物語のキーワード

主人公が密偵として潜入することになる、悪逆無道の堕ちた楽園「監獄城」。伝説の秘宝をめぐり、さまざまな目的を持った者達が、己の野望、欲望、そして信念のため、激しい争いを繰り広げる。

1.皇帝ガルヴァーニ / 強大な武力をもって絶え間なく近隣諸国を侵略し、一代で大国・ベイゲン帝国を築きあげた皇帝。古代の黒魔術にも精通し、“死の刻印”を操ることができる。伝説の大犯罪者が残した「W・フロックハートの遺産」の情報を探すため、密偵を「監獄城」へ送り込む。

ガルヴァーニ / Garvani / CV: 大川 透

ゲーム画像

2.W・フロックハートの遺産 / 伝説の大犯罪者“ウィリアム・フロックハート”が残した秘宝。その存在は噂されているものの、1000年の時を経ても誰一人見つけることはできていない。あらゆる願いを叶えると言われているが、その代償に何か大切なものを失うとも言われている。

3.死の刻印 / 術者の意図にそぐわぬ行動をしたり、命令に逆らった時に刻印を受けた者へ発動する暗黒魔術。発動すれば、全身のみならず、精神にまで想像を絶する痛みを与え死に至らしめる。生み出されたのは遙か古代と言われ、その魔術の複雑さ故、習得には困難を極める。

©2013 Marvelous Inc.

“PlayStation”は株式会社ソニー・コンピュータエンタテイメントの登録商標です。また“PS VITA”は同社の商標です。