Q&A

Q.当日券について
A.毎公演当日券の販売を予定しております。 

≪販売方法及びお願い≫
公演によってご用意できる枚数は異なります。事前に枚数をお伝えすることはできませんので、予めご了承ください。
販売は、開演の1時間15分前から開始致します。販売は抽選にて行います。先着順ではございません。
開演の1時間30分前より抽選券配布列を形成させて頂きます。
開演の1時間30分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。
※スペースに限りがございますので、早くご来場頂いても待機して頂く場所がございません。先着順ではございませんので、お時間に合わせてお越し下さいますようお願い申し上げます。
※必ずスタッフの指示に従ってお並び下さい。お客様同士で列をお作りいただいてしまうと、混乱の原因となります。
※ご当選された場合のキャンセルは原則として受け付けられませんので、ご購入を希望される場合のみお並び下さい。
<ご注意>
・回によりご用意のお席の数・場所は異なります。
・お席をお選びいただくことは出来ません。
・早くお並びいただいた方、当選番号の若い方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
・抽選券の複製は固く禁止いたします。
・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場近隣の方々へのご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮ください。
・お支払は現金のみ承ります。クレジットカード等はご利用頂けませんのであらかじめご了承ください。

Q.当日引換券について
A.公演前日までご購入いただけます。
【引き換え方法】
公演当日、開演1時間前より受付にて、座席指定券とお引き換えいただくチケットです。
お座席はお選びいただけませんので、予めご了承ください。
※一部公演が対象となります。
※チケットはランダムでのお渡しとなります。
※受付時間は開場時間によって変更になる可能性がございます。
Q.車いすでのご観劇について
A.車いす席をご用意しております。
当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日の前日までに必ず下記までご連絡くださいます様、お願い申し上げます。
尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
また、その他のお座席までのご移動の際、スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い致します。

マーベラスユーザーサポート TEL:0120-577-405 (土日祝日弊社指定日を除く11:00~17:00)

Q.開場時間について
A.開演1時間前からロビー開場、開演30分前から客席開場を予定しております。
※ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承ください。
Q.再入場はできますか?
A.再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき、出入り口にて再入場券をお受け取り下さい。再入場の際に、チケットの半券と再入場券をご提示ください。
Q.上演時間について
A.2時間45分(途中休憩あり)を予定しております。遠方よりお越しのお客様にはご不便をおかけしますが、予めご了承ください。
※演出の都合上、上演時間が変動する可能性がございます。
※演出の都合上、お席にご案内できない時間がございます。予めご了承ください。
Q.開演に遅れた場合
A.開演時間に遅れた場合でもご入場頂けます。
スタッフがご案内させていただきますので、指示に従い客席内にお入りください。
※但し、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。
また、緊急時を除いて、開演中の入退場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
以上、予めご了承いただき、お早めにご来場くださいますよう、ご協力お願い申し上げます。
Q.ご来場について
A.自家用車・自転車・バイクでの来場はご遠慮ください。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願い致します。
Q.会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
A.グッズだけでもお買い求めいただけます。
お時間によってはお買い求めいただけない時間帯もございます。
詳細はこちらからご確認ください。
Q.プレミアムチケット特典引換について
A.該当公演のチケットをお持ちのお客様は、公演グッズ販売開始時刻よりお引き換えできます。引き換え窓口はグッズ販売コーナーとは異なります。場所は劇場にて係員がご案内いたします。
プレミアムチケット特典の引き換えは公演のチケットのご提示によるものとさせていただきますのでご了承ください。お渡しの際にチケット裏面に引換済の捺印をさせていただきます。
また、ご来場いただいた公演とは別公演分のプレミアムチケットをお持ちになったお客様につきましても、プレミアムチケット特典を引き換えさせていただきます。(引き換えに少々お時間いただく場合がございます)
プレミアムチケット特典は、公演期間中に公演会場でのみ引き換えをいたします。
公演会場外では対応いたしかねますので、ご来場の際には、プレミアムチケット特典のお引き換えをお忘れにならないようお気をつけください。
Q.クロークについて
A.申し訳ございませんが、本公演においてクロークは設けておりません。恐れ入りますが劇場付近のロッカーなどをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
劇場ロビーにコインロッカーがございます。数に限りがありますので、ご了承ください。
Q.お花のプレゼントについて
A.お花のプレゼントは、運営の都合上、全てお断りさせていただいておりますので、ご了承ください。(※アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含みます)
Q.キャスト宛のプレゼントについて
A.ロビーにプレゼントのお預かりもコーナーを設置する予定です。お渡しまでにお日にちを頂く場合がございます。なお、飲食物、生物、生花のプレゼントは一切お預かりできません。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
Q.チケットを紛失してしまったのですが・・・
A.紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできませんので、充分にご注意ください。また、公演当日にチケットをお忘れになった方も場内にお入りいただけませんので、ご注意ください。その他、チケットに関してはプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。
ローソンチケット:0570-000-777(10:00~20:00)
銀河劇場チケットセンター:03-5769-0011(平日10:00~18:00/土・日・祝休み)
Q.注意事項
A.・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑をなる行為、上演を妨げる行為はお控えくださいますよう、お願いいたします。
・上演中は、携帯電話、アラーム等、音の出る機器の電源はお切りください。また、物音を立てる行為もご遠慮くださいますよう、ご協力のほどお願いいたします。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせていただきます。
・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等の視界を妨げてしまうかぶり物は場内ではお取りいただきますようご協力お願いいたします。
・ロビーでの写真撮影も混雑の原因となりますので、ご遠慮ください。
・客席内での飲食は禁止です。
・ペンライトなどの発光物、うちわなど、他のお客様の視界を妨げるグッズのお持ち込みはご遠慮ください。
・公演会場付近での「入り待ち」「出待ち」は施設近隣、会場近隣の皆様のご迷惑となる為、禁止とさせていただきます。

上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。