冒険の拠点“監獄城”

冒険の拠点であり、物語の中心となる勢力間抗争の舞台でもある「監獄城」。その1階部分には、商業施設が建ち並び、多くの人々が行き交っている。また、「歓楽街」にあるいくつかの店では、“夜の蝶”達が冒険者を出迎え、傷付いた身体だけでなく、心まで癒してくれる。

MAP

監獄城 1F

Guild 「STAR KISS」/ ギルド“スターキス” / 監獄城の中で、もっとも賑わっている人気の施設。仲間の斡旋やクエストの紹介などを行っており、冒険者にとって欠かせない場所。女の子の質の高さ・接客など、全てにおいて、他店の一枚上をいくとの評判も。【在籍キャストの一部】シンディ / セリア / ハーデ / トグス

Happy Anatomy Clinic / ハッピーアナトミー・クリニック / 異様な店構えが特徴的なクリニック。かつて監獄で使われていたという拷問道具を用いてあやしい人体改造を行っている。客の中には改造がクセになり、有り金を全て使ってしまう者もいるとか・・・。【在籍キャストの一部】イサベル / イッポリタ / モンフ

Bennett Company / ベネット商会 / 秘密の仕入れルートによって数多くの武器・防具・アイテムを取り揃え、驚異的な売り上げを誇る監獄城内のショップ。武器類の売り上げをあげるために、囚人間の争いを炊きつけていると噂されている。【在籍キャストの一部】エリデ / マルガリータ / バータル

Mypace / マイペース / ダンジョンやフィールドを歩くことで蓄積されるポイントを、アイテムと交換してくれる。

Church / 教会 / 戦闘で死亡した仲間を蘇生することができる。

Hotel / ホテル / 歓楽街の外れの奥まった場所にある宿泊施設。時折、夜の蝶と親密そうに入っていく冒険者を見かけることも。

MAP

監獄城 1F(外周)

The square in front of the gate / 城門前広場(闘技場)/ 昔は豪華絢爛な広場だったが、現在ではゴロツキ共のたまり場となっている。たびたび揉め事が起き、戦闘の場になるが正式な決闘の場所として使われることもあるという。

Marcello family / アジト:マルチェロファミリー / 監獄城の第二勢力である、マルチェロファミリーのアジト。監獄塔の1つを占拠しており、第一勢力であるバルデスファミリーと暴発寸前のにらみ合いを続けている。

MAP

監獄城 B1F

監獄城の最下層には、煌びやかな歓楽街とは対照的な、荒廃したスラム街が存在する。そこにはいくつかの商業施設もあり、住人達は独自のコミュニティを形成している。スラム街で取引される品物には粗悪品も多いが、比較的安価で手に入ることから、金に困った冒険者達に重宝がられている。また、ここでしか手に入らないアイテムや情報を求めて訪れる冒険者も少なくない。

ゲーム画面

Commercial Establishment / 商業施設 / 「ギルド」「メディカルセンター」「闇マート」が集結した複合施設。歓楽街より安価なこともあるが粗悪品の可能性もあり、また、品揃えも歓楽街には及ばない。

Agency store 「good talent」  / 仲介屋「グッドタレント」 / 経験のある新しい仲間を雇用したり、解雇して他のパーティー(クラン)に放出してお金を得ることができる。ここには夜の蝶はおらず、女店主が切り盛りしている。

General store / よろずや ドロン / 個人が収集したガラクタを扱ったアイテム抽選所。たまに、掘り出し物の購入もできる。

Assembler / 組み立て屋 / スラム街の商業施設の角にひっそりと佇む青年。組み立てることに夢中な彼は、「機械人」を作り出せると言うが、そのためにはパーツが必要だと言う。

Item collector / アイテムコレクター / カタログと呼ばれる「本」を集めて渡すことで、他では手に入らない武器と交換してくれる。カタログは、フィールドやダンジョンで拾得できるので、探索のついでに探してみると良いだろう。

©2013 Marvelous Inc.

“PlayStation”は株式会社ソニー・コンピュータエンタテイメントの登録商標です。また“PS VITA”は同社の商標です。