Q&A

Q.当日券について
A.

【東京公演】
緊急事態宣言発出に伴い、チケットの販売数が劇場収容定員の50%を超えておりますので、当日券販売の予定はございません。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

【大阪公演】 ※8月1日更新
緊急事態宣言発出に伴い、チケットの販売数が劇場収容定員の50%を超えておりますので、当日券販売を中止させていただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

開演の1時間15分前より抽選券配布列を形成させていただきます。開演の1時間15分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。
当日券はお1人様1枚までの販売となります。また抽選券を配布する際もお1人様につき1枚お渡しいたします。
※抽選券の複製は固く禁止いたします。

当日券の予定数が当日券ご希望のお客様の人数を上回る場合は、開演時間または予定枚数が終了するまで引き続き当日券を販売いたします。
※当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。

  • ■当日券抽選券配布列にお並びいただく際のご注意
  • ・ご当選された場合のキャンセルは受け付けられませんので、ご購入を希望されるお客様のみお並びください。
  • ・代理の方が並ぶ行為は禁止とさせていただきます。ご観劇されるお客様ご本人がお並びください。
  • ・スペースに限りがございますので、早くご来場頂いても待機して頂く場所がございません。先着順ではございませんので、お時間に合わせてお越しくださいますようお願いいたします。
  • ・お客様同士で列をお作りいただいてしまうと混乱の原因となりますので、必ずスタッフの指示に従ってお並びください。
  • ・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場の近隣施設や店舗へご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮ください。
  • ■当日券購入に関するご注意
  • ・お支払は現金のみ承ります。クレジットカード等はご利用いただけませんのでご注意ください。
  • ・回によりご用意できる当日券の枚数・座席は異なります。事前に枚数・座席をお伝えすることはできかねます。
  • ・お座席をお選びいただくことはできかねます。早くお並びいただいた方、当選番号の若い方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
  • ・一部の席については舞台上の演出が見えづらい可能性がございます。その際は係員よりお声掛けをさせていただきます。
Q.当日引換券について
A.

【東京公演】
緊急事態宣言発出に伴い、チケットの販売数が劇場収容定員の50%を超えておりますので、当日引換券販売の予定はございません。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

【大阪公演】 ※8月1日更新
緊急事態宣言発出に伴い、チケットの販売数が劇場収容定員の50%を超えておりますので、当日券販売を中止させていただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

公演当日、開演1時間前より受付にて、座席指定券とお引き換えいただくチケットで、各公演前日22時までご購入いただけます。
チケットは先着順ではなくランダムでのお渡しとなります。お座席はお選びいただけませんので、予めご了承ください。
※一部公演が対象となります。
※受付時間は開場時間によって変更になる可能性がございます。
※公演当日、「当日引換券」に印字された氏名とのご本人確認を実施しますので、運転免許証・保険証・学生証・パスポート・マイナンバーカードのいずれか1点を必ずご持参ください。

■販売開始日
8/13(金)より販売開始

■チケット取扱い
ローソンチケット:https://l-tike.com/m-moriarty-op3/

Q.チケットの紛失・お忘れについて
A.

紛失・盗難・破損などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
また、公演日時のお間違え、チケット忘れ等、チケットをお持ちでない場合はどのような事情においても入場できません。
お手元にあるチケットの記載内容を事前に必ずご確認ください。

その他、チケットに関してはプレイガイドにお問い合わせください。
ローソンチケット:https://l-tike.com/contact/

Q.上演時間について
A.

約2時間45分(休憩15分込み)を予定しております。

Q.開場時間について
A.

開演1時間前からロビー・客席開場を同時に行います。ロビー・客席開場時間が前後する可能性がございます。
感染予防への取り組みとして、検温・消毒は開演直前であってもすべてのお客様に実施いたします。
客席へのご案内が開演に間合わない可能性もございますので、お時間には余裕をもってご来場いただきますようご協力をお願いいたします。

Q.再入場について
A.

必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際に、劇場スタッフにチケットの半券をご提示ください。

Q.開演に遅れた場合
A.

スタッフがご案内しますので、指示に従い客席内にお入りください。
※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯があります。
また、緊急時を除いて、上演中の入退場はご遠慮ください。

Q.グッズ購入について
A.

