タイトルロゴ FUTAKOI Alternative 恋と少女とマシンガン
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ゲーム内容
「フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン」は、テキストと絵でストーリーを楽しみながら自分(恋太郎)の
行動を選択し、それによって体験できる物語が変化していく、オムニバス形式のアドベンチャーゲームです。
ゲーム画面
ストーリーは、2部構成になっていて、第1部での行動によって第2部がどの姉妹の物語になるかが決まります。また、第2部での行動によって、エンディングが変化するマルチエンディングになっているので、何度も繰り返し楽しめます。
白鐘姉妹
ゲームシステム
『燃え萌えブランチ』
このゲームのストーリー展開のカギとなるのが「燃え萌えパラメータ」。
このパラメータはゲーム中の行動によって変動し、ストーリー分岐点(ブランチポイント)では、パラメータが「燃え」であるか「萌え」であるかによって、その後の展開が決まります。
『燃え萌えブランチ』イメージ図
『ハッスルシステム』
ゲーム中、「ブランチポイント」にさしかかると『ハッスルシステム』が起動します。画面に表示されている2つのボタンのどちらかを一定時間内に連打することによって、「燃え萌えパラメータ」を好みの方に調整することができます 「ハッスルシステム」画面
『リアクションシステム』
ストーリーの途中で、プレイヤーに素早い判断を求められる展開になると、『リアクションシステム』が起動します。短い制限時間内に、画面に表示されたボタンを順番通りに正確に入力してください。成否によってストーリーが変化します。 「リアクションシステム」画面
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