Q&A

  • Q1

    当日券について

    A1

    残席のある場合に限り、開演の1時間前から販売いたします。
    販売は抽選にて行います。先着順ではございません。

    開演の1時間15分前より抽選券配布列を形成させていただきます。開演の1時間15分前よりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。
    当日券はお1人様1枚までの販売となります。また抽選券を配布する際もお1人様につき1枚お渡しいたします。
    ※抽選券の複製は固く禁止いたします。

    当日券の予定数が当日券ご希望のお客様の人数を上回る場合は、開演時間または予定枚数が終了するまで引き続き当日券を販売いたします。
    ※当日券は予定枚数が終了した時点で販売を締め切らせていただきます。

    【当日券抽選券配布列にお並びいただく際のご注意】
    ・ご当選された場合のキャンセルは受け付けられませんので、ご購入を希望されるお客様のみお並びください。
    ・代理の方が並ぶ行為は禁止とさせていただきます。ご観劇されるお客様ご本人がお並びください。
    ・スペースに限りがございますので、早くご来場いただいても待機していただく場所がございません。先着順ではございませんので、お時間に合わせてお越しくださいますようお願いいたします。
    ・お客様同士で列をお作りいただいてしまうと混乱の原因となりますので、必ずスタッフの指示に従ってお並びください。
    ・お並びいただく際、劇場外でお待ちいただくお時間がございます。なお、劇場の近隣施設や店舗へご迷惑となる行為(大声を出す、ゴミを放置する等)はご遠慮ください。

    【当日券購入に関するご注意】
    ・お支払いには現金、クレジットカード、交通系ICカード、一部電子マネー、一部QRコード決済がご使用いただけます。

    <クレジット取扱い会社>
    VISA/MasterCard/JCB/AMEX(American Express)/Diners/Discover Card

    <交通系ICカード取扱会社>
    Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん

    <電子マネー取扱会社>
    iD/QUICPay

    <QRコード決済>
    楽天ペイ/au PAY/PayPay/d払い

    ・交通系ICカードのチャージはご利用いただけません。
    ・決済端末の電波状況等により、クレジットカード、交通系ICカード、電子マネー、QRコード決済がご利用いただけない場合もございます。
    その際は現金でのお支払いをお願いさせていただくこともございますので、予めご了承ください。
    ・クレジットカードのお支払い方法は「一括払い」のみとさせていただきます。
    ・決済方法は併用してご利用いただけません。
    ・回によりご用意できる当日券の枚数・座席は異なります。事前に枚数・座席をお伝えすることはできかねます。
    ・お座席をお選びいただくことはできかねます。早くお並びいただいた方、当選番号の若い方が良いお席でご覧になれるわけではございません。
    ・一部の席については舞台上の演出が見えづらい可能性がございます。その際は係員よりお声掛けをさせていただきます。
    なお各公演前日22時まではローソンチケットにて当日引換券のチケットをお買い求めいただけます。詳しくは「Q.当日引換券について」をご確認ください。

  • Q2

    当日引換券について

    A2

    公演当日、開演1時間前より受付にて座席指定券とお引き換えいただくチケットです。
    チケットは先着順ではなくランダムでのお渡しとなります。座席はお選びいただけませんので、予めご了承ください。

    【販売期間】
    東京公演:2023年10月25日(水)~各公演前日22時まで
    大阪公演:2023年11月7日(火)~各公演前日22時まで
    公演当日、開演1時間前より受付にて座席指定券とお引き換えください。

    【チケット取扱い】
    ローソンチケット:https://l-tike.com/precure_stage/

    【注意事項】
    ・一部公演、一部席種が対象となります。
    ・引き換え受付時間は状況により変更になる可能性がございます。
    ・公演当日、「当日引換券」に印字された氏名とのご本人確認を実施する場合がございます。
    ご来場の際にはご本人様確認書類を必ずお持ちください。ご本人様確認書類についての詳細はこちら

  • Q3

    リピーターチケットについて

    A3

    各公演終了後、劇場にて「リピーターチケット」として、次回以降の公演チケットを販売いたします。
    リピーターチケットは、日程、席種、席番をお選びいただけますが、ご希望の公演の残席がない場合もございます。予めご了承ください。
    ※一度ご購入いただいたリピーターチケットは、いかなる理由があってもキャンセル、払い戻しはできません。日程、席種、席番の誤りがないか、十分にご確認のうえお買い求めください。
    ※リピーターチケットは紛失や受け取り忘れなど、いかなる場合でも再発行はできません。十分にご注意ください。

