どーも APみっきーデス!

発売日まであと7週間ないです!
それどころかもうすぐ6週間前に・・・

てことで、7週前のAPみっきーチャレンジ その②

そりゃあ7の70円キャンペーンの"おでん"に七味ぶっかけて
完食して胃を痛めたくらいじゃあねぇ。。
あのチャレンジ①だけじゃ物足りないデスよね。。。

今回は「七福神めぐり」とやらをやって参りまシタ!
shichifukujin
↑七福神様を祀っている神社や寺院を巡って御朱印を集めるのデス

七福神めぐりなるものがあるなんて初めて知りマシタ
これはニトブラのためにも行くしかない!!

七福神めぐりができるところはたくさんあるみたいデス
でも通年でやっているところは少ないようで...
新宿山ノ手七福神めぐりに決定!

コースに決まりはないそうなので恵比寿様から巡りマシタ
ebisu1
↑右下の石をよく見ると恵比寿神社の文字が
ebisu2
↑かえる石というのもありました

お次は布袋様へ
hotei
そして福禄寿様
fukurokujyu
それから弁才天様
benzaiten
寿老人様
jyuroujin1
jyuroujin2
↑参拝場所が右奥の屋内でこの時期は上がらせていただけず

このあたりまでは結構近かったのでサクサクと進めました

少し歩いたところに大黒天様
daikokuten1
こちらでは御開帳していましたが撮影禁止。そりゃそうか
打ち出の小槌みたいな鈴を鳴らしマシタ!
写真はないけど結構ずっしり重たかったデス
daikokuten2
↑御本尊ではありませんが

そこそこ歩いたところに毘沙門天様
こちらはやたら人が多くて賑やかだったデス
なぜかコンサートチケット当選祈願の絵馬が大量に・・・
bishyamonten
↑御本尊はもちろん撮影できず

これで七福神めぐり 完!
風が強くて寒かったけれど心は温まった!?気がしマス
ニトブラが大勢の方に末永く愛されますように(><)


家庭用ニトブラの公式サイトはコチラ
http://nitroplus_blasterz.marv.jp