Individual Entry

第十二現場:ディレクターが語る「あの楽曲」の現場

スタッフの間を一周して戻って参りました。
皆様お久しぶりです。ディレクターの金丸です。
いよいよ発売一週間前ですね!

ゲーム発売前最後の「こちら現場です!」は、先週PVとして初公開された劇中歌「天使の梯子」にまつわる思い出を語らせて頂きます。

既にご存じかとは思いますが、この歌はリフィア役の牧野由依さんから「ぜひ歌いたい!」とのご提案を頂き、実現したものなのです(ブログの5月25日分もご参照下さい)。

人気声優である牧野さんに、まさかこんなことを言って頂けるとは……と関係者一同感激しまして、それならば、山場も山場の「ある」シーンの締めを牧野さんの歌で盛り上げて頂こう! と、色々な部署を巻き込み急転直下で物事が進行していったのは、まだ夏の暑い頃でした。

その後、牧野さんから歌詞が届いたのですが、まるでリフィアが書いたかのように、彼女の心情や物語と綺麗にリンクした、大変素晴らしい内容でした。

先週公開されたPVも素晴らしかったですが、この歌の真価は、ゲームを最初からずっとプレイしてきて、この歌が流れるシーンに辿り着いたその時に最大限に発揮されると思います。
皆様も是非、ご自分の目で耳でハートで、このクライマックスシーンを体験して下さい!


来週は朝一でショップ巡りをしてこようと思っています。
店先で黒ずくめの挙動不審なおっさんを見かけてもそっとしておいてください(笑)
No comments yet:



このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

Meta Information:

タイトル: 第十二現場:ディレクターが語る「あの楽曲」の現場
投稿日: '09/05/28 - 12:00
カテゴリー: 木:D金丸【こちら現場です!】
次の記事:  » 「カウントダウン水谷:1 ゴールド殿堂でした。」
前の記事:  « 「実弥島巧さんからブログが届きました」

HOME