    ★リピーターチケット購入 プラスワンキャンペーン★
    各公演終了後に劇場で販売するリピーターチケットをお求めのお客様には、その場で「リピーター特典ブロマイド」を1枚プレゼントいたします。
    ※お渡しする特典は「リピーター特典」と同一のブロマイドです。
    ※リピーター特典についてはの詳細はこちら

  • Q4

    チケットの紛失・お忘れについて

    A4

    紛失・盗難・破損などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
    また、公演日時のお間違え、チケット忘れ等、チケットをお持ちでない場合はどのような事情においても入場できません。
    お手元にあるチケットの記載内容を事前に必ずご確認のうえ、お忘れなくお持ちください。

  • Q5

    上演時間について

    A5

    上演時間は2時間20分(途中休憩なし)を予定しております。
    ※スペシャル☆カーテンコール 写真撮影イベント の時間は含みません。
    ※上演時間には変更が生じる可能性がございます。予めご了承ください。

  • Q6

    開場時間について

    A6

    開演1時間前からロビー・客席開場を同時に行います。
    状況により、開場時間は前後する可能性がございますのでご了承ください。
    ご入場に際しては、天候に関わらず屋外にてお待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。
    客席へのご案内が開演に間に合わない可能性もございますので、お時間には余裕をもってご来場いただきますようご協力をお願いいたします。

  • Q7

    再入場について

    A7

    必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際に、劇場スタッフにチケットの半券をご提示ください。
    ※終演後は再入場いただけません。

  • Q8

    開演に遅れた場合

    A8

    スタッフがご案内しますので、指示に従い客席内にお入りください。また、緊急時を除いて、上演中の入退場はご遠慮ください。
    ※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。開演時間までにご来場いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

  • Q9

    グッズ販売について

    A9

    公演グッズは、劇場販売・公式通販・店舗販売を実施いたします。詳細はグッズページをご覧ください。

  • Q10

    応援グッズのお持ち込みについて

    A10

    本公演におきましては、劇中使用OKの案内があるときとカーテンコールに限り、ペンライトをご使用いただけます。
    本公演にて販売するペンライト以外にも、下記規定に準じたものをお持ち込みいただけます。
    ペンライト以外の応援グッズはご使用いただけませんので、予めご了承ください。

    <お持ち込みいただけるペンライトについて>
    ・長さ30cm以内のもの
    ・折り曲げて発光させるタイプ(ケミカルライト等)や、大光量タイプ、手動で発光のON/OFF切替が出来ないタイプのものの持ち込みは禁止いたします。
    ・上演中のご使用はお一人様5本までとさせていただきます。
    ・光量を上げる改造や、使用に際して危険性のある改造が施されたものの持ち込みは禁止いたします。
    また周りのお客様の視界を妨げるような過度な装飾はお控えください。

    <注意事項>
    ・ペンライトを使用する際は、周りのお客様にぶつかることのないよう十分ご注意ください。
    ・ペンライトを使用する際は、周囲のお客様の視界の妨げにならないよう、ご自身の身体の前でお持ちいただき、頭より上の位置に掲げたり、席をはみ出したりしないでください。
    ・振った際に誤ってペンライトが手から離れないよう、予めストラップを掛けるなど対策いただき、くれぐれも安全にお取り扱いください。

    <その他グッズの取扱いについて>
    ・上記以外の応援グッズ(うちわ、ボード、レーザーポインタや懐中電灯などの光りを発する物・機器など)はご使用いただけません。また、ぬいぐるみを応援グッズとして使用することはご遠慮ください。
    ・公演グッズの「パドドゥポシェット」は上演中に膝の上に置いてご観劇いただくことが可能です。落下防止のため、必ずストラップを首からおかけいただき、周囲の方の視界の妨げにならないようお取り扱いください。
    ・「パドドゥポシェット」以外のぬいぐるみをお持ち込みいただくことは問題ございませんが、上演中(カーテンコールも含む)は鞄の中におしまいいただき、膝の上においてのご観劇はご遠慮ください。


    上記をお守りいただけないお客様には、スタッフがその場でお声がけし、場合によってはグッズをお預かりする場合がございます。
    その他のご観劇マナーについては「Q17.注意事項」をご確認下さい。

  • Q11

    客席降り演出について

    A11

    本公演では一部、客席通路を使用した演出を予定しております。
    手をのばす、身を乗り出す、過度なファンサービスを求める等の行為はお控えいただき、ご着席のまま他のお客様のご迷惑・ご観劇の妨げとならない範囲でお楽しみください。
    また通路側にお座りのお客様はお手荷物が通路へはみ出さないようご協力をお願いいたします。
    上記をお守りいただけない場合、また今後の情勢により演出の変更を行う可能性がございます。

