Archives

みなさんのお便りを紹介します!<第4回>

こんにちは、はしもとです!

最近、お便りに回答してばかりだったので、
今回は応援メッセージを多めに紹介していきたいと思います。
----------------------------------------------------------------
<応援メッセージ・その1>

新年明けましておめでとうございます!!
…後一ヶ月ほどで『オーシャンズ』を遊べると思うと、
早く発売シテー!!っと叫びたくなります!

…そんななか、心の中では吸血種が再登場してほしいと思う今日この頃です(汗)
そして今回もヒロイン達がかわいすぎます(#▽#)
そんななか今回ソニアがクリーンヒットしました!

これからも『ルーンファクトリー』シリーズを応援してます!がんばってください!!

(エリス大好き!さん)


<応援メッセージ・その2>

こんにちは!
今回、女主人公で『ルーンファクトリー』が発売すると聞いて予約してきました。
初めて『ルーンファクトリー』シリーズをプレイします。

なので、戦闘がちゃんと出来るか心配ですが、
可愛いお嫁さんとかっこいいお婿さんのために頑張ろうと思います!
発売まであとちょっとですが制作頑張ってください。楽しみにしてます!!

(発売が待ち遠しいです!さん)


<応援メッセージ・その3>

今回は何とヴィヴィアージュ家が貧乏ということでビックリしました!!
しかも、初の母親もでるみたいで楽しみです!

(ミーさん)


<応援メッセージ・その4>

『ルーンファクトリー』シリーズ大好きです!!
今回の『ルーンファクトリー オーシャンズ』の発売がとても待ち遠しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
いろいろ大変と思いますが、頑張ってください\(^o^)/

(ハガラズさん)


<応援メッセージ・その5>

『ルンファ』最新作、待ってました!!
女主人公がやっと出てきて、嬉しいです。
でもヒロインも可愛いので、両主人公でやりたいなと(笑)

今回は二つの機種から出ると言うことで。
私は、Wii版を買おうと思います。

何時か『ルンファ』が、PSP版で出てくるといいな…と思っています。

では、制作を頑張ってください!!


(†CuRe†さん)
----------------------------------------------------------------

色々なご意見、感謝致します。
みんな、有難う!

合わせて、質問にも答えていきますね。

(はしもと)
----------------------------------------------------------------
<質問・1通目>

こんにちは!『ルーン1』からずっとファンです!!
質問なんですが結婚メインヒロインと結婚ヒロインとの違いはなんなんでしょうか??
『ルーン1』でのミストがメインヒロインっていう感じですか?
回答お願いします^あと製作頑張ってください^^絶対買います!!

(きりんさん)

有難う御座います、頑張ります!
質問についてですが、『ルーンファクトリー』では、
「メインヒロイン」と「ヒロイン」という2つの言い方をしています。

これはゲームとして、中核で考えているヒロインをメインという言い方にしている為です。
ちなみに、おっしゃる通り『1』のメインヒロインは「ミスト」になります。

こちらではメインを設定していますが、みんながヒロインのゲームなので、
よりゲームを知りたくて、ヒロインが選べない場合、
メインヒロインを選んで貰えればと考えています。

『オーシャンズ』は「リリ」「オデット」「アイリス」の3人が
メインヒロインなので、選ぶといってもまた難しくなってしましたが…。

(はしもと)

<質問・2通目>

質問です!今回武器はどういうのが使用可能なんですか?
気になって授業に集中できません!

(エクスプロージョン大好きさん)

授業、集中出来るように回答します。
武器は紹介ページでも紹介していますが、どの武器が自分に向いているか
買ってみないと判らないって嫌ですよね。

初めてのバトルの際にどの武器を持つか選択肢が出ますので、
プレイして一番しっくり来る武器で戦いを進めて下さい。
画面写真をみれば、どんな武器があるか判るかなと思います。

null

(はしもと)



<質問・3通目>

『ルーンファクトリー オーシャンズ』とても楽しみにしてますっ

ところで私はHOMEに流れている曲が気に入りました。
この曲はどなたのなんて曲ですか?

(愛栖さん)

有難う御座います!
流れている曲は「Oceans」というタイトルで、
沖縄出身の「CHI-KA」さんが唄われています。

島が舞台のオーシャンズ制作中、
沖縄出身のアーティストさんの曲を聞く機会があり、
やはり島が舞台であれば、沖縄出身のアーティストさんの方が
臨場感が増すだろうという事で、オーシャンズのお話をして、曲をお願いしました。

イメージソングである「Oceans」はDrama CD Verが
先着購入特典DISKへ収録されますので、じっくり聞いてみて下さい。癒されます。

(はしもと)

----------------------------------------------------------------
<番外編>

キルトがサブキャラからヒロインに昇格しないのですか?
期待と色々なもので夜も眠れません。教えてください。

(紳士成らざる者さん)

眠れないという事であれば、お答えします。
キルトはヒロインにはなりません、申し訳ない。

…ただ、皆さんから「人妻」はなんとかならないのか、
「○○」はなんとかならないのか、

グレーはグレーゾーンなのかと色々な意見も頂き、
そんな意見をそのままにする事は出来ません。

勿論ヒロインは無理ですが、出来る限りの誠意、近日情報公開します!

(はしもと)
----------------------------------------------------------------

最近、寒いですが、皆様風邪にお気をつけてお過ごし下さい。
それでは、また来週!

あと、Wii『ルーンファクトリー フロンティア』が
「みんなのおすすめセレクション」として3月に発売になります。
『ルーンファクトリー オーシャンズ』で『ルーン』初体験のユーザーさんは
もし購入してみて面白ければ、『フロンティア』も購入して頂けると嬉しいです。

「みんなのおすすめセレクション」はお客様の評価によって厳選されています。
プレイしてくれたみんなが面白いよって言ってくれたお陰なんですね。

本当に有難う!
その声に後押しされて楽しくゲームを作らせて貰っています。

Wii『ルーンファクトリー フロンティア』から約2年の時を経て、
さらに遊びやすく進化した『オーシャンズ』にぜひご期待下さい!


原作・プロデューサー はしもとよしふみ


Calendar

<   2011-01   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Search