【劇場販売について】
・劇場での公演グッズ販売は、該当公演のチケットをお持ちのお客様のみ対象となります。
・混雑回避のため、公演グッズは一部商品のみの販売を予定しております。

【販売時間】
・開場から途中休憩時間まで販売いたします。
・昼公演は終演後から規制退場完了まで販売いたします。
・上演中、夜公演終演後の販売はございません。予めご了承ください。
※規制退場後の再入場は出来ません。

【取扱商品】
■パンフレット・・・2,500円(税込)
■ブロマイド(全員セット)・・・2,600円(税込)
■ブロマイド(個人セット)・・・各600円(税込)
■ステンドグラス風チャーム(赤)・・・1,000円(税込)
■ステンドグラス風チャーム(青)・・・1,000円(税込)
■フラットポーチ・・・1,800円(税込)
■特典 ショッパー

また、下記の通販・店舗でも公演グッズを販売いたします。

【取扱店舗】
■公式通販サイト
URL:https://collection.rakuten.net/marv/moriarty/
OPEN日時:7月29日(木)12:00~
※2021年8月上旬より順次発送予定です。
※通販では引き続き過去公演グッズも一部販売いたします。

■アニメイト 店舗(池袋本店、梅田店)
公式HP:https://www.animate.co.jp/shop/
総合Twitter:https://twitter.com/animateinfo
販売日時:8月5日(木)各店舗開店時~ 8月29日(日)閉店時まで
《池袋本店》〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-7
《梅田店》〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービルB1

■2.5次元ショップ池袋店
公式HP:http://benelic.com/2.5zigen/
Twitter:https://twitter.com/2_5zigenshop
販売日時:8月5日(木)開店時~
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-23-5 オトメイトビル3F
※2.5次元ショップでは引き続き過去公演グッズも一部販売いたします。

  • 【ご注意事項】
  • ・劇場内、近隣施設での公演グッズのトレーディング行為は禁止させていただきます。
  • ・店舗によって入荷状況が異なります。商品によっては在庫がなくなり次第販売終了となりますので予めご了承ください。
  • ・取扱商品は予告なく変更になる場合がございます。在庫や取扱商品等の詳細は各店舗までお問い合わせください。
  • ・新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言及び地方自治体、または各店舗の方針によっては、店舗の営業状況が変更となる場合がございます。
    必ず事前に対象店舗の営業状況をご確認ください。

公演グッズの詳細は「Goodsページ」をご覧ください。

Q.車椅子でのご観劇について
A.

車椅子席をご用意しております。
お席に限りがございますため、定員に達した場合には受付を終了させていただく場合がございますので予めご了承ください。
なお、同伴のお客様もチケットが必要となります。

お座席までのスムーズなご案内のため、お手数をお掛けしますが、ご来場日の3営業日前までに下記項目をマーベラス ユーザーサポート(https://www.marv.jp/support/st/)へご連絡ください。
・公演日時
・付添いの方を含むご来場人数
・座席番号
・車椅子でご来場のお客様のお名前

また、公演当日は開演の30分前を目安にご来場いただけますようご協力をお願いいたします。

Q.お手荷物のお預かりについて
A.

本公演においては劇場内にクロークはございません。また、コインロッカーの使用を休止しております。
ロビーでの手荷物のお預かりも一切お受けできませんので、ご了承ください。
また、キャリーケースや大きいお手荷物は客席内にもお持ち込み頂けませんので、近隣のコインロッカーなどをご利用ください。

Q.プレゼントについて
A.

感染予防の一環としまして、本公演においてはキャスト・スタッフへのお花、プレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。

Q.注意事項
A.
  • ・上演中の私語や大声を出す、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。
  • ・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。 詳細は厚生労働省のホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html)をご覧ください。
    新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)が正常に稼働するように、上演中、携帯電話・スマートフォンにつきましてはBluetoothをONにしたうえで、マナーモード、機内モード等の方法にて、音が鳴らない設定にしていただくようご協力ください。
    また、舞台の使⽤機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-Fi をOFF にしてください。その他、時計のアラーム、ゲーム機など⾳の出る機器の電源はあらかじめお切りください、
  • ・場内での写真撮影、映像の撮影、音声の録音は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、退場していただきます。
  • ・付近にお座りのお客様の視界を妨げるような髪型、服装は、周囲の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。また、帽子等を着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いいたします。
  • ・ペンライトなどの発光物、うちわなど、他のお客様の視界を妨げるグッズの持ち込みはご遠慮ください。
  • ・2階席、バルコニー席の最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いいたします。
  • ・劇場内での飲食はご遠慮ください。※但し、「蓋付きのお飲み物」のみロビーにてお飲みいただけます。
  • ・喫煙所のご用意はございません。
  • ・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。
  • ・キャストの体調管理、安全面の観点から「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。

上記以外にも、公演に支障を及ぼすような行為など、スタッフが不適切と判断した場合はその場でお声がけし、やむを得ずご退場、公演中断とさせていただく場合もございます。
また、会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止めください。
特に公演開始前、また公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。
全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。