Archives

カウントダウン水谷:6 発売前日です

発売まで1日、プロデューサーの水谷です。

昨日は
『アークライズ ファンタジア』発売前々夜祭!
~やっぱりRPGじゃNIGHT~

にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
御出演いただきましたゲストの皆様もありがとうございました。
皆様との距離も近く、中村悠一さん、牧野由依さん、加藤英美里さんらの呼びかけに、様々なレスポンスをいただく中、あっというまの3時間でした。

簡単ではございますが、会場でのイベント内容を紹介させていただきます。

「よもやマーベラス・キャラトーク」
アークライズファンタジアのキャラクーについて、語ったり、好きなキャラクターを会場の方々に拍手で聞かせていただいたりしています。

「聞かせて生トーク!?質問コーナー」
会場の方々に事前にお配りさせていただいた質問に答えるコーナーです。ライブならではのゲストの方々のお話、お答えが楽しいですよ。

「戦うものにBGMを!RPG音楽トーク!」
光田さんにゲストでお越しいただき、アークライズファンタジアの音楽に関して語っております。

「中村バトル指南塾」
エンディング寸前まで進行している中村悠一さんによる、実況ゲームプレイ。分かり易いゲーム解説、見事なコマンド捌きなど、自分も見惚れました(笑)

「アークライズファンクイズ大会」
ゲストの方々に難問、珍問におこたえいただく、プレゼント有りのクイズ大会です。

などをさせていただきました。こちらのほうは、WEBラジオにて放送予定ですので、是非お楽しみに。

裏話をひとつ
沢山の方々、スタッフが集まり、楽屋は暑く、大変でした。
差し入れについていたドライアイスで、自前の冷房装置をつくり、
冷却促進していた中村悠一さんが、さすがの工夫だなと思いました。

そんなこんなであっという間に1日が過ぎ、眼が覚めれば、発売1日前ではないですか…
かなりドキドキしていて、まるでお腹がすきません(笑)

まだ発表していないキャラクターも沢山おりますので、是非、ソフトにてご確認ください。この声優さんもいるんだぁ、という方もおりますので!

では、明日、ソフトを通してみなさんとお会いできることを、心よりお待ちしております。
 

連携レート13・イベント会場と連携 祭りの後は…

水曜担当・アシスタントプロデューサーの矢野です。

昨日の発売前々夜祭イベント、ご参加いただいた皆様、出演者の皆様、有難うございました!!
終了後に、お客様から「お疲れ様でした」と声をかけていただいたのには驚きました。
楽しい時間を過ごせていただけていたら嬉しいです。

今日は、イベントの興奮もそのままに、公録の音声データを聴きやすいように調整しています。
今、その音源を聴いているんですが…とにかく収録時間が長い!!
という訳で、前後半(番組2回分)に分けて順番に公開していこうと思います。
何とか明日には前半部分の模様をお届けできるように進めてますので、イベントに来られなかった方も、改めて聴き直したいという方も、どうぞお楽しみに!
エコーのタイミングとか、若干アレな感じになっているところもありますが、そんなところも含めてライブならではの“現場感”をそのまま楽しんでいただければと。

…とブログを書いてて改めて思いましたが、前々夜祭から一夜明けたということは、明日はもう発売なんですよね!
これからは「プレイしている」という同じ立場で話せるので、それが楽しみです。