----------------------------------------------------------------
<応援メッセージ・その1>

こんにちは!
『ルーンファクトリー』シリーズの大ファンです。
気が付けばもう発売まで1カ月。
いろいろ情報も出てきてワクワクが止まりません!

ムービーを見る限り、今回はアクション部分が
サクサク動いて爽快そうですね。
武器の種類も増えて、どれを使おうか今から楽しみです。

製作スタッフの皆さんは大詰めの時期を迎えて大忙しでしょうが、
風邪など引かぬよう頑張ってください。ファイトです!!

(ぐっすり草さん)

<応援メッセージ・その2>

『ルーンファクトリー』シリーズは
1作目からとても好きなので、2月に最新作が出ると知って、
今年はおとし玉を使わずためることにきめました。

それほど面白いゲームなので、
ぜひみんなにもやってほしいと思います。

(紅★さん)

<応援メッセージ・その3>

『ルーンファクトリー』シリーズは音楽もすごく良いので
ぜひサントラが欲しいのですが、『フロンティア』以降は
残念なことにサントラが出てませんよね。

『オーシャンズ』は特典のCDにスペシャルメドレーが
収録されているそうですが、個別にサントラもぜひ出して欲しいです。
プレイムービーで流れている『オーシャンズ』のBGMにさっそく惚れてしまいました(笑)

もちろんゲームの内容も楽しみにしています!頑張ってください!

(サントラマニアさん)

<応援メッセージ・その4>

いつも『オーシャンズ』まであと何日・・って数えてます(笑)

キャラクターがみんなかわいい&かっこいくてもう最高です!!

『ルーンファクトリー』大好き!
制作頑張ってください!24日までまってます。

(月姫さん)

<応援メッセージ・その5>

『ルーンファクトリー』シリーズが出るたびに、
とても可愛い女の子が生まれるので、ありがたいです。 

勿論、ストーリーも最高で全作品思い出に残ってます。
暇があれば、考える事は、『ルーンファクトリー』のことばかりです。
最高の物語をこれからも、よろしくお願いします

(2次元の落とし神さん)

応援、有難う御座います!
お話しは今回も結構がんばったつもりです。

ゲームシステムもですが、お話しも楽しんでみて下さい。
じっくりと据え置き機だから出来る『ルーンファクトリー』の
世界になっていると思います。

さて、それでは続けて、質問のお便りにお答えししますね。

(はしもと)

----------------------------------------------------------------
<質問・1通目>

私の相談をぜひ聞いてください!!

『フロンティア』をプレイしていて思ったのですが・・・
時間の流れが早すぎませんか!?
やらなければならないことをしようとすると
(水まきや女の子へのプレゼントなど・・・)
あっという間に夜になってしまって、余裕を持ってゲームを楽しめません・・・

『オーシャンズ』では時間の流れはどうなっていますか?
出来れば『フロンティア』よりもゆったりプレイしたいです!!
ぜひ返信お願いします!!

(真紀さん)

時間の流れに関しては今回『フロンティア』などに近いです。

「じゃあ、時間はないの?」という事ですが、
今回畑などはある程度モンスターにお願いして、
自由に冒険出来る形にしているので、
多少余裕をもってプレイ出来るのではないでしょうか。

それ以外にも工夫を入れていますので、まずはやってみて下さい。

(はしもと)


<質問・2通目>

『2』、『3』を持ってます!『フロンティア』はWiiを持ってなくて
諦めたんですが今回は逃したくないので本体ごと買うことにしました!

おもしろければ『フロンティア』も買おうかなと思っています。

質問なんですが
アゼルとソニアでも結婚できるそうですが、
他のヒロインやヒーローに比べて時間がかかったり
難しかったりするんでしょうか?

あと、アゼルとソニアの恋愛イベントはあるんですか?

よかったら教えてください!

(ペンギンさん)

本体ごと…有難う御座います、嬉しいです。

ご質問のアゼルとソニアの結婚ですが、他と比べ難しいという事はありません。

恋愛イベントやデートもありますが、他のヒロインと比べると、
かなり仲の良い状態からスタートになるので、
その部分がちょっと違うかも知れませんね。

(はしもと)

<質問・3通目>

特典がいっぱいだったので予約しました!
当日が楽しみですv

クエスト受けられるとのことですが
一度に何個まで受けられますか?
おつかいクエスト系でしたらせめて三つは欲しいです。

サブストーリークエストでしたら一つでも構わないと思っております。
よろしくおねがいします

(Yさん)

ご予約有難う御座います!

掲示版のクエストが、受ける際は「1つ」となります。

これは複数受けれるようにすると、
自分が今何やっているのか判らなくなってしまうんですよね。

ただし、酒場の掲示版に行けば受けている最中のクエストを
キャンセル出来ますので、難しいなと思ったらキャンセルして
違う依頼からチャレンジしてみて下さい。

(はしもと)

<質問・4通目>

『ルーンファクトリー オーシャンズ』
もう少しで発売ですね!!楽しみです♪

OPの曲もとても合ってます!!製作頑張ってください!!

あの、質問なのですが
PVでアイリスちゃんがチュー(?)を
してたはずなんですけど、
ソニアちゃんでプレイして結婚したときは、
ソニアちゃんか結婚相手がするのでしょうか?

(キャラ大好きちゃん☆さん)

制作頑張ります、有難う御座います。
ソニアでプレイした時は、ソニアからではなく、
結婚相手からしてくる形になります。

男性の目から見ても、ジョーのなどは、ちょっと照れますよ。
全力なので。

(はしもと)

<質問・5通目>

ちょっと気になったのでお便りださせてもらいました。
私は『ルーンファクトリー フロンティア』からこの世界にはまりました。

そこでなんですが、『フロンティア』では武器と農具を振るたびに
スタミナが減りましたが、今回はアクション性が高く、
ムービーを見てもかなり連続攻撃があるみたいですけど、
今回も武器を振るたびにスタミナが減少するんですか?

(まささん)

武器に関してですが、使用する度にRP(ルーンポイント)が減ります。
また武器のよって特性があり、減る量なども多少違います。

レベルが上がるとRPの減る量は減っていきますので、
レベルが低いうちは無理をしすぎないようにして下さいね。

(はしもと)


<番外編>

ソニアはアゼルと幼馴染でカワイイ
リリはドジっ子姉さんでカワイイ
オデットは家事万能でカワイイ
アイリスは内気だけど真面目でカワイイ
エレクトラは髪伸ばさなくてもカワイイ
セーラはボーイッシュだけどカワイイ
エレナは口が悪いけどそこが逆にカワイイ
命は武人でカッコカワイイ
メルプリンはホントは優しそうでカワイイ
キルトは元気っ子でカワイイ
ジャスリンは人妻だけどカワイイ

と、嫁さん選択に悩んでいるわけなのですよ。

決断のために、はしもとさん一押しのヒロインを
教えていただけませんか?

(家具置さん)


全て押したい部分ありますが、昨日ブロガー体験会の準備をしていた
スタッフに聞くと、命がかなり良いと言っていました。

やはり、○○だからかなと思ったりしますが、私の一押し難しいですね。
制作側としては全部見て欲しいのですが、それではダメですかね。
一番アゼルくんの事を知っているソニアさんとかどうでしょうか?

(はしもと)

----------------------------------------------------------------
それでは、また来週~。

原作・プロデューサー はしもとよしふみ

Calendar

<   2011-02   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

Search