  • Q12

    車椅子でのご観劇・介助が必要なお客様について

    A12

    【車椅子でご来場のお客様へ】
    非常時の安全面を考慮いたしまして、車椅子でご来場のお客様には、原則として車椅子席でのご観劇をお願いしております。予めご了承ください。
    なお、付添いの方がいらっしゃる場合には、付添いのお客様もチケットが必要となります。

    ※車椅子席をご利用のお客様が複数人いらっしゃる場合には、付き添いのお客様はお手持ちのチケットの座席でのご観劇をお願いする場合がございます。
    ※公演当日は開演の30分前を目安にご来場いただきますようご協力をお願いいたします。

    お座席までのスムーズなご案内のため、お手数をおかけしますが、ご来場日の3営業日前までにマーベラス ユーザーサポートへ下記項目をご連絡ください。
    ・公演日時
    ・付添いの方を含むご来場人数
    ・座席番号
    ・車椅子でご来場のお客様のお名前

    【介助が必要なお客様へ】
    ご不安な点や、ご相談がございましたら、事前にマーベラス ユーザーサポートまでご連絡ください。

  • Q13

    お手荷物のお預かりについて

    A13

    【東京公演】
    本公演においては、コインロッカーの使用を休止しております。
    また、キャリーケースや大きいお手荷物は客席内にお持ち込みいただけませんので、寄りの駅のコインロッカーなどをご利用ください。

    【大阪公演】
    劇場内にコインロッカー(※100円玉返金式)がございます。両替の対応は出来ませんのでご了承ください。
    また、数に限りがございます。キャリーケースや大きいお手荷物は客席内にお持ち込みいただけませんので、最寄りの駅や劇場付近のコインロッカーなども併せてご利用ください。

  • Q14

    ご飲食・喫煙所について

    A14

    <ご飲食について>
    客席内での飲食はご遠慮ください。
    ※ロビー内はご飲食可能ですが、お飲み物はペットボトルなど蓋つきのものに限らせていただきます。
    なお、アルコール飲料の持ち込みは禁止いたします。

    <喫煙所について>
    劇場内での喫煙は禁止です。所定の場所にてお願いいたします。

  • Q15

    プレゼントについて

    A15

    劇場入口にて、キャスト・スタッフ宛のお手紙・プレゼントをお預かりいたします。
    宛先(キャスト・スタッフ名)とご自身のお名前をプレゼント・お手紙の外側に必ず明記していただきますようお願いいたします。
    飲食物、生もの、お花、医薬品のプレゼントはお預かり出来かねますのでご了承ください。

    ※乾物(粉末の飲み物含む)、アルコール類、たばこ類、目薬等、口に含むもの・医薬品は例外なくお断りさせていただきます。
    ※お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます
    ※キュアカグラ/天弦 晃雅 役:寺坂頼我様、キュアブレイク/黒瀬 舞人 役:小 庵様宛の贈り物については、ご所属事務所の規定によりお手紙のみお預かりさせていただきます。
    受付時間:開場から開演まで(終演後は受付いたしません)

  • Q16

    お花のプレゼントについて

    A16

    キャスト・スタッフへのお花のプレゼント(アレンジ花・スタンド花・楽屋用のお花も含む)は全てご辞退申し上げます。

  • Q17

    注意事項

    A17

    ・上演中の私語や大声を出す、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。
    ・上演が始まる前に、携帯電話、スマートフォン、スマートウォッチ、時計のアラーム、ゲーム機など、音や光の出る機器の電源を必ずお切りください。上演中の使用は厳禁です。
     また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、お持ちの機器のWi-FiはOFFにしてください。
    ・場内での映像の撮影、音声の録音、またスペシャル☆カーテンコール写真撮影イベント以外での写真撮影は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、退場していただきます。
    ・周りのお客様の視界を妨げるような髪型や服装はご遠慮ください。帽子等をご着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いいたします。
    ・2階席、バルコニー席最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いいたします。
    ・お持ちのチケット以外のお席に移動したり、荷物を置いたりしないでください。また、お荷物は全てお席からはみ出ないようにお願いいたします。
    ・本公演のキャスト、スタッフへの「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。

    上記以外にも、公演に支障を及ぼすような行為やスタッフが不適切と判断した行為があった際には、その場でお声がけし、やむを得ずご退場いただく場合や、公演を中断させていただく場合もございます。
    また、劇場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止めください。
    特に公演開始前、また公演終了後の劇場周辺での滞在はご遠慮ください。

    